2007年2月アーカイブ

2007年2月28日

続Vista

今回組んだパソコンの構成です。

・CPU:Intel Core 2 Duo E6600
・マザーボード:ASUS Striker Extreme
・グラフィックボード:ASUS GeForce8800GTX
・メモリ:Kingston DDR2 PC2-7200 1GB×2
・ハードディスク:WESTERN DIGITAL WD1500ADFD
・電源:ENERMAX INFINITI EIN720AWT
・ケース:星野金属のなんか
・DVDドライブ:パイオニアのなんか
・OS:Windows Vista Home Premium 64ビットバージョン

Vistaを入れてIEでトップページみたら多少デザインが崩れているので、今週末あたりにリニューアル予定です。今のデザインも野暮ったいので、ガラリと変える予定。それに伴い、FFXIからサイトの傾向も離れると思います。旧来のコンテンツはそのままの予定だけどね。

2007年2月26日

ワレVistaニ苦戦中

新しいパソコンをくみ上げてWindows Vistaをいじっているのですが、かゆいところに手の届かないOSという印象です。慣れるまでもう少しかかりそう……。というわけで、パソコンデータの引っ越し中です。

2007年2月24日

にょにょにょ♪にょにょにょ♪

にょにょにょ
にょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょ

うぇるかむとぅー うぇるかむとぅー うぇるかむとぅー まいBlog
が〜んばる にょ ちょっとだけ ドジなあったしでーも
うぇるかむとぅー うぇるかむとぅー うぇるかむとぅー まいBlog〜
きょーうーは ネタがないから またっあーしーたー
まってるにょ(まってるにょ)
まってるにょ(まってるにょ)

2007年2月23日

僕の考えたプロポーズの言葉

俺の股間のN2爆弾でお前という地図を書き換えたい。

2007年2月21日

ヒーロー

子供達を傷つける奴らは許さねぇ!

……許さねぇけど、特に積極的に何かやるわけでもないです。

でも許さねぇ!

2007年2月19日

壇ふみ

壇ふみが可愛くてしょうがない。日曜美術館が好きで、しばらくご無沙汰だったのですが最近また見始めました。女性コメンテーターが壇ふみに変わっていて、何かコロリとやられました。Wikipediaの壇ふみの説明を読んでいると

青春映画では、清新な演技でも注目されたが、色気がないなどと言われる。また豊かなヒップが大きな魅力であることはあまり言及されていない。

と紹介されていました。あんまり芸能人には詳しくないのですが、最近媚びる女性になんだか食傷気味です。知的な女性が好きだけど、かといって女医の西川女史のような女王様もちょっと……。

求む同士。

2007年2月18日

進化人類

先日の飲み会の後、同じ面子で直カラオケ。歌カタログにグラカラというグラビアアイドルがバックの映像に流れるサービスがあったので番号をポチっと入力。

すると、いくつかアイドルの選択肢が出たので適当に選択。Train-Trainが流れ始める中、バックでは超乳たるドル原田桜怜がビーチで飛び跳ねる映像が流れ初め。歌詞と全然関係なく、ひたすらオッパイ。

2時間のカラオケが終わり退出する時の会話。

ビブリオ:それにしても凄いオパイだったね。

一文字:いらねぇよ、あんな非生産的なもん!良かった、進化人類で。(スタスタスタ……)

同居人ギア:……良かった、進化人類じゃなくて。

ビブリオ:ね。

2007年2月17日

鬼棒

同居人’sとBOACKと飲み&カラオケ。食事中の一コマ。

一文字:ビブリオには夢と希望とアナルが詰まってるんだよ!
同居人ギア:アナルは穴だよ?

ビブリオ:アナルにキボウが詰まってるんじゃないかな?鬼棒と書いてキボウが。

2007年2月15日

定期貯金って一体……

定期貯金に預けっぱなしになっているお金があって、毎年この時期になると自動更新の通知が来ます。手を付けるつもりのない金なのでいつもスルーしていたのですが、改めて額を見てなんだか腰が砕けました。今年で9年目になるのですが、元金の20万が1000円ぽっちしか増えてないよ……。

そら銀行の景気も上向くわけですわ。

2007年2月13日

1日12時間

三連休はモンスターTのように馬車馬のように働いておりました。1日12時間労働。平日に少し休んで、土日はほぼこんな体勢になりそうです。Vista用のパソコンを組み上げるのに金がいるので……。


ドンキホーテにて撮影。店員さんはなかなかキレてると思いました。

2007年2月 7日

走る凶器

新宿駅で電車から降りる際、英語の会話が耳に入ってきました。「中央線&ナントカ線……Murder Line」とだけ聞こえました。

殺人路線って、外国人の人にも広く認知されてるのね。

2007年2月 6日

ティアラ展

東急BUNKAMURAにて開催中のティアラ展を見に渋谷に言ってきました。職場とは駅の反対側なので、多少迷いつつも無事会場に到着。

感想は……正直、半分くらいの展示品については悪趣味と感じるものでした。当時としては贅をこらした者だったのでしょうが……。ただ、アールヌーボーのティアラや、プラチナが台座に使用された以降の作品はデザイン的にも見応えがあるものだと思います。仕事に使えるかもしれない展示目録を買うのが目的だったので、購入して帰宅。

途中、春の新番組プリキュア・ファイブのイラストが入った二階建てバスカーを目撃。渋谷の街で走っても、ターゲットが違うような……。

新宿駅で、なにやら面白い車を発見したのでついでに激写。鉄道の車輪がついてますね。

2007年2月 3日

我真相に気付いたり

写真はスーパーで頭ゴツンこした伊達巻きオブジェ。

同居人に最近うちのサイトがアナル一色に染まっていることを指摘され、「責任の半分はコメンター達にある!」と反論している内に気付きました。

アナル大喜利だ。

2007年2月 1日

Fainal Fantasy III ミニフィギュア

FFIIIのトレーディングミニフィギュアがAmazonから到着。にゃふーい!
パンモロにゃふーい!

2007/1Ranking&Review

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。