2003年3月アーカイブ

2003年3月31日

ボウリング

美味いもんを食わせてくれる中華料理店でした。その分、料金はリーズナブルとはいきませんでしたけどね。
今日は約8年ぶりにボウリングをしにいきました。メンツは同居人エロス&ナチ、ギア、BOACK。 7時に吉祥寺に集合。軽く腹ごしらえをしてからということで、適当な中華料理屋で夕食。例によってみんなに言葉責めを受け、機嫌を悪くするBOACK。適度な緊張感の元食事終了。

9時からいよいよ吉祥寺第一ホテル地下のボウリング場に移動して勝負。5連続ガーターとかでへこんだりもしたけど、なかなか白熱した(低レベルながらも)プレイができて、エクスタシー!

2003年3月30日

アルカトラズA.D.

去年自分で漬けた梅酒。お湯割りが好き。
今はもう卒業してしまった自動車教習所から借りた(無許可・無期限)『東京で遊ぶ』というガイドブックをパラパラめくっていると、テーマレストランの項に「囚人気分で監獄生活を楽しもう」というサブタイトルとともにアルカトラズA.D.というお店が紹介されていました。 文章の横に添えられていた写真を見てみると、何やら中世の地下拷問室みたいなムーディーな内装のお店らしく。主なメニューも名前だけ紹介されていましたが、援助交際サラダ、アンラクシー(試験管カクテル)など、なかなか興味深いものが揃っているようです。

2003年3月29日

カレーと豆乳

今日はD&Dを遊びました。メンツは蒼穹の友人3名と自分とギアの計6名。自分のキャラはこの間の合宿で作ったドワーフ戦士チヨノフ・G。呪いのアックスを手に入れたので、ゲームの途中からは殺戮の衝動に取り憑かれ、仲間によって鎖です巻きにされながら「殺ぶーー!殺ぶーー!」としか言わないキャラと化しました。 帰宅後、カレーを作成。この間豆乳を入れて作ったカレーは味はまあまあだったけど、白いダマが出来てしまいました。その失敗をふまえ、今回は火を通した後に豆乳を加えた所もくろみ成功!同居人ナチは「普通のカレー作れよ!」とか言ってましたが、そのうちこれが病み付きになるのです。ふふふ・・・・・・。

2003年3月28日

エクスタシーと愛

ジュノ大公カラムーチョだかカラムートだかの部屋
LSのサクラさんはログインした後、よくそのまま寝てしまいます。ぼーっと町の中でいつまでも突っ立っている時は、まず間違いなくそうです。姐さんは覚醒と睡眠を一定周期で繰り返しながら画面の前にいるようです。

そんなサクラさんですが、今日「愛」の話題が出たところ、眠気そっちのけで食いついてきました。

「愛を注ぐ対象は一人が限度。だから子どもが出来ると愛の対象が二人以上になるから、夫婦は恋人でいられなくなってしまうの」てな感じの事を力説してました。深夜割と暇だから、その話題で色々と盛り上がったり。そんな感じで、サクラさんは今日も冒険せずに、チャットだけで満足してログアウトするのでした。FFXIの遊び方も人それぞれ。

愛って何だろう・・・・・・。先日アリスソフトから届いた新感覚寝取り系アドベンチャーゲーム妻みぐい2でもやって考えてみます。

2003年3月26日

原初の記憶

最近、心に引っかかっているとても古い記憶。これは自分の最も原初の記憶のうちの一つで、おそらくは1986年以前のものです。

それは、とある病気の専門病棟を写した海外のドキュメンタリー番組です。病棟といっても治療方法の確立されていない、確実に死を迎える病気なので、家族と共に短い一時を過ごすという場所らしく、日の光が十分にそそぐ開放的な場所。患者は全員子供。病気の症状は、急速な加齢で10歳前後で老衰死してしまうというものでした。丁度AKIRAに出てくる子供のように。どうしようもない諦めがそこにいる人達の表情に写っていました。


当時子供だった自分は、そのあまりにも理不尽な運命に恐れおののいたのを覚えています。彼らが闘っているのは病気ではなく、絶望なのでしょう。

ネットを検索してみてもそれらしき病気が引っかからないのですが、確かにそんな番組をみたような気がします。どなたかご存じありません?

