2007年1月アーカイブ

2007年1月31日

今日の失言

男子中学生はオナる機械。

2007年1月30日

袋男

今月の月刊シリウスを読みながら、「怪物王女に出てくる袋男ってBOACK体型じゃね?」と同居人ギアと話していたのが土曜日。

日曜日に仕事から帰ってくると、同居人ギアに余計なことを吹き込まれたBOACKに首を絞められました。そんな同居人ギアが座っている椅子をみると、先日自分が買ったコンテッサ。野郎、勝手に自分の椅子と取り替えていたので、すかさず犬笛を吹いて三鷹市内のビルダー100人を召喚。穴という穴を陵辱してもらいました。

2007年1月29日

PPキャンディ

軟便のど飴〜♪

2007年1月26日

コンテッサ

注文していた人間工学チェアのコンテッサがやっと届きました。ネットで安いところを探してきて注文したのが去年の年末。うーん、いい座り心地。待った甲斐がありました。

■Tシャツ

プレゼンをしていたフランス人留学生三名のうち一名は真冬だというのにTシャツ一枚。更に、その真っ赤なTシャツには日本語で「毎日が地獄です」とプリントが……。何があった、フランス人。

■DHC

DHCという化粧品会社の由来を聞きました。何でも、元々は翻訳業務を請け負う会社だったらしいのですが、ヤマっ気のある社長が「これからは化粧品だ!」というわけで立ち上げた化粧品部門が成功したのが由来らしいです。DHCはDaigaku Honyaku Centerの頭文字から取ったとか……。

■CSI:4

CSI:4という海外テレビドラマを録画して見ています。警察の科学捜査班が主人公で、彼らが現場に残された些細な証拠から事件の真相を暴く、という物語です。

前回、展示場にあった日本の骨董品が捜査のキーになりました。展示されていたのは武者鎧で、それの年代がおかしいとグリッソム主任が気付くのですが……「この鎧は展示説明によると16世紀のものと書いてあるが、日本の軍隊ができたのは確か19世紀じゃなかったか?」と。特に否定もされないので、それが既成事実としてお話が進行していました。

確か鎧って、鉄砲が出回ってからは着られなくなっていったんじゃなかったっけ?幕末には誰も着てないでしょ〜?

2007年1月24日

四段も肉が!

ガルカの臀部は僕らのメガマック

2007年1月22日

蜜る

例によって土日に仕事に行くときに駅前に停めていた自転車がショッピかれてたので駅から自宅へ徒歩で歩いていたら、通りかかった八百屋で気になるものが。

一つひとつ紙につつまれた「蜜る」という完熟ミカン。8個で850円と結構なお値段です。なんだか美味しそうだったので購入。

家に帰って早速試食。確かに美味しい。でも、「果物界の肉棒革命や〜」と叫ぶほどでもなかったです。どれもハズレがない甘さだったので、ミカン好きの方はどうぞ。

2007年1月18日

ハッスルハッスル

何となく前から気になっていた「ハッスル」のDVDを借りてきました。あのハードゲイも登場する巻ということで、いきなり3巻から。

高田総統とアン・ジョー司令長官以外、トークが今ひとつだなぁと重いながら同居人らと視ていたのですが、段々その学芸会っぽさが堪らなくなってきました。あと、インリン様。一気にファンになっちゃった。M字開脚ー!

何気にモンスターの設定もイカします。特にモンスターT!以下設定の抜粋。

お茶の名産地静岡で誕生したモンスターC、モンスター℃、モンスターJに続く第4のアルファベットモンスター。子供の頃から茶畑で馬車馬のように働かされ、茶摘みしかしたことのないモンスター。茶摘みで鍛えられた強靭な指先から生み出される茶摘みクローがハッスル軍を恐怖に陥れる。

今後もハッスルは要チェックです。それにしても、ハードゲイ久しぶりに見たなぁ……。

2007年1月16日

友引

前回の日記のコメントに、「最近アナルと絡めたコメントを無意識にしてしまう」という喜びのお便りが届いていましたが、同居人ギアにもその傾向が出てきています。

以前は自分がリビングで「アナルフリーダム!」と叫ぶだけで汚物を見るような視線を送ってきていたのですが、最近は何もこちらからふっていないのに、「社長にアナルのシワの一つひとつ広げられて云々……」などという始末。

アナルという言葉には感染力があるのかな?

2007年1月13日

手作りストラップ

常備薬の補充をしに薬局へ。正露丸ってメーカーによって値段もマチマチとは聞いていたけど、ラッパのマークのと無名のじゃ4倍くらい値段が違うのね。安いのを購入。250粒で300円って安すぎない?

どこにも売ってないGEM KINGDOMストラップの作り方。
�@Yahoo!オークションでGEM KINGDOMの安いイヤリングとチョーカーを落札。
�Aラジオペンチでつなぎ目を一部分解。
�Bストラップの輪に通して完成。

2007年1月12日

紅茶のすすめ

昨日やっとこさ初売りに行きました。毎年福袋には痛い目を合わされているのでスルー……しようと思っていたけど、紅茶夜の福袋を一つ買いました。中身が見えるタイプだったから買ったけど、中身が見えない厄袋はもう絶対買いません。

中にローズヒップティーが入っていたので、バラ色の尻になれると信じて飲んでいます。

2007年1月10日

一段落

一段落したので、トップページのデザインを更新。
ブログと掲示板を統合し、情報密度を上げてみました。
ついでに、裏で色々動いていたJavaなどを取っ払って軽くする予定です。

突然だけど、GEM KINGDOMというジュエリーメーカーが好きです。
アクセサリーを着ける趣味はないけど、本読むときページの重しにペンダント使っています。

2007年1月 9日

こんなアイドルはイヤだ

「つむじ?」と思わせるほど尻毛が密生している。

2007年1月 6日

動悸・息切れに救心

少し前から動悸・息切れがして、「ストレスによる体調不良かなぁ」と思い薬局で救心を購入。動悸は収まったものの、息苦しさはそのままで……ふと気付きました。ズボンのウエストがきつくて呼吸が辛くなっていることに。運動してないから少し太ったみたい。

プレゼント交換会の戦利品の一部。何か猥褻な飾り物かと思いきや、違うそうです。

2007年1月 2日

あけましておめでとう2007

あけましておめでとうございます。

年始から早速ビブリオの物欲オーラ全開。人間工学に基づいたワーキングチェアを探しています。オカムラ製作所のコンテッサかバロンで今悩み中。他にも、デジタル一眼レフもちょっと迷っています。日記にもう少し写真を増やしたいし。ああ、パソコンも新しくしたい。

そして、今年度の春中には、トップとこのブログを融合させた、新しいレイアウトにしたいなぁと思ってます。元々、FFXIに飽きてもサイトとして存続させるのに無理のない構造にしていましたが、脱FF色が少し進行するかもしれません。

2007年度の見通しとしてはそんな所です。皆さん今年も宜しくお願いいたします。

2007年1月 1日

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。