2003年9月アーカイブ

2003年9月25日

黒いシミ

黒いシミ
同居人エロスが出て行った部屋に新同居人ギアが今週頭から越してきています。 大きな荷物等の搬入は今週末に行うとのことですが、元同居人エロスが衣装棚や布団などは残していったので一応生活可能です。

しかし、その残していった布団がくせ者で、彼はここで生活していた2年間強一度も布団を干していません。加えて、シーツ類も一度も洗濯していません。そのため汗やらなにやらで黒いシミが!広島の原爆資料館に残されている、人間の影が残っているコンクリのごとく……

新同居人ギアが自分に布団と枕を借りに来たのは言うまでもありません。

2003年9月21日

とある週末の職場

その業務内容ゆえ、週末といえども自分のプロジェクトは仕事をしています。当然他のプロジェクトの人達は休日を謳歌している為、広いフロアには自分たちだけ。その上、土日はプロジェクトのリーダーである社員も休みを取るので、メンバーは契約社員の方々と自分だけ。当然ハメは外しっぱなし。

うち一人はここ最近Tシャツをデザインして販売しようという意欲に溢れており、そのデザインに没頭中。(Windows付属のペイントで描画)たびたびメンバーのみんなに意見を求めてきたり。どうもマイナスイオンをモチーフにしたキャラクターを試行錯誤しているらしく。

「ビブリオ君、この新しいキャラどうかな?」

「いいんじゃないですか?アンチヒーローっぽくて

「名前はイオン=ダイクンていうのはどうだろ?」

「いいんじゃないですか?サザエボンみたいで

そんな仕事。そんな堕落。

2003年9月20日

エクスタシーメイツ!

習作
リンクシェルの新名称を募集したところ候補として様々な名称が浮かんできました。

「Knight of ecstasy」「Ecstasy Body」「Ecstasy mates」「Soresore Ondo」「tribeEXTACI」元祖「Extasi」……

そして、その投票も先ほどつつがなく終わりました。新名称は ExtaciMates にウッボー!そして、その新盟主には自分が収まることと相成りました。これで名実共に教祖に・・・・・・

2003年9月15日

限界突破

3つ目の限界クエスト用アイテムも無事入手でき、限界突破!

そんな目出度い出来事なぞ霧散させる重大事件がリンクシェルに発生!なんと!リンクシェルの大本締めの電気屋さんが違法行為を理由にスクウェア・エニックスの摘発を受け、アカウント停止!永久追放処分となってしまったのです!

今のところ実害はないのですが、リンクシェルで会話できなくなってしまう可能性もないことはないので、急遽新リンクシェルを作ることに。

これまではEXTACIという団体名称でしたが、これを機に新名称を仲間内で公募の上、投票することになりました。果たしてどんな名前になることやら・・・・・・

2003年9月14日

荷造り

荷造り
同居人エロスの引っ越し準備も着々と進んでいるようで、あらかた梱包も片づいた様子。今週中には荷物も運ばれ、新しい住人を待つばかりの状態になります。 気になる新しい住人は友人のギアに決定。聞けば1週間日本⇒3週間シンガポール⇒1週間日本という生活の繰り返しを強いられるそうですが。それでも、会社が三鷹にあるので、通勤時間が大幅に削減でき、メリットも十分ありそうです。

2003年9月13日

ウサギ追い

ログインして限界クエストの続き。2つ目のアイテムも無事ゲット。3つ目もと行きたいところですが、今夜はヴァナディールにおいて年に一度行われるウサギ追いイベントの日。血気にはやったエクスタシーメイツ総勢10名程と合流するために早々にPT解散。 このイベントは、超高速で走るウサギに人参をトレードすることで、アイテムが貰えるというもの。なーに、ちょろいちょろいと思って我々はラテーヌ高原へと赴いたのでありました。

ところが・・・・・・待ちかまえていたのは地獄!ウサギの超高速移動には一切の容赦がなく、瞬きする間に隣を駆け抜けていきます。時速に換算すると時速300kmは確実に出ていそうでした。Gだけで内臓が確実に破裂する速度です。その上、運良く人参をトレードできたとしても、貰えるのは尻拭き紙にもなりゃしないお月見団子がほとんど。それでも貰えればまだいい方で、何も貰えないこともしばしば。

始めはフォーメーションを組んでお互いに合図を出しながら一生懸命やっていたエクスタシーメイツの皆さんも、不毛極まる行為に徐々に心を浸食され、「何も貰えなかった」というシステムメッセージが表示されるたびに「なぁあああんにぃいぃももおおおおおお」と絶叫するようになりました。虚無感と倦怠感のみを残して、深夜3時に解散。

2003年9月12日

キッコーマン

亀甲縛り
今日は休日だったので熊のぬいぐるみを亀甲縛りにしてみました。

インターネットって探せば何でもあるもので、亀甲縛りを解説も持ちろんありました。次は人体に試してみたいものです。

2003年9月 7日

オヤジ化現象

最近、体がイカ臭いような気がするんです(涙)

2003年9月 5日

限界

限界クエスト中
レベル50に達すると、あるクエストをこなさなければそれ以上は上がらなくなります。そのクエストが、FFでは悪名高い通称限界クエ。ドロップ率が著しく悪いアイテムを求めて延々と敵を虐殺しなければならないのです。その苦行にフレンドとエクスタシーメイトの皆さんと一緒に挑戦してきました。

途中一人だけ落とし穴に落ちて離ればなれになって一人で膝を抱えてガクガク震えながら救援を待ったり、敵に絡まれてタコ殴りにされてりと色々ありました。結果は3つ集めなければならないアイテムのうち1つだけしか集まらず、失意のうちに解散。無念・・・・・・

2003年9月 3日

大量虐殺犯

女将
ちわー。裁縫屋の女将さーん、買い取りお願いしますね。・・・・・・もう少し色付けて貰えませんかねぇ。結構苦労したんですよ、これ作るのに。・・・・・・えっ?まあまあ、聞いて下さいよ。材料のヤグードの数珠を集めるために、奴らの巣窟ギデアスへと 単身赴きましてね。・・・・・・いえいえ。巣窟っていってもこちとらレベル50の詩人ですから、あちらから襲われることなんてなくて至って安全なんですよ。でも、こちらから手近なヤグードを挑発してやると、奴ら目の色変えて襲ってくるんです。くっくっくっ。鳥頭ですからねぇ。んで、そいつに追っかけられたまま走り回ってると、仲間意識の強いやつらは仲間の救援にやってくるわけですよ。大体10匹くらい集まったところで、短剣の必ず殺すと書いて必殺技「サイクロン」で一網打尽に虐殺。・・・・・・なーに、死体なんて残さず、塵になって消えるから綺麗なもんですよ。・・・・・・あれ?女将さんどこに電話して・・・・・・い、いや〜!やめて〜!!

2003年9月 1日

メンバーチェンジ

ここ数ヶ月同居人エロスの挙動が何やら怪しげだったのですが、今日突然精神病悪化を理由に自宅療養したい旨を告げられ ました。突然のことでしたが、これを了承。彼との2年間の同居生活に別れを告げます。それに伴い、抜けた穴を補うべく新しい同居人を急遽策定中。秋になり、我が家にも新しい風が吹いてきそうです。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2003年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年8月です。

次のアーカイブは2003年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。