2003年3月25日

免許証ゲットでちゅー

借金払えんのならお前の臓器よこせやー
朝から小雨。そんな中、免許獲得のため府中の試験場まで自転車で。春休みだから人が多いという話は聞いていたものの、凄い人混み。自分が参加した午後の部の試験だけで200人近くの受験者がいました。特に勉強もしていなかったので、ちょいと不安を感じながら試験。サクサクっと終わらせて一番最初に答案を提出して退室。2:40に合格者の番号が電光掲示板にて発表。自分の番号、161番ありました!今日から普通免許所持者だウヒョ〜イ♪お金無いから車買えないけどね・・・・・・。

ところで、試験場の前で献血車が止まって献血の呼びかけを行っていましたが、血液というのは保存できる期間が数ヶ月らしいですね。で、賞味期限のきれた血液はどこへ行くのか?これは高校時代に教師からここだけの話しとして聞いた話ですが、化粧品会社に卸され化粧品の原料になるそうです。こういう情報を知っていると、本当に血液が足りないのか、疑ってしまいます。

2003年3月24日

殺人ガス

完成品。苦労の割には味は今ひとつ・・・・・・。
今日の料理4月号に紹介されていた豆腐と唐辛子の煮込みを作ってみる ことに。難なく作れると思いきや、唐辛子を油で炒める段になってトラブル発生。

フライパンを熱しすぎていたらしく、唐辛子をいれた瞬間にヤバイ煙がもくもくと?!唐辛子成分を含んだ煙がリビングキッチンに充満し、同居人共々呼吸する毎に咽と鼻の奥を焼かれて咳き込むという地獄を味わうはめに・・・・・・。

煙は上へと上るそうなので、移動するのにほふく前進をしてみたり・・・・・・。とにかく、死ねました。

2003年3月23日

さくらさくら

埼玉の魔女、眠り姫、一人ヌーディストビーチサクラさんと。
今日は普通自動車卒業検定の為、朝の7時に起床。8時半には教習所で点呼。さて、結果は見事合格!後は学科試験を受けてこれに合格すれば晴れて免許獲得というわけです。 FFXI話。エクスタシー教団はまだ少数派なので、あまりあけっぴろげにエクスタシーエクスタシー叫んでるとちょっとヤバイ人に思われてしまいます。例えば、某ファルケン隊長の挑発時のセリフは

お前にエクスタシーのなんたるかを教えてやる!

どうだ?エクスタシーだろ?(15秒経過後のセリフ)

再説法可能!(30秒経過後のセリフ)

という感じですが、パーティー組んだ相手によってはこのあからさまな変態的セリフにノータッチだったりします。そういう時は何となく居心地の悪さを感じてしまうので、用意してあった別の正常なセリフに差し替え隠れエクスタシー教徒となるのです。

2003年3月22日

仮説

男塾四天王卍丸先輩は花粉症だという仮説

2003年3月21日

ぶっはー

同居人エロスと同居人ナチがあらわれた!コマンド? たたかう

通報する

▼他人のフリをする

逃げる
本邦初公開!うちの同居人どもです。仕事はヤクの売人。 (うそ)・・・・・・頭わるそー

2003年3月20日

卒業

朝食抜きで出席したので、式典中お腹がグーグー鳴って、隣の人に変な目で見られてしまいました。
今日は卒業式。5年お世話になった学舎とも今日でお別れです。一年人より長くいるので、感慨もひとしお・・・・・・というわけでもなく、淡々としたものでした。 卒業式の後に同好会の面々とカラオケ&飲み会。一八番の「高校三年生」と「ギャランドゥ」が歌えて満足。美味い食事も腹一杯食えました。

合宿の時に撮ったお尻のドアップ写真を勝手に掲載したことで、写真のモデルの方を怒らせてしまいました。2度と口も聞きたくないそうです。ションボリ。

2003年3月18日

ピロリン♪

デジカメタイマー設定して管理人激写。魔女帽子とオペラ座の怪人マスク着用。
今日の自動車教習はシュミレーターを使っての特殊条件下での走行でした。まず緊急車両がやたら出てくるステージで原付を巻き込み1UP! 次いで、夜間走行のステージで通行人をはねてもう1UP!ふう、ちょいと不安。でも自分の車欲しいなぁ。

アメリカが武装攻撃を容認する国連決議を求めない、という方向で戦争の準備をするとのこと。国際連盟創設の提唱をしたのがアメリカ大統領なのに、そのアメリカが国際連合という舞台をないがしろにするとはなんたる皮肉・・・・・・。

2003年3月14日

春の合宿

D6春の合宿に参加するため、伊東まで行って参りました。東京から熱海まで新幹線で1時間&鈍行で30分。伊東は熱海同様温泉保養地でして、合宿が行われていたのは眼下に入り江を望める丘に建っております。 でも、どのみち一歩も外に出ないでだらだらゲームを遊ぶだけなので関係ないんですけどね・・・・・・。というわけで、毎日ゲームして遊ぶという充実した二泊三日でした。
お尻カット修正済み

2003年3月13日

うっかり

起床。自動車教習までの時間、録画しておいたサクサクをみながら床を雑巾がけ。 静かだなぁ。同居人エロスも同居人ナチもいないみたいだけど、どこに行ったんだろう。

・・・・・・あっ!今日から伊東に合宿じゃん!

