2006年10月アーカイブ

2006年10月30日

ベッドの下

以前日記でお知らせしたとおり、ロフトベッドを夏に購入しました。あれからしばらく経つわけですが……ビブリオは大体週の5日くらい、ベッドで寝ずその下の空間に雑魚寝しています。

なんか、わざわざはしごを登るのが面倒くさくて。それに夏場は暖かい空気が部屋の上に溜まって寝苦しかったので。でもそろそろ寒くなってきたので、ベッドで寝ないとなぁ……

2006年10月29日

自分がサイバービーイングじゃないかと思う瞬間

気付いたら突き立てた中指でATMの画面を操作していたとき。

2006年10月28日

僕の考えた自分に惚れてる女性をわざと傷つけて嫌いになって貰う時のセリフ

頼む!尻の穴でも何でも舐めるからキスだけは勘弁してくれ!

2006年10月27日

当たるも八卦当たらぬも八卦

アナるも八卦アナラぬも八卦

2006年10月26日

我らこれより修羅に入る!

先週末でようやっと仕事が一つの山場を越えました。その間1日18時間労働とかしてたら案の定体をこわして寝込む羽目に……。仕事に出ていない間も勝手にサービスを利用してみたり、少しワーカホリック気味です。

2006年10月23日

今週の銀魂

汚れたバベルの塔……男の股間にそそり立つ汚れたバベルの塔……バベル……塔……

詳細は今週の「銀魂」を参照のこと

2006年10月22日

オシャレって難しい

エスカレーターで前に立っていたお兄ちゃんのジーパンは相当使い込んでいるらしく、膝はもちろんお尻もすり減って穴が空いていました。女性なら大歓迎なんですが、男性だと強制わいせつ物陳列罪で何だかイヤです。大体、尻に穴の空いたズボンなんてこの男色都市東京では相当危険だと思いました。

近所のジョナサンの駐車場にある看板。何か苦情でもあったのかなぁ……。

2006年10月19日

変換ミス

ラペルズに淫したらいきなり「社壊人ギルドありませんか?」というシャウトが聞こえてきました。ご想像の通り、ツッコまれまくりでした。

社壊人……オラもひょっとして該当者?

私用:SHURE - E4C

2006年10月18日

グレた理由

コブクロが有袋類でもなんでもないと知ったから。

2006年10月17日

ミイラ取り

ミイラ取りがミイラになるという言葉の意味をこのサイトの訪問者はよく考えた方がいいっていうか……お前はもう、変態だ。

2006年10月16日

ハムラビ法典

目には目を
歯には歯を
ハニワにはハニワを

2006年10月15日

稲穂

Oisixというインターネット生協のようなものに加入しており、そこでオーガニック食材を2週間に1回配達して貰っています。大抵はお米や醤油などのちょっと重い物を頼んでいて、今回もあきたこまちの無洗米を注文。

なんか今回は特典として稲穂が一本入っていました。捨てるのも何なので、頑張って手で剥いて脱穀を試みましたが……文明って偉大。結局最後までやりましたけどね!

2006年10月14日

MORPG

MMORPGの次に来るのはM男RPG。

2006年10月12日

きな粉

昨晩、同居人ギアと何気に「ためしてガッテン」のきな粉特集を見ていて。志の輔師匠がきな粉の驚き料理法を紹介するシーンにて。

ビブリオ:喉がカラカラのマラソンランナーにコップ一杯のきな粉を渡したりしてな。
同居人ギア:がってん!がってん!(マラソンランナー、志の輔にジャブ)

2006年10月10日

肉肉肉

3連休中、同居人が風邪で寝込んでしまいました。
自分は3連休仕事だったのであまりかまって上げられないので、うどんを買ってきて欲しいという彼の願いを聞き、冷蔵庫に放り込んでおきました。
それが土曜日。
日曜の夜、「もううどんなくなっちゃったかなぁ」と思いながら帰宅すると、冷蔵庫にはステーキ肉3枚セットが入っていました。しかも、2枚食べられていました。

ビブリオ:お前はルフィか!
同居人ギア:ルパンも食べてたよ。
ビブリオ:どっちも怪我だろ!

2006年10月 7日

鬼と鬼を諦めた者

この間久しぶりに魔界絵師安達が終電を逃したので泊めてくれとやってきました。話を聞くと、正に絵描きの鬼。日々絵の精進のみを考え、尚かつ体の健康も気遣って運動公園で筋トレまでしているとか。

対して、「俺は鬼になる(仮面ライダー響鬼)」「俺はカウボーイになる(カウボーイビバップ)」が口癖だったハグレ同居人一文字は体力の衰えも酷く、ビブリオとの腹筋・腕立て対決にも負ける始末。たまに部屋を覗くと音撃棒の素振りをしたり、木刀を振り回しているようですが……。

ここに、鬼になった人間と鬼になれなかった人間の境界を見たような気がします。

2006年10月 5日

修羅場は一応乗り越えました

少し前。三鷹駅前に停めていたチャリンコを持って行かれたので、武蔵境駅で下車したら、駅前の広場から生歌が聞こえてきて。

こういうのは本当にピンキリで、普通は一瞬たりとも足を止めたりしないのですが、何だか歌にホンモノ臭がしたので珍しく立ち聞き。なんだか気になって、その場で彼らのCDも買っちゃいました。

ビブリオは普段FMラジオ付けっぱなしだけど、CDはほとんど聞きません。(中学時代は超兄貴に洗脳され、多分世界で一番あのCDをリピートして聞いた人間だと思いますが)


家に帰ってきてから、ミニコンポがイカレコンポと化していたのを思い出し、ちょっと奮発してネット通販で購入。買い物ってイイストレス発散。というわけで、うちのパソコンデスク周りが更に要塞化しましたとさ。

2006年10月 3日

スマソ・・・

メールチェックして寝るくらいの時間しかないので、日記の更新が滞っております。すんまそん・・・。もうちょいしたら一段落しますんで・・・(涙

2006年10月 1日

僕の考えたオシム語録

  • 食べ物はロスタイムに入ってからが勝負だ。

  • 肛門があっても才能がないとアナリストにはなれない。
  • 月別 アーカイブ

    このアーカイブについて

    このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2006年9月です。

    次のアーカイブは2006年11月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。