2005年2月アーカイブ

2005年2月24日

カレーにはっさく

久しぶりに鍋一杯の料理を捨てました。

自分は食べ物を粗末にするのが大嫌いなので、多少賞味期限が切れていたり、焦げていたり、納豆のような糸を引いていたりしても我慢して食べますが、今回ばかりは捨てました。

一口食べた瞬間に、えぐみと酸味が口中に広がり、ソースをドバドバかけても効果無し。皿に盛った分だけでも食べきろうと頑張りましたが、途中で意思が挫けました。

教訓:カレーにはっさく(柑橘類)を入れてはいけません。一鍋に2個から致死量になります。

2005年2月23日

部長

部長補佐よりも部長代理の方が偉いと思う

2005年2月14日

大風邪

バイトを2日ほど休み、さらに2日間の休日でようやく風邪が完治しました。あまり飲み食いしていなかったので、さぞかし痩せたろうと体重計に乗ってみるも、予想体重を上回る数値が……?!おかしい……。

最近気付いたのですが、お酒ってカロリーフリーじゃないんですね。それ以外で一生懸命節制していたんですが、酒の分徐々にウェイトが増えていたようです。

そうと分かったからにはバイバイお酒!……買ってある一升瓶を飲み干してからね。

2005年2月11日

ちんこと米は同じ

同居人ナチは炊飯器の釜を洗わず、そこに米と水をつぎ足してご飯を炊こうとする悪い癖があります。彼曰く、どうせご飯以外炊かないし、不潔じゃないよ、とのこと。しかし自分は言ってやりましたよ。

それは、どうせまたチンコを出すからっていう理由でチャックからチンコ出しっぱなしにしておくのと同じだよ、ってね!

同居人ナチはこの一言に胸を打たれて改心してくれました。でも、同居人ギアは「チンコと米って同じなんだ」と侮蔑の目でつぶやいていましたが……。

2005年2月 1日

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。