2003年7月アーカイブ

2003年7月31日

白いシャツと雨

Amazon.comより、以前予約注文していた坂本真綾のNEWアルバムが届きました。DVDが付属する限定版だと喜ぶもつかの間。限定は限定でも17万枚限定らしく・・・・・・。あまりメジャーな方ではないので、精々30〜50万枚位しか売れないと思うと、限定の価値はどの程度あるのだろうと困惑。

2003年7月29日

ワー!マイキー

マネキンなのに表情が生き生きとしているのがマジック!
休日。午後から東京都写真美術館にでかけました。目的は、先日ここでワー!マイキー!劇場版を見た時にカメラを忘れ、ナイスなマネキンさん達を撮影出来なかったからです。

ついでに、東京都写真美術館友の会というのにも加入。色々優待が受けられるのですが、その中に「美術館の喫茶店でコーヒーが年3杯無料」というのがありました。セコ・・・・・・

友の会会員なので常設展のタダ券を貰ったので、早速利用。今は丁度ショートフィルムを公開しており、「頭山」や「ほしのこえ」などの噂の作品が多数見れてちょっとお得。

2003年7月28日

オパイな本屋

悪魔が!自分の心の中の悪魔が!1本くらいいいじゃないかと囁くのです!!(写真はワー!マイキーより)
会社帰り。新宿西口を歩いていると、「本」と書かれた電光看板を発見。こんな所にも本屋があるんだ、と中に入ってみると・・・・・・そこはオパイがイパーイな空間でした。 活字はフランス書院などの官能小説のみ。本と呼べるようなものは他に同人誌、写真集、マンガだけ。もちろん全て18禁。更に、売り場の半分以上がエロDVD売り場。

「折角きたんだから社会見学も兼ねて少し覗いてみるか・・・・・・」

「あっ、これ凄そうだなぁ・・・・・・バスト110cmか〜」

「へえ、スカトロ系があるや。おっ?こっちは母乳系か・・・・・・」

「はっ!?いかんいかん!」いつの間にか購入しようかすまいか迷っている自分に気づき、誘惑を鉄の意思で断ち切り、店を後にした時は既に30分が経過していましたとさ。

2003年7月27日

語感

「六甲おろし」って「亀甲縛り」と良く間違えるよね

2003年7月26日

オパイ養成ギプス

LSの人達はみんないい大人だけどこういう話大好き
オパイ養成ギプス(全身):オパイ+14 オパイLv5〜 INT-1000 オパイを楽しむためウィンダス魔法の院が開発した健全な肉体作りをサポートするための健康器具。

初めは日常生活に支障が発生しまくるくらいの負担が体にかかるが、時期に慣れる

3週間後にはリンゴを握力で潰してミカンジュースが絞れるようになる

合成方法:闇クリ+垂れたオパイ+ビブインゴット×4

2003年7月25日

今日の独り言

「つゆだく」ってなんだか卑猥だね

2003年7月23日

ダウト

羊羹≠羊糞

2003年7月22日

人妻

最近我がエクスタシー教団のブームと言えば、少し前まではオパイでしたが、最近は人妻です。人妻の話題でご飯3杯は食べられるくらいみんな人妻が好きみたいです。ゴッド・シランに人妻の良さを問うてみたところ「人妻はねぇ・・・・・・無防備なんだよ、たまに」という実に深いお答えが返ってまいりました。

しかし、ネコまっしぐらフリスキー曰く「ほら、他人の食べてるご飯って美味しそうに見えるでしょ?それと同じニャ」 だそうで、こちらの方が的を射ているような気もします・・・・・・

2003年7月21日

Yahoo!オークション

最近Yahoo!オークションを始めました。というわけで、今日も会社で業務も終わりに近づき、フロアに自分達のプロジェクトしか残っていないかったので出品されている商品を色々と眺めていると、背後から「おつかれ」という声が。嫌な予感を感じ、すかさずAccessを起動し振り返ってみるとそこには私服姿社長が!?

会社では常住坐臥臨戦態勢を取っていないと何が起こるか分からないです・・・・・・

2003年7月20日

さあDOTCH?

