2005年7月アーカイブ

2005年7月30日

死刑宣告

元老員による厳正なる審議の結果、このゴム紐の緩んだオパンツは廃棄処分になることと相成りました。

2005年7月29日

フロンティア

アナルは男に残された最後のフロンティア。

2005年7月28日

ちょっとまじめな独り言

ゲームの中のことにしろ、日常のことにしろ、ただ事実を記述しただけの文章には刺激を感じません。

本人が思ってるほど、その体験は他人にとって特別ではないから。
本人が期待するほど、他人にとって当人が特別な存在ではないから。

今はBlogが大流行。誰もがすぐに日記をつけられるけど、実はいろんな自己表現の中で日記が一番難しいんじゃないかと思っています。

大事なのは「事実をどう切り取るか」という事。ジャーナリズムや写真と同じ。

ビブリオ本人は平凡だし、特別面白おかしく生きているわけではないので、このBlogのあり方には悩むことも。日記をサイトのメインコンテンツに位置づけ、それに相応しいボリュームで書かないのは実はそういう理由もあったりします。

そんなビブリオは今日も小ネタを探すのでした。

2005年7月27日

ビブダー卿

ビブリオが金欠なのも、日本の夏が蒸し暑いのも、みんなみんなオビ=ワンのせいだ!

2005年7月26日

ホランド・ホランダー・ホランデスト

久しぶりにうちでテーブルトークRPG。2ヶ月ぶり。その後、ダンジョン潜りたい病を発症。レベル1からダンジョンに潜って潜ってなシナリオ作りたいです。Dungeons&Dragonsのデータの洪水で溺れたい!

プレイ終了後、同居人ギアがボーナス出たので気前よくピザを出前。そ、そんなもので心まで支配できると思ったら大間違いだぞ!胃袋は完全制圧下。

起きたら机の上にホランドフィギュア3体。BOACKの仕業と思われるので、もし駅前とかで尻の穴に白旗刺されて転がされてる太っちょがいたら、それは奴のなれの果てです。


2005年7月25日

安西先生

安西先生、マスクが狩りたいです……

2005年7月24日

あれは今どこに?

スパイラルテープって何処に行ったの?
痩せる石けんって何処に行ったの?

2005年7月23日

GAPと侮る無かれ

バーゲン真っ盛りなので夏服買いに吉祥寺の日。

百貨店の専門店をブラリンコ。気に入ったズボンを見つけたけど、バーゲン対象外だったのと、店員の接客が今ひとつだったのでスルー。バーゲン品数点購入。

その後、GAPでも物色。さっきのお店の半分以下の価格帯。ところがどっこい、試着室での対応とかが段違い。やっぱりバーゲン品数点購入。

GAPと比べると、専門店のサービスの質の低さというか、お客が気持ちいいと思える購買体験の認識がまだまだだなぁと実感。消費者と同じ目線でフランクに接客してくれる今風な店員って、嫌いです。もちろん最高級のお店は接客も最高だけど、ビブリオのお財布じゃ……。その点、GAPはサービスの質は商品の値段を考えれば圧倒的に良い。少なくとも、今日のGAPはね。

2005年7月22日

地球は青かった

そしてオッパイは無限に広がる宇宙だ

- ガガーリン、青い地球を見下ろしながら密かに心の中で夢想 -

2005年7月20日

主婦の知恵

コールドスリープする前に身体の下にクッキングシートを敷いておくと、解凍した時ドリップで汚れません。

2005年7月18日

三浦ジュン先生が言ってました

森憎(モリゾウ)と樹殺(キッコロ)

2005年7月17日

泥田坊が出ると、今年も夏が来たなぁという気分になりますね。

2005年7月16日

魔改造

ちょっと前に、冷風機能付き除湿器を購入しました。これは除湿はもちろん、クーラーのように冷風も送り出せるという優れものなのですが、難点は背面から膨大な熱量が排出されるため、密室空間だと逆に部屋の気温が上昇する点です。

これまではその熱風をリビングに排出していたのですが、アナキン同様心に残った最後の良心が咎め始めたので、魔改造。無理矢理部屋の窓の縁に乗っけました。後ろに落ちないように、窓をギリギリまで閉じたりと、色々小細工を施しておきました。

