2002年9月アーカイブ

2002年9月30日

飛行機雲

最近飛行機雲を見てないなぁと気づく。子供の頃は良く見たもんなのに。多分、子供の頃ほど空を見上げなくなったからだと思う。特に、最近は地面ばかり見ている気がする。東京の空は今日も灰色・・・・・・。

郵便受けに入れられてる地方のミニコミ誌を見ていると、吉祥寺で10月からアニメの祭典が催されるとあるじゃあ〜りませんか。そう言えば、吉祥寺は何故かアニメや漫画の聖地(メッカ)らしいですな。一見オシャレな街吉祥寺も、その暗部に大量のアニメオタクなどを抱えているかと思うと、自分にとってハイソで近寄りがたかったのが身近に感じられるから、あら不思議。

2002年9月27日

感染拡大

感染拡大と言っても、「.hack」ではなく。

人の言葉使いというのは、意外と他人に感染るもののようです。同居人の一人がもう一人の同居人の言葉遣いや言動に強く影響され、「Kill with power! Die! Die!」というデスメタルバンド「マノウォー」の歌詞を連呼するようになりました。それを見るにつけ、強い自我を持とうと思うのでした。

ファンタシースターオンラインに魂を奪われた男が、昨日も一人。彼とはギアの事なのですが、昨日の午後6時から、翌日の午後10時まで、合計22時間も遊ぶというジャンキーぷり。高橋名人に怒られちゃいそうです。

2002年9月26日

マロン・プリン

久々にお菓子を作ってみる気になる。栗が売っていたので、これを蒸してマロンクリームを。ついでに、レンジオーブンでプリンも。プリンはカラメルソース作りの課程で、一度飴にしてしまうという失敗も。でも、最終的には良い感じに仕上がったり。 今日はICU祭の出し物についての部会。コンベンションとは別に、エアガンを使った本格的な射的をする自分の案が採択される。多分に没になる可能性大の企画なので、ここにその記録を残すために詳細を記すことに。



企画名:俺たちは国を愛している!だから国も俺たちを愛してくれ!!

内容:ベトナム帰りのソルジャー、アディー・マクドナルド少佐(アディー)と彼の娘二人(ライ&シアン)による本格的射的。

売り:射的の道具となる銃に、エアガンを採用。各種エアガンを取りそろえ、お客に好きな銃を使って貰う。武器の特性命中精度などにより、値段に幅を持たせる。ハンドガンなら100円、スナイパーライフルなら400円など。銃の扱いについては、アディー・マクドナルド少佐がスパルタ教育により、その場で即席ソルジャーへと仕立て上げてくれる。

安全面での配慮:射的場に入る人間はゴーグル着用が義務づけられる。跳弾を防ぐため、射的の的の背後の壁には、段ボールを敷き詰める。(窓を背にして、カーテンを代わりに使うのもあり)念のため、ハの字状についたてを入口に置き、弾の暴発による事故を防ぐ。



通れば、儲かること間違いなしの企画だと思うんだけどなぁ。

2002年9月24日

今度こそ本当にリニューアルオープン!

長きに渡って延期されていたリニューアルオープンを遂に決行!けっこう仮面!とりあえず日記だけは3日坊主にならないよう、更新を頑張るつもりです。どうか温かい目で見守って下さい。

BOACKから果物を貰う。実実実・・・ミミミミミミ・・・

今日のファンタシースターオンライン事情。間違って武器を売っ払ってしまい、素手で戦っているのが同居人にばれてしまう。容赦のない罵倒のムチを浴びせかけられました。でも、その後首尾良くレア武器をゲットできて、結果良し!

2002年9月22日

僕の考えた罵倒

人間1500円シリーズの分際で!!

