2005年1月アーカイブ

2005年1月26日

フードハンターとは

スーパーのちょっと古くなって「2割引」「半額」などのシールが貼られた食材を買い漁る人のことである!開店直後・閉店間際がねらい目。そういう食材ばかりだとちょっと恥ずかしいというか申し訳ない気がするので、定価の物も申し訳程度混ぜておくのがコツだ!

フードハントした食材は冷凍庫に入れておき、休日は料理を作り置きしておきます。というわけで、今週はハヤシライスとショウガ焼きの仕込み。大量の食事が用意されていると食事の量が多くなるのが我が家人の性なので、直ぐになくなるんだけどね……。

2005年1月18日

振り返れば退路無し

今日もバイト。

仕事を始めて1時間ほど経ったところで、どういう流れかシフトの話題に。

「そういえば、今日休みじゃ?」

急いでシフトをチェックしてみると、火・水が休みだったのが、月火に変更されてる!?時計を見ると時刻は24:20。終電24:30。も、もう間に合わない……。

というわけで、諦めて仕事してました。お給料出るのかなぁ。出るといいなぁ……。

2005年1月15日

ヴァナ・クッキング

ヴァナ・クッキング
最近コンテンツの変態インフレが激しく、同居人や友人にも変態的にもほどがある!と言われ、自分でもこの調子だと半年後にはガルカの糞尿にまみれ、1年後にはリアルスカトロプレイ体験記なぞやるはめにもなりかねないので、お茶濁し。

というわけで、死蔵していたヴァナ・クッキングを引っ張り出してきました。ヴァナの食材を使ってリアル料理を作ろう!という健全な趣旨の元、作られたコンテンツです。

完成品の写真がなくて寂しいです。誰か実践された方いたら教えて下さい。

2005/3/14レシピは「ちんこちんこのビブの素」に移動

2005年1月12日

2005年1月 1日

2005年元日

あけましておめでとうございます。

お節料理
ビブリオは多分生まれて初めてお正月を家族と過ごしませんでした。今年は実家に帰らず、バイト先で新年を迎えていたのです。甘酒とピザがタダで食べられました。ワーイ。新年早々高カロリー。

大晦日は午後から大雪。あぶく銭を貯め込んでいる同居人ギアに出資させて予約していた10500円のお節料理を受け取りに歩いて三鷹まで。大粒の雪が降り注ぎ、10cmは積もっている中の強行軍でした。

あいにく、同居人どもは元日の午前は出払っていたので、おせちを食べるのはもう少し後。

今年も色々波乱含みな予感です。どうなることやら。でも、実りある年だといいなぁ。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。