« 裸と裸がぶつかる場所 | ホーム | エルバラダイ事務局長 »

2007年3月 9日

3年ぶりの大リニューアル

無事大学院の方も卒業できそうで、生活も春から新展開。というわけではないのですが、3年ぶりのサイト大リニューアルです。

……といっても、デザイン的な変更はトップページとリンクのみ。予告通り、FFXI色を薄めました。FFXIも春のアップデートでちょっと良い方向に変わったのですが、やはりまとまった時間がないと厳しそうなのでこのまま休眠を維持。
FF漫画もそれに伴い、ほぼ休止の予定です。たまーに思い出したかのように何か作るかもしれませんが。

つい先日デジタル一眼レフを購入して、今はこれに夢中です。シャッターを切る感覚が楽しい楽しい。身近なものからバシャバシャ撮ってます。


最近飲み始めた腹の肉を落とす漢方薬コッコアポ。まだ効き目はありません。本当に効くのかな……。

コメント(5)

デジタル一眼ときいて、きっと「KISS DIGITAL X」か「D40」あたりだろうと予想してみるテスト。
 階段を上がるミニスカートの人をローアングルから狙ったら、某教授のようになりますよ?

 レンズや焦点距離についても質問に答えられますぜ旦那(苦笑)

> あいさかさん

レンズは「沼にはまる」という表現をいろんな場所で使われてるのを最近しりました。確かにいろんなレンズがあってほしくなりますね……

購入したのはPENTAK K10Dとマクロ50mm PENTAX-D FAレンズです。接写する機会が多いので。

これから休日にバシャバシャ撮ります。

レンズは防滴ではないので、死なさないようにご注意です。
 ペンタックスもレンズ資産がかなりあるので、中古レンズでも楽しめると思います。
 でも、ペンタックス買収されちゃったので、これからどうなるのかは疑問ですね。過去の資産でも良い感じで撮れまくりますので、それ次第でしょうか。

> あいさかさん

ペンタックス買収されちゃったのー!?ショック。
レンズ沼という言葉があるくらい、レンズの世界は奥が深いことを知りました。破産しない程度にがんばってみます。

買収について……正確には10月からHOYAを存続会社として合併する、となっています。実際的には買収。PENTAXという名前はカメラのレーベル名として残るとかどうとか。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2007年3月 9日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裸と裸がぶつかる場所」です。

次のブログ記事は「エルバラダイ事務局長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。