« 日曜朝が来るたびに思う | ホーム | 今日の浪費 »

2007年4月 9日

ドラフーズ

ドラフトワンのCMでドラフトワン王国の王子(阿部寛)が餃子だのピザだのを食べては「美味い!」といってドラフーズに認定するのを見たびに「ドラフトワン王国って普段何食ってるんだろう?」と疑問に思います。

ドラフーズがかなり普通の食べ物であることから推測するに、相当ビールと食い合わせの悪いものを日常的に食べていることが予想されます。

つまり、水っぽいものとか、甘いものとか。

  • 雑炊とドラフトワン:水分が多いとビールとかそんなに進まないと思います。

  • お雑煮とドラフーズ:あれ、以外とあうかも……
  • 後は、普段食べてるものが極端に不味いとか。パチパチ君を白米の上にのせて食べるパチパチ丼とか。ああ、ちょっと近未来っぽく、流動食だったりして。

    求む、ドラフトワンの食事情に関する情報。

    コメント(12)

    王子が餃子や鍋物、ピザ等に異常なほど関心を示すところを見ると動物性の旨み成分とは縁がない食文化なのでしょうなぁ。
    麦だけは色々な種類が揃ってそうなので普段はオートミールとかにビールかけて食べてそうですね。

    > ペロリンさん

    オートミールにビールとかかけて食ってれば、ビール茶漬けとかも当然食ってそうなので、全国民アル中な予感がします。

    もしくはあれですね、火を通す料理の無い食文化の可能性も。
    恐らく、焼かずに練っただけのパン(生地)かサラダに準ずるものが主食なのでしょう。

    > asdさん

    練っただけのパン生地っていうのが蕎麦掻きみたいなもんなら意外とビールともいけるかも?
    あーでもそれが主食だと結構きつそうですねぇ。

    阿部寛のギラギラした顔が酒焼けしたハマのおっさんみたいに思えてきました。

    練っただけのパン生地は口の中でベタついて凄まじいでしょうな、それを発泡酒を流し込んでサラダをほおばる、しっとりシャキシャキシュワシュワ・・・。

    主食:麦チョコ・・・・・・のみ!

    > ペロリンさん

    あれ、何か微妙に美味そうに見えてきましたよ、この組み合わせ。南国っぽいです。

    > ねるねさん

    それはただの貧乏人。

    オートミールにビールをかけて‥か。
    中々のカウボーイビバップ通ですねペロリンさん。

    > 一文字

    それはカウボーイじゃなくてただのアル中だぜファーック!

    昨日自家製餃子をビールなしでやりました、アル中王子にはビールより白い飯をオススメ。

    >一文字さん
    書き込んでる最中不意に脳髄をよぎってました、そのビジョン。 ナツカシヤ。

    ビブリオ先輩
    いや、エド(女の子・悪食)がオートミールに
    変な液体をかけて食べてるのを観たスパイク
    が真似してビールかけるシーンがあるんスよ


    ビバップ!

    > ペロリンさん

    実はビールあまり好きではないので、白い飯と餃子はいいですな。

    > 一文字

    そんなハードコアふー!なネタに食らいつけるのは選ばれたサイバービーイングだけだぜファーック!

    コメントする

    月別 アーカイブ

    このブログ記事について

    このページは、ビブリオが2007年4月 9日 19:13に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「日曜朝が来るたびに思う」です。

    次のブログ記事は「今日の浪費」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。