ビーチクラブという単語はBEACH倶楽部なのかビーチクLOVEなのかハッキリして欲しい

2003年7月18日

天上界

ツカイッパ神:報告致したします!

エクスタ神:うむ、許す。申してみよ。

ツカイッパ神:下界では本日より3連休といって、3日連続で仕事を休むそうでございます。

エクスタ神:堕落よの・・・・・・

ツカイッパ神:はっ?

エクスタ神:お主なら3連休を与えられたらどう過ごす?

ツカイッパ神:わたくしめなら、それはもう朝から晩までFFXIにうつつを抜かし・・・・・・

エクスタ神:それが堕落というのじゃ!

ツカイッパ神:!!

エクスタ神:考えても見よ。3日も勤労の喜びを放棄し、己が欲望のままに振る舞うというのはなんとおぞましき事よ。これは、またぞや悪魔どもの仕組んだ企みに違いないわ。

ツカイッパ神:なんと!?至急探りを入れてみまする。

エクスタ神:仕事の疲れを癒すだけなら1日休めば十分よ。そうは思わぬか?

ツカイッパ神:御意。彼女でもいてイチャつくのでしたら、1日では足りませぬが、幸い主上におかれましてはその心配は必要ありませんし。

エクスタ神:ハッハッハッハッハ

ツカイッパ神:アハハハハハハハハ

エクスタ神:・・・・・・

ツカイッパ神:アハハハハハハハハ

エクスタ神:・・・・・・・・・・・・

ツカイッパ神:・・・・・・・・・・・・

エクスタ神:退がって良い

ツカイッパ神:御意

2003年7月16日

返事はイエッサー!

家でごろごろしながらFFをしていると、携帯に見知らぬ番号から電話が。不吉な予感を感じつつも出てみると、会社の上司から。

「悪いけど人足んないから今から来てくんない?」

運悪く(?)PTも解散しようという頃だったので了承。足取りも重く会社へ出かけましたとさ・・・・・・

2003年7月15日

今日の叫び

オパイの重力に魂を引かれたオヤジどもめ!!
シャウト

2003年7月14日

働けども

久しぶりに裁縫スキルでも上げようと思い、ここ数ヶ月貯めていた合成材料を引っ張り出してきて黙々と合成。 ・・・・・・2時間後。

働けども働けども我が暮らし楽にならざる。じっと手を見る。
裁縫ギルドにて

2003年7月13日

僕の考えた罵倒

ヘビースモーカーの唇の色そっくりだな、お前の乳首

2003年7月12日

ランク5

帰宅してログインをしてみるとなにやら皆で集まって何かしている模様。どうやらランク4の者をランク5にあげようとしているらしいのでランク4の自分も参加。それ!の神にテレポで拾って貰ってダボイで合流後、新しいマクロでご挨拶。

VibrioはFalkenの「男そのもの」をグワシと鷲掴みにした!

Vibrioは完爾と笑って言った「どうした!縮こまっておるぞ!!」

結構時間がかかるもので、深夜12時から開始して解散したのは3時半。


例によって段々おかしくなってくる人が中におり、誰とは言いませんが「サガミのコンドームはサランラップだぜ!」とシモな知識を披露したり、北斗の拳のモヒカンごっこを誰とはなしに始めたり、「オパーイって会社でも言えば〜?」「もう言ってる!」みたいなやり取りがあったり。

そんなこんなで無事ランク5到達!手伝ってくれたエクスタシー衆に幸あれ!

2003年7月10日

円錐とビー玉

人の性格はどのように形成され決定づけられるのだろう。 古くはアリストテレスの時代、黄胆汁質は癇癪持ち、黒胆汁質は憂鬱症などと分類するヒポクラテスの4体液説、もう少し現代に近い、心理学が産声を上げた頃には骨相学という人間の骨格から性格を判別する学問が真剣に研究された事もある。

