2007年5月アーカイブ

2007年5月31日

日本列島ガチ覚醒

先週のチャンピオンの表紙の煽り文句がヤバイです。 「メラメラ!燃焼サンライズ!日本列島ガチ覚醒!」

2007年5月30日

僕の考えた嘲笑

ヤーイヤーイ!おまえの父ちゃんビッグボディチームの次鋒!

2007年5月29日

お弁当持参

最近調子にのってお昼は渋谷東急地下でお弁当を買うのを楽しみにしていたのですが、結構な額を使っていることに気づいてしまいました。とうわけで、最近はお弁当を持って行ってます。

こないだは鶏そぼろをご飯に乗っけたのでしたが、大量に作ったので3日間連続で昼と夜が鶏そぼろでした。でも、計算すると一食分200円弱。東急地下で買うお弁当は1000円くらいだったので、いい感じです。

今日は豚と野菜の炒め物がおかずでしたが、昨晩お弁当箱に詰めた後に冷蔵庫に入れるのを忘れたので、会社に着いた頃にはちょっぴりサワーな臭いが……。気にせず完食。

ああ、お豆腐屋さんのモッチリ杏仁また食べたい……。

2007年5月24日

ベムベラベロ

早くヒルズ族になりたいよー!

2007年5月18日

Tax Payer

VEGASのストーリーモードをクリア。なんだか真犯人が分かったところで「To Be Continued」という引きをして終わったので、もしかしたらRainbow Six Tokyoとか、そういう続編が作られるかもしれません。

画像はオペラハウスステージの舞台裏にあったマネキン。いちいち芸が細かいです。関係ないけどこのゲーム、一般人が登場すると仲間が「Tax Payers!(納税者だ!)」と叫んで注意喚起します。彼らの認識では逆に、税金を払わない奴らは全員テロリストなのかもしれません。

2007年5月17日

合成甘味料は下剤

またです。また合成甘味料にやられました。

会社で調子に乗って円柱ガム容器の中身を半分ほど食べたら、帰りに猛烈な排泄感に襲われました。全身鳥肌状態のまま、アナルを刺激しないよう立ちこぎで家まで全力疾走。

途中、「も、もうダメー!」と叫んだりしましたが、何とかいい年してウンコ漏らすこともなく、家までたどり着けました。浣腸プレイとかする人の気分はさっぱり分かりません。何が楽しいんでしょうか……?

2007年5月15日

貯金箱

同居人の部屋にて謎の貯金箱を発見。ここ2週間ほど残高を見張っていましたが、常に空です。

2007年5月14日

今日もVEGAS

今日もVEGASをドンパチ。このゲームのストーリーモードは三人一組でチームを組んで進めていくのですが、仲間もグラディウスのオプションじゃないので攻撃を受けると負傷します。

いいのを一発もらうとその場でダウンし、仲間に手当をしてもらうまでその場から動けなくなります。その手当というのが、謎のお注射をブスリと一発するだけ(健全な意味で)。

このゲームのデザイナーはトライガンの読み過ぎだと思いました。

2007年5月11日

Rainbow Six VEGAS

実は今日まで三日間お休みだったので、家でゴロゴロしていました。主に、氷と炎の歌の三章と、買ったばかりのRAINBOW SIXをして。三日のうち二日は全く家から出ない体たらくです。

RAINBOW SIXはかなりシビアなバランスで「これ絶対無理だろー!」というシチュエーションが次から次へと襲いかかってくるのですが、何度もやり直しているうちに体が慣れていき、最終的には無敵のコマンドーにプレイヤーが改造されるという、FPSゲームです。

頭を上げたら死ぬ!
突撃したら死ぬ!
曲がり角を曲がるときは必ずチェック!
突入する前に弾薬チェック!

戦場に観覧席はありません(グリフィス)。ラスベガスを舞台にテロリストと戦うという設定なので、中々舞台がイカしていて、写真は中華料理屋で倒れていた市民。

オンラインで対戦もできるらしいのですが、まだ怖くてできていません。あと、最初チュートリアルだと思って遊んでいたのは、テロリストハントでした。どうりで難しいと思った……。

2007年5月 9日

どちらかといえば

島耕作よりもかりあげ君になりたい。

2007年5月 8日

ビリーズブートキャンプ

ちょっと資料として欲しいので今ちまたで話題のビリーズブートキャンプの購入を考えているのですが……楽天では米国版しか手に入りそうになく、ヤフオクでも高ーい!

くう……みんなブートキャンプに夢中なのか!?誰か持ってない?

写真は以前言っていた、Razerのマウスパッド。会社でもこれ使ってます。すっかりRazer信者です。

2007年5月 3日

我ら生きる道なし

実は低品質の作りたかったんだけど、何か脅されて作らざるを得なかった、とか。

今日は誕生日ですが、お昼寝して洗濯したらもう1日が終わり。

2007年5月 1日

GWの勤務予定

GWは4月28日と5月3日のみお休み、後は会社にいます。そんな時はいつもの買い物熱も加熱するわけで。

Calen Blossoのサンダルを購入。履き心地が良いと評判の花緒サンダルです。去年は浴衣を着られなかったので、今年はこのサンダル履いて浴衣着るぞー!

……扁平足はノーコメントの方向で。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。