2005年5月アーカイブ

2005年5月30日

レッサーパンダ

電車の中吊り広告を見ていたら、「結局レッサーパンダはみんな立つ」という見出しに腰砕け。

2005年5月29日

月光蝶

ギャラリーフェイクのアニメが流れていたので視聴。

漫画ではサラの脇からは「鼻」のジャン・ポール・香本すらも虜にする魅惑の天然フレグランスが放出されているという設定があったので、てっきりアニメ版ではターンエーガンダムの月光蝶のようなエフェクトが常時描写されていると思ったら、全然そんなことありませんでした。残念。

2005年5月28日

あの手この手

美女の皆さん、ほっと胸を撫でおろす際はビブリオの手をお使い下さい。

2005年5月27日

勝手な予想

世界には、乳首が黒いという理由から虫眼鏡の標的にされて追っかけ回された子供が100人はいるんだろうなぁ。

2005年5月23日

僕の考えた22世紀の歯科医療

歯科治療中に頭に当たるオッパイの費用にも保険が適用

2005年5月21日

降りかかる火の粉

降りかかる火の粉

2005年5月20日

僕の考えた刑罰

M字開脚の上、市中引き回しの刑。

2005年5月19日

腕組みパンダ

腕組みパンダ

←同居人ギアがいつまでも自分のFlashがトップにあるのがイヤだとゴネたので、代わりに。

先日、時間割が変更されていてうっかり出席し忘れた授業がありました。今日出席し見ると、自分ともう一人同じく欠席した人の発表の分担が決まっていました。しかも、一番ヤバそうな部分が……

小学生がクラス委員決めるのと同じかっちゅうの!

というわけで、今死ぬほど英語の資料を抱えて途方に暮れています。うう……

早く夏休みにならないかなぁ。

2005年5月14日

パンダベアー

少し前に家族と横浜中華街に出かけた際にビブリオが購入したパンダマスクとパンダカチューシャで完全武装した同居人ギア。

ずんぐりした体格なので、似合いすぎです。

何故かこのマスク、店頭のポップに「ダイオキシンが出ないマスク」と書かれてありました。……普通のマスクは被るだけでダイオキシンがモクモクと出ているのでしょうか?

2005年5月12日

人間自転車魚雷

チャリンコで歩道を渡ろうとしたら、向こうから来たチャリンコに乗ったおばちゃんが自分の自転車に斜めから衝突!

怪我はなかったものの、別れた後に前輪のフレームがひん曲がっていることが判明。チャリ屋に持っていったら、フレーム交換代7000円!?ファッキン!

2005年5月11日

ローヤルゼリー

ちょっと前に買って、三日坊主で放置していたローヤルゼリーをまた飲み始めたら、思いもかけない効果が。自分はかなりクセの強い髪質だったのですが、それが子供の頃の素直な髪質に戻ったみたいです。元々、クセ毛ではなかったのですが、思春期にさしかかった頃から強情な髪質に変わってしまい。

今は予想外の効能を素直に喜び、意外と安くないローヤルゼリー代の事は考えないことにしておきます。

2005年5月 9日

女性専用車両

女性専用車両の次はハードゲイ専用車両フォオオウ!

2005年5月 8日

3年殺し

錦見鋳造

探し求めていた理想の鍋をとうとう見つけました。錦見鋳造の魔法のフライパン。前々から中華鍋が欲しいと思っていたので、北京鍋バージョンを注文!ただし、予約殺到中につき現在3年待ち。

絶対その頃になったら注文したことすら忘れかけてる……。ただ、半年待ちだったのが2年待ちになり、そして現在3年待ちになったという経緯があるようなので、今注文しておかないと冗談抜きで5年後とかになりそうです。

2005年5月 7日

萌え系市場

萌え系市場

テレビ画面のキャプチャーは今の環境ではできないので、ビデオに録画したものをデジカメで撮影して作りました。驚きのローテク。

2005年5月 2日

同居人ギアの戯言

マゾは優しさ。

2005年5月 1日

手作りピザ

手作りピザ
無為に過ぎゆくゴールデンウィーク。今日も今日とて小麦粉を練りたくなったので、前回のパンに続きピザに挑戦。レシピは前回と同じだけど、二次発酵の手間が無い分こちらの方が簡単。

……調子に乗って4枚も焼いてしまいました。生ハム&バジルのと、鳥の照り焼き&マヨネーズの2種類。三人で頑張って一枚半処理したので、残り二枚半。暖かくなってきたから明日中に処分しないと危ないかも。

チーズ熟成士ギルド・デ・フロマージュ江守のチーズケーキ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。