まあ、自分は明日合流する予定だったのですが、日々の忙しさ故にうっかり合宿のことを失念していました。

それはさておき、FFXI話。今日は冒険もせずに2時間ほど調理スキル上げ。お金が見る見る減っていく事に軽い恐怖を感じながらも、52→55にスキルアップ!メロンパイ&ヤグードドリンクを作って一儲けする日も遠くなさそうです。

2003年3月 8日

ドラゴンスレイヤー

今日は通算4度目のドラゴン退治。LSメンバーのミル姉さんのドラゴン退治にはるばるサンドリア王国へテッテケテー。 10時に集合ですんなり行くかなぁと思っていたら直前で色々トラブル発生。最初の予定ではLSからの参加者は自分とミル姉さんの実弟のファル隊長だけで、後はミル姉さんが集めてくる予定だったのですが、ど忘れしていたらしく急遽人集め。ところが、呼び寄せた一人がとても遠い所にいる人だったので、結局集まったのは10時半。

途中迷子になったりもしましたが、無事目的地に到着。いつも通り綿密な作戦会議を上でいざドラゴン!

サクっと殺して終了〜。

ドラゴンも4度目ともなるとさすがに新鮮みに欠けますね。そろそろ自分のミッションを進めてみようかと思う昨今。

LSのメンバーはもちつもたれつ。相互扶助の精神でこのように助け合ったりしてます。
手前がミル姉さん。別にホルスタインじゃないです。
戦いの空間へと転移してくれるお立ち台。<br />
これがドラゴンだ〜〜!今回は写真撮影忘れませんでした。

2003年3月 7日

ドリルちんこ

アメリカ土産なのにMade in Italy。
今日は仮免試験がありました。自分は実技試験を100点満点中95点でクリア!集まった16人中7人がここで不合格になっていました。その後、筆記試験。結果は来週火曜日に出るそうです。これが通れば晴れて路上研修となるわけです。 アメリカに行っていたギアが帰ってきました。お土産に貰ったのが→。素敵なワインオープナーです。幼い頃に割礼を受けたとか、そう言う人でない限り、子供の頃の包皮は先っちょの方が余ってますよね?あれを称してドリルちんこと小学生の頃呼んでいました。そういう概念が海外にもあるのでしょうか。

2003年3月 6日

醤油とバター

美味しんぼの山岡四郎と栗田祐子をアメリカナイズするとX-FILEのモルダーとスカリー

2003年3月 3日

負の遺産の清算

今日は指輪物語を観に行こう。起床後そのような気分になったので、早速インターネットで吉祥寺の映画館を検索。ありました。しかも今日は月曜日で男性は1300円。折しも雨が降り始めていたので、これは客足も遠のいて空いてるだろうと思いいそいそと出かけました。読みは見事的中。ガラガラの中、指輪物語を満喫してきました。

というわけで感想。中つ国の住人は歯が命!(ゴラム、オーク、洗脳中の王様除く)おまけに歯並びもいいんですよね。うわ!眩し!ってくらい。ライオンとかで歯磨き粉の宣伝に指輪物語のキャラを採用するってのはどうでしょう?

オークA:ウガー!肉食いてー!3日前の腐ったパンしか食ってねぇよー!

オークB:肉もいいけどよぉ、お前歯磨いてるか?

オークA:生まれてこのかた歯なんて磨いたことねぇぜ!肉ー!

オークB:俺もだよ!サルマンの旦那の歯はピカピカの白なのによぉ。肉ー!

サルマン:それはワシがデンターティーを使っておるからじゃ。ほれ、お前達にもやろう。(商品を持ってカメラ目線)

オークA&B:これで俺たちも明日からピカピカの白い歯だー!(二人で肩を組んで体を揺らしながら)

2003年3月 1日

偶然

ちょいと寝具用のジャージを買いに上野のアメ横までお出かけ。乗り込んだ中央線は雨の為か、湿気が多く窓には結露が。新宿駅で人がごっそりと降りたので、出入り口付近の手すりに移動。すると、目の前のガラスの結露の上に落書きが。超テキトーな熊さんの絵の下にはっきりと「ビブリオ」と?!なんかの呪いでしょうか・・・・・・。

リンクシェルの仲間と冒険中の会話。「ビブさん妹尾河童好きなの?」「うん。どうして知ってるの?」「HP見た。うちの親父の友人だよ。正月によく来てた」「うそ?!」意外と世間って狭いのかも・・・・・・。
こんなの

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2003年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年2月です。

次のアーカイブは2003年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。