2002年9月21日

お彼岸

今日はお彼岸だそうです。というわけで、買い物に行ったらお花やおはぎの値段がインフレしていました。おはぎを買おうかどうか迷いましたが、自分のダイエットに同居人にもつきあって貰おうと思い、自粛。最近カプサイシンの効きが衰えているのか、はたまた食事の量が増えているのか・・・。顔から太る体質なので、困ったもの。 ところで、自由が丘武蔵野館で上映予定の『2002年ジャパニーズ・アバンギャルド映画祭』が凄く気になっています。その上映予定作品が・・・・・・


  • 荒野のダッチワイフ

  • 裏切りの季節

  • テロルの季節

  • 水のないプール

  • 女囚さそり・701号 怨み節

  • 高校大パニック

  • 黒蜥蜴

  • 黒薔薇の館

  • 恐怖奇形人間

  • やさぐれ姐御伝・総括リンチ


・・・・・・ね?気になるでしょ?

ファンタシースター熱は友人間で徐々に浸透している模様。よかよか。

2002年9月20日

掲示板から日記だけ独立

ファンタシースター熱は一段落した感じ。これでやっと卒論に取り組める・・・・・・かな?一方、昨日見た「仮面ライダー龍騎スペシャル」の熱は未だ冷めず。麻倉さんに痺れっぱなし!後、「人間はみんなライダーなんだよ!」の台詞は心に染みました。そして、ユイちゃんはやっぱりブ○サイクやなぁ。

2002年9月19日

今日見た変な夢

キン肉マン読んだことない人には分からないかもしれないけど、
今日見た変な夢をご報告。

テリーマンVSアシュラマン。
リングの上で激しく争う二人。
そして、リングサイドにはロビンマスクとウォーズマン。
次々とアシュラマンの腕をへし折っていくテリーマン。
超人博士ロビンマスクはそれを見て危惧する。
「こんな残虐ファイトを見た観客は引いてしまう!」
ロビンは横にいたウォーズマンを後ろから羽交い締めにすると、懐から取り出したベアクローでウォーズマンを滅多刺しに!!テリーマンの残虐ファイトを上回る残虐ファイトで、お茶を濁そうとしていました。

2002年9月17日

ファンタシースターオンライン

今ちまたで大人気(多分)のファンタシースターオンラインにずっぱまり。毎日のように同居人と3人で冒険しています。昨日は6時間ぶっ続け・・・・・・。ちょっとやりすぎかも。

2002年9月11日

玄関あけたら2秒でアウシュビッツ

自分は友人と3人でマンションを借りて共同生活しているのですが、最近玄関付近から異臭がして困っていました。うちは玄関あけたら直ぐリビングで、その異臭がリビングの空気まで汚染し始めたので、これはいかんと原因を探すことに。

・・・・・・見つかりました、原因。
同居人の一人の靴が臭いの元でした。
ファブリーズ内部噴霧もむなしく、依然汚臭を吐き続けるので、やむなくベランダに放置することに・・・・・・

2002年9月10日

sakusaku

最近TVK(テレビ神奈川)が家のテレビでも見れることが判明。密かにはまってます。特にsakusakuという音楽情報番組が面白い。NHK教育みたく、お姉さんと人形が司会をしているんだけど、お姉さんはともかく人形の方がぶっ飛んでる!で、今日の放送。(あっ、昨日か)FAX募集の告知の段になって、 「ただFAX番号のテロップを流して、それを口頭で読み上げるって言うのはNHK的でヤダ!」

ということを毒舌人形が言い出す。

「じゃあ、どうすればいいの?」とお姉さん
「X-JAPANの音楽に合わせて、『X』って叫ぶところに併せて『FAX』って叫ぼう!」とか言い出す毒舌人形。

というわけで、何故かX-JAPANの音楽をバックにジャンプして頭上で腕をX字に交差させながらFAX番号の告知をしてました。

2002年9月 9日

欲棒淫獄

チェイスチェイス中の出来事。
後一人がなかなかこないので、暇を持て余し、単語変換で一人遊んでいたら誤ってENTERキーを押してしまい、チャットに表示されてしまう。
よりにもよって表示された単語が「欲棒淫獄」ときたから・・・。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2002年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2002年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。