これらは人の性格の方向性が先天的に定められているというものである。一方、近代教育学の祖ルソーは著書『エミール』の中で環境要因に人間形成の本質を見る。

現代は後者の意見が支持されており、現代教育も当然これを前提としている。である故に、ある児童が犯罪を犯すと、人はその環境に理由を求める。PSソフト『バイオハザード』が見つかれば「テレビゲームが残虐性を助長した」と声高に叫ばれたりする。中でも一般的なのは「親が悪い」というものである。家族単位で暮らす以上、ある一定の年齢に達し親元を離れるまでは、最も継続的に影響を受ける相手である。ただ、最も断続的に影響を受けるのは、学校であり、友人であり、テレビゲームを含む広義の社会である。一日にどれだけの時間を学校に通う児童が親と過ごすのだろうか?それは割合としてはむしろ少ない方であろう。

人の性格は単一要因のみの影響で形成されてはいないはずである。人の行為をテレビゲームのみ、親のみに帰結するのは実に分かりやすいが、短絡的に過ぎる。

自分は以外と人間というものは先天的な要素がその人格形成の鍵となるのではと考えている。人の成長を思い浮かべる時、円錐の頂点にビー玉が乗っかっている光景を想像する。人が物心着くと同時に、このビー玉は円錐の側面を滑り始め、その方向性で人の性格は設定づけられる。先天要因とは、その場に吹く風である。その風がビー玉がどちらに転がり出すか、決めてしまうような気がする。

例えば、一番最初に誰か自分の行為を咎められた時。その事を素直に反省するか、反抗心を持つか、逃げ出してしまうか。そのような人生最初の決断を下す際に、持っても居ない経験は使えない。どちらに転がるか、それを決めるのがその者の中に生まれながら吹いている微風では無いかと思うのである。

環境要因というのは、円錐の側面にある小さな小さな窪みや出っ張りに過ぎないのではないだろうか。ビー玉が転がりだした当初は勢いが無いため、それらに容易く道を変えられてしまうが、ひとたび勢いが付いてしまうとちょっとやそっとでは転がる方向は変えられなくなってしまう。

人の人格形成とは、運命とはそういうものではないかと思う。

2003年7月 9日

マンモス下痢ピー

最近夜冷え込む日が続いていましたが、面倒くさいのでタオルケット一枚で寝ていたらのりピーマンモス下痢ピーになってしまいました。FFXIをしながらも定期的に「すんません・・・・・・ト、トイレ行かせて下さい・・・・・・」と頼み込む有様です。明日からまた会社なので、このままではいかんと掛け布団引っ張り出してきました。もっと早くこうしてれば良かったと後悔・・・・・・。

2003年7月 7日

隠れオパイ教徒

タロンギ
深夜を過ぎ、人が少なくなった途端に伸び伸びと活動を開始するオパイ教。さすがに女性プレイヤーがいる間は隊長とかも遠慮しているようです。そんな隊長も実の姉ミル姉さんには遠慮無し。ミル姉さんがLSにログインし居ないのをいいことに電柱体型呼ばわりしていたので、女性の味方である自分はバッチリ告げ口!その後LSに乱入してきたミル姉さんに処刑された隊長でありました。

2003年7月 6日

BCNM第3戦

バルガの舞台
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜ドナドナド〜ナ〜ド〜ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜5分で全滅〜

2003年7月 2日

オパイ教

今日も平日にも関わらずシフトの関係でお休み。とういわけで、早速FFXIにログイン。うちのLSの人達は基本的に社会人なので誰も居ない筈・・・・・・おや?何故か電気屋さんとゴッド・シランもいるではありませんか。お二人とも訳あって今日は会社がお休みの様子。しばらくすると会社を早退したファルケン隊長とナイスガイ・ジョニーも参上。社会人が真っ昼間からFFという爛れた光景に・・・・・・そしていつも通り狂気に支配されていく人々。

ヴァナの最新モード。サブリガ&上ステテコ。お洒落は下半身から。
Falken:おぱーい!

Denkiya:おぱーい!

Jonnhy:おぱーい!

Siran:おぱーい!

Vibrio:おっぱーい!

Falken:違う!おぱーい!!

Vibrio:おぱーい!!

こうしたくだらない遣り取りの中から新たな宗教内宗教誕生!その名もオパイ教!おぱーい!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2003年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年6月です。

次のアーカイブは2003年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。