「たまに自分は天才なんじゃないかと思う」と、この魔改造を示して同居人に訴えたのですが、冷たくあしらわれました……

2005年7月15日

気づいちゃいました

パチンコって単に公衆の面前でチンコって言いたいが為につけられたネーミングではないでしょうか。いえ、きっとそうに違いありません。きっと、次はパマンコ

2005年7月12日

左腕にサイコガンを持つ男

寺沢武一の漫画コブラに登場する女性は大抵下半身はTバック一丁(気分でブーツも)という格好です。何故彼女らはかくも下半身を露出しているのか?昔、同居人たちと議論した結果、『彼女たちは尻の肉で呼吸しているから』という結論に達しました。それだけ。

2005年7月10日

今日の絢爛舞踏祭02

我らこれより修羅に入る!朝起きては絢爛を遊び、夕日暮れては絢爛を遊ぶ!

……でも、もう課題やんなきゃいけないので、ちょっと封印。





2005年7月 9日

今日の絢爛舞踏祭01

発売されたばかりの絢爛舞踏祭を1日中やっています。はい、昨日は学校を休みました。でも、まだ課題が残っているので、ほどほどにしないと……。

スクリーンショットを少しだけとったので、スライドショーにして紹介。





2005年7月 7日

ものは考えよう

スカートを履いた女性と一緒の部屋にいる男性諸氏!今あなたが吸っている空気は、数秒前までその女性の股間を撫でていた空気ですよ〜。

2005年7月 6日

恋の魔法

NIKUBOUが大きくなるのは恋の魔法。

2005年7月 5日

掃除機

口では嫌がっても身体は掃除機だな。

2005年7月 4日

能力者

次はどんな能力者が登場するのかなぁ、テニスの王子様。

2005年7月 3日

ミュージカルバトン

らいちさんからミュージカルバトンが回ってきました。
mixiでも答えたことがあるけど、Blogではまだだったので補足して転載〜。

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

0!

今聴いている曲

NHKがBGMです。
あと、パソコンのファンの音。

最後に買ったCD

諫山実生(いそやまみお)の恋愛組曲。
月のワルツというジャズ調の曲が素敵です。

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

ビブリオは気に入った曲があるとエンドレスで聞く習性があります。そんな琴線に触れた曲を生もの順で。

【神々への挑戦(ロマンシングサガ〜Mistrel Song〜)】


四天王との戦闘で流れるBGMだから、タイトルに偽りあり。

【月のワルツ(諫山実生】


アルバム『恋愛組曲」の付属DVDには、NHKみんなの歌で流れていたアニメが入っているのですが、これがまた良い!ぶっちゃけ、CDの方は一度も聞いたことがありません。

【花(樹原涼子)】


人生で一番聞いた曲。
「俺の屍を越えてゆけ」というPSゲームのオープニング曲。狂ったように毎日聞いてました。
毎年樹原さんのクリスマスコンサートに行くのが楽しみです。

【dreddo 39(坂本真綾)】


今は冷めてしまいましたが、マーヤたんフィーバーしていた時期がありました。どれも好きだったけど、一番はこれー。

【サムソンとアドン(葉山浩二)】


いわずとしれた「超兄貴」のサントラオリジナル曲。中学時代は兄貴漬けでした。これは聞くドラッグです。ビブリオは一度、廃人になりました。血管には今でもマッチョダンディーが流れています。

君は?サムソーン!僕は?アドーン!

このバトンを送る5人

有名人からピックアップ

・レイザーラモン(ハードゲイ)
・サイババ(手から白い粉だす人)
・タモリ倶楽部のオープニングで豪快に尻を揺らしてる人(尻)
・タマちゃん(アラザザ人)
・南無八幡大菩薩(神)

mixiで渡したバトンは答えて貰えなかったんだけど、今度こそは!(前回も同じく有名人)

2005年7月 2日

毛糸のおパンツ

毛糸のパンツって大人の女性も密かに履いてるらしいです。考えてみれば、スカートを履いてる人って、空気接触面積で考えれば、下半身はパンツ一丁と同じなので、冷えるのも道理ですね。

話は変わり。

今朝、同居人ギアがパンツ一丁でリビングのソファーに座っていたときに、ビブリオは彼の股間に何か違和感を感じました。

「あれ?内蔵が飛び出てる?」

いえいえ。ビブリオは目撃してしまいました。彼の股間からポロリとこぼれたキャンタマを。彼にはとっととズボンを履くように言い渡しました。

2005年7月 1日

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。