2004年1月アーカイブ

2004年1月30日

自転車

自転車
休日。今週に入ってから今まで乗っていた自転車のタイヤがあり得ない形に歪み、ペダルをこぐ度にタイヤがどっかに擦れてスピードは出ないわ騒音は凄いわでいい加減ストレス貯まりまくりだったので、思い切って新しい自転車を買いました!

右の写真を見て下さい。・・・・・・気付きましたか?そうです!チェーンが無い自転車なのです!シャフトドライブという最新の技術を使っていて、メンテナンスフリー。

乗り心地も快適で、久しぶりに自転車に乗っているだけでヒャホーイ!と愉快な気分になりました。

2004年1月28日

仮病

会社。何故かいつも金の無心をしてくる貧乏な先輩社員と話していると、話はNHKの集金を断る話題に。というか、いい大人がNHKの料金を払っていないのはいかがなものかと思いながら耳を澄ませていると。

「でも、友人の母親なんてもっと凄いんですよ!コンコンってドアの玄関がなったのを聞くと、台所の窓を開けて目が見えないフリをしてキョロキョロって!友人は子供ながらにショックを受けたらしいんですよ!」

時化続きで仕事が暇な職場でした。

2004年1月25日

奈落

シュール・ストローミング解体
休日。当ホームページにて行っている喫煙企画の為、わざわざ北欧から輸入した世界一臭い食べ物シュール・ストローミングを手に出陣。 いつもはBOACKと二人でこなしていた企画ですが、今回はブツがブツだけにスペシャルゲストとして小山内さんと一文字蛍もご一緒して頂けることに。

TUTAYAで待ち合わせた後、「ここは人目が有りすぎる。場所を変えるぞ。トウッ!」

スタッ。かくして夜の野川公園にて雨合羽で完全武装した男が缶詰と格闘するのでした。

詳細はネタが被るので割愛しますが、くさやなんてまるで話にならない強烈な臭さでした。ちょっとしたテロです。

2004年1月24日

積年の恨み

屈辱のBC40戦3連敗から半年・・・・・・。我らがエクスタシー教団は度重なる敗北で手ひどく傷ついていた。しかし、彼らは復讐を誓っていた!

水面下で牙を研ぎ、今日という日に備えていたエクスタシー教団の選ばれしメンツは23時にギデアスに集合。遺書をしたためてから突入!そして返り討ち!

プチ反省会を催し、25時に再挑戦。ああ・・・・・・もうダメだと思うこと数回。しかしやりました!エクスタシー教団は見事雪辱を晴らしたのです。

2004年1月21日

風邪

休日。ホームページを弄りながらお昼までだらだら。お風呂に入ってさっぱりした後、そのまま1時間程裸のままウロウロしていると、不意に悪寒が。これはいかんと直ぐに横になるも、絶え間ない頭痛と寒気は次第に悪化し。体温は39度まで上がっていました。

教訓:冬場に裸は止めましょう。

2004年1月20日

ふとした気づき

おんぷちゃんの立ち位置ってベジータと同じじゃん

2004年1月19日

秒読み

同居人ギアには一応彼女がいます。全く心を許してくれない彼女が。

先日ギアが彼女とコンサートに行った時のお話。前日に彼女と電話で話していた際、ヴァレンタインデーとホワイトデーは幸い出張はなく、日本にいることを告げる。すると動揺する彼女。その両日には日本にいないものと勝手に思っていたらしく、既にプレゼントは用意しているとのこと。

翌日のコンサートでのデート。ギアは彼女から既に買ってあったマフラーを渡されたそうです。

ビブリオ:それってさぁ、ヴァレンタインデーにはもう会いたくないってことじゃないの?

ギア:ち、違げぇよ!

ビブリオ:じゃあ、なんでヴァレンタインデーまでプレゼントを取っておかないんだよ?腐るもんでもないだろ?

ギア:ち、違ぇよ!違うんだよ!

エコエコアザラクエコエコザメラク・・・・・・

2004年1月17日

武田久美子

リンクシェルメンバーの一人、ちーさんことChikeyさんにホームページで使う露出度の高いスクリーンショットを酔った飲み屋のオヤジの如くせびっていると。

Chikey:でも、今水着ないですよ〜

Vibrio:それじゃあ、武田久美子ばりに貝殻で!
Chikey:そんなんじゃ隠せません!

オパイ子

その爆弾発言の真意は・・・・・・

  1. 乳輪がデカイ

  2. 水着に使う貝殻としてシジミ貝などの小さい殻を想像した

  3. とにかく爆乳


まあ、真実は闇の中ですが・・・・・・

大遅刻

朝起きるとなんと昼の12時30分!!大遅刻です!本当なら10時30分に起きる筈だったのに、先日ブレイカーが落ちて目覚まし代わりのオーディオのメモリーがリセットされたのが原因。寝ている途中、間違い電話がかかってきたり、とっく出社して誰もいない筈の同居人ギアの部屋から話し声が聞こえたり、壁をひっかくようなラップ音が聞こえたりと、身の回りに気づいても良さそうなサインが出ていたのに気づかないなんて・・・・・・

とにかく急いで支度してなんとか14時15分には会社に着きました。幸い、今日は上司がお休みだったので誰にも怒られず。

怒られると言えば、自分達の隣のプロジェクトの新米らしき人が部長に怒られていました。この人は良く怒られているのですが、今日は部長に「殺すぞ」「息の根止めるぞ」と言われてました。

2004年1月16日

ゴジラ

松井稼頭央がリトルゴジラであってミニラでない不思議

2004年1月 5日

めっけ

悪魔将軍
悪魔将軍めっけ。

もしくは

肉ハウスめっけ。

2004年1月 3日

Uターン

早くもUターン。帰りは新幹線の指定席が取れなかったので、自由席に乗ることに。家を出る見たニュースでは乗車率は100%を超えていない・・・・・・ということを言っていたのでひょっとしたら座れるかもという淡い期待は、広島駅ホームでひしめき合う黒山を見て断念。

満員御礼の新幹線はラッシュ時の通勤電車とほぼ同様の酷い有様。結局広島から東京までずーーっと勃っちっぱなし立ちっぱなし。乗客一堂「ファック!ファック!」叫んでました。

これで料金は座ってる人と同じなんだからイヤになっちゃいます。

2004年1月 2日

初夢

毎日実家で浴びるようにタダ酒を飲んだくれていたせいか、ウーロン茶のような真っ茶色の尿が出て「もうおしまいだー!」と思う素敵な初夢。

2004年1月 1日

抱負

大晦日の夜8時帰省。実家広島で新年を迎えることに。

朝一で当ページのトップにいるHarbotに話しかけてみると、今年の抱負を聞かせろというイベント発生。ちなみに、去年の抱負は「裏柳生の魅力を広める」というものだったそうで・・・・・・。自分で立てた抱負とはいえ、すっかり忘れていたのでしばし呆然。

今年の抱負は無難に「エクスタシー教団の繁栄」にしておきました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2004年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年12月です。

次のアーカイブは2004年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。