2006年8月アーカイブ

2006年8月31日

オンラインゲームもろもろ

これまで大体FF一本で遊んでいたのですが、諸々の事情から色んなゲームに触れています。FFではチョコボの育成だけ。あっ、卵から孵りました。名前はViveVive(ビブビブ)。

先週からROHANというゲームのβが始まったので手を出しています。なんというか、間違ったファンタジー感ビンビンの世界です。プレイヤーキャラクターはどいつもこいつもビジュアル系みたいなスカした美形ばかりで、「今日はヘアーが乱れたから帰るぜ」とか言いそう。色々と面白いシステムではあるのですが、やっぱりマゾ仕様。

本命はDungeons&Dragons Onlineかもしれません。同居人ギアをこのゲームにはめることに成功しました。洋ゲーならではの一切媚び無し!なキャラクターの方が個人的には好き。

2006年8月27日

グッタリ

思ったよりも疲れがたまっていたのか、朝から暴飲暴食。お腹が減ってしょうがなく、その後はグースカピー。お昼、ちょっと買い物に行ったときにひからびたナスとキュウリの供え物を道ばたで発見。気付いたらもう8月も終わり。

2006年8月26日

アニメとか

仕事が始まったのでちょっと忙しくなりました。というわけで、今日は朝からお酒を飲んでゴロゴロしながら爆睡。色々買い物して、毎週見ているアニメを見てました。

このアニメ、ちょっと前から随分とヤオイちっくです。先週もホモっ気たっぷりの美男二人が心中したし、今週も主人公の少女を巡ってアタック合戦。でも、ストーリーの筋としては、現代を舞台にモンスターとその背後にある悪の組織と闘う、という設定なんですが。

多分、今年のコミケでも随分と盛況だったんじゃないかなぁとは思いますが、レギュラー登場人物の中で唯一弄られてなさそうなのが黒人で太っちょのおっさん。いい人なんだけどいつも物ばっか食ってます。以前同居人ギアとそこら辺どうなんだろという話になった時の結論は「タブロイド誌に掲載されてるチンコオットセイみたいに、チンコに奴の顔が浮かんでなんか言ってたりするんじゃないか?」というものでした。

2006年8月22日

びぶ

ビブビブ。
ビブビブブブ。
ビーブビブビブ。びぶっびぶっ。
ビブ〜。

2006年8月20日

バキュームフェラ子

FFXIでの会話。本人の希望により名前は伏せ。肉棒日誌のおかげでLS内でも貧乳キャラが定着しつつあると訴える某嬢。しかし、そんな状況すらもオイシイと感じてしまう関西人体質をビブリオに見抜かれ、認めてしまう。口では嫌がっても身体は掃除機だな、とオヤジギャグで攻められた某嬢の返しの一言。

2006年8月18日

AQUOS携帯

全身擬体も夢ではないこの21世紀に携帯を持つことを頑なに拒否していたビブリオですが、先日AQUOS携帯を買いました。携帯を持つのは約3年ぶり?

基本的にメカ好きなのに何故か携帯には食指が動きません。あと、電話が嫌いなので毎月の基本料金は最安プランでも高く感じてしまい。

AQUOS携帯もデザインや触感はあんまり好きにはなれません。とうか、ダサイです。でも、テレビとFMラジオ機能使い放題にちょっとそそられて。

ネット通販で安いところを探し、約1万円で購入。少し前に購入したウンコ音声認識ソフトとほぼ同額だと気付いて少し凹みました……。

2006年8月15日

D&D ONLINE

今、夢中になって遊んでいます。FFXIと違って冒険してるって感じがして凄く面白いです。今回はドワーフクレリックのチヨノフ・Gという名前で遊んでいます。

2006年8月14日

ピザ完食

今朝、最後の一切れを食べてピザ5枚完食。もうしばらくピザは食べたくなーい!同居人に漏らしたら、「お前バカじゃない?」と言われました……。

2006年8月12日

こねこね

最近、週末にピザ作ってます。小麦粉を練るのが楽しくて、イースト菌に臭いが心地よくて。ただ、適当分量なので5枚も焼いてしまいました……。一度に食べられるのが1/2切れなので、同居人が食べる分を計算しても明日の昼まではピザばかり食べることになりそうです。

2006年8月11日

病院行きました

左第三腰椎横突起骨折でした。

昨日の日記で「整体行った方がいいよ」という事を言われたので、早速mixi三鷹コミュにて情報収集。お勧めの整体を紹介して貰ったので行ってみました。

見て貰ったのですが、打撲部に傷があると整体では扱えないということで、ご近所の整形外科を紹介されて。そこでレントゲンを撮ったところ、見事に背骨のプロペラ部分にヒビが入っておりました。

固定するでもなく、安静にしているのが一番と言うことで鎮痛剤と湿布を貰ってきました。治るのに三ヶ月だってさ……。

2006年8月10日

腰痛

朝。今日は資源ゴミの日だという事で、左手に束ねたジャンプ、右手にビン缶を入れた容器を持って階段を駆け下りていたら、ツルリ。盛大にブチ巻かれるビン缶と、腰に走る激痛。階段の角に腰から着地してしまったようです。半ベソかきながらビン缶をかき集めて収集所へ。

というわけで現在、屈んだり立ち上がったりしようとして腰に少しでも力がかかると激痛が走ります。一文字から貰ったシップを張って今日は一日安静にしてます……。

2006年8月 8日

三鷹市粗大ゴミ係受付嬢め〜

引っ越した同居人ナチの粗大ゴミを処分するために三鷹市に電話。ここはしょっちゅう話し中だったり留守だったりするのですが、ようやく通じました。で、色々と捨てるモノやサイズを聞かれます。

受付嬢「粗大ゴミは何ですか?」

ビブリオ「アンプ。ペットボトル3本分くらいの大きさ」

受付嬢「ププ」

うちにはメジャーがないんだから大きさ表現するの大変なんだよう(涙)。ペットボトル3本分って分かりやすくない?

2006年8月 7日

ViaVoiceガッカリ

数日前に音声認識ソフトViaVoice買ったよ、と書きましたが、今日インストール。色々と声のサンプルを取られたり面倒くさい手続きがあり、いい加減キレかけましたが我慢。で、インタビューの録音を書き起こすのが目的だったので早速試してみました。

ぎりぎり指印にゆだねる有意義いいいいいいいいもんん4本位な人の王さえ表すへ馬などに分解できるAあなたしてで営ままず住友だけとその5つを即2頭大筋あの子が後を損なわ須郷市民等も相応栄養の取りようして景気はいつ米英に分けるクラブ急落促す、また別の方が合うが可能ああきけずもの王英あの経験はは相応は油はははAははああであウエイは7割をが家はは人ははだAわれは王のルよって言うんわかって所はいいへ行っていい

ダメだこりゃ。

2006年8月 3日

部屋とシャツと疑惑の判定

同居人ギアから電話。洗濯物を干すのを忘れたので干してくれと頼まれたので、健気に干す。で、その中にシャツがあったのですが、これがどうみても崩壊寸前。あの男は小金を貯め込んでるはずなのに……

話題のボクシングタイトルマッチをテレビ観戦。8時からまだかまだかと待って、いよいよ始まった試合。10R頃に同居人ギアと一文字が帰ってきて、一緒に試合の行く末を。終始ランダエタ優性のまま判定。そして……。

明日から色んな所で荒れそうだなぁ。

2006年8月 1日

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。