« どちらかといえば | ホーム | 今日もVEGAS »

2007年5月11日

Rainbow Six VEGAS

実は今日まで三日間お休みだったので、家でゴロゴロしていました。主に、氷と炎の歌の三章と、買ったばかりのRAINBOW SIXをして。三日のうち二日は全く家から出ない体たらくです。

RAINBOW SIXはかなりシビアなバランスで「これ絶対無理だろー!」というシチュエーションが次から次へと襲いかかってくるのですが、何度もやり直しているうちに体が慣れていき、最終的には無敵のコマンドーにプレイヤーが改造されるという、FPSゲームです。

頭を上げたら死ぬ!
突撃したら死ぬ!
曲がり角を曲がるときは必ずチェック!
突入する前に弾薬チェック!

戦場に観覧席はありません(グリフィス)。ラスベガスを舞台にテロリストと戦うという設定なので、中々舞台がイカしていて、写真は中華料理屋で倒れていた市民。

オンラインで対戦もできるらしいのですが、まだ怖くてできていません。あと、最初チュートリアルだと思って遊んでいたのは、テロリストハントでした。どうりで難しいと思った……。

コメント(7)

ビブさん、ベガス買ったんだね。
これってXBOX360ですか?
僕は最近までギアーズ オブ ウォーやってましたよ。
他にもライオットアクトっつーゲームも買って遊んだのですが
今まで洋ゲーは避けてきたけど、食わず嫌いは良くないなと
痛感させられるゲームでした。
とはいえ、結局今ハマっているのはアイドルマスターな訳ですが。

これがCore2Duo+GF8800の威力なのか・・・パッと見だと何かのジオラマに見えましたよ。
なにげに死んでる一般人がどこかの若手芸人に見える罠。

そんな自分はいまはLOTROβテストで死にまくりですヒャホーイ
中途半端な大きさのノートPCでやっているからWSADキーの操作で左手が痛い罠。ついでに中途半端な大きさのマウスでやっているから右手も痛い罠。

> ジャケ男さん

ベガスはPC版買いました。洋ゲーはいいですね。変な媚びがなくて。
あの突き放しっぷりが最高です。
アイドルマスターは昨日ちらっとアニメをみちゃいましたが……何故ロボ?

> Spur-keeさん

GeForce8800GTXのおかげで、パソコンとは思えないミラクルな動きをしてくれてます。
LOTROはやたら牧歌的なゲームだと聞いていましたが、死にまくりですか。
やはり、ノートじゃ厳しいので今こそ自作!

画像が、おっさんが使用済巨大ティーパックを持って倒れてるように見えるw
一度そう見えてしまうと、他に見えなくなってしまった罠。
この物体はなんですか?

>LOTRO
ステ異常やダメージのバリエーションがとてつもなく多いし、群れてる相手、
特に山賊(出血する矢を放ってくる)が釣ったら一気に5人とか来てフルボッコに
されること多数。逃げればじきにタゲが切れるので運がよければ助かりますが。
とりあえず牧歌的マターリプレイをしたい人はホビットで始めるのがよろしいかと。

グラは全項目最低でも相当綺麗です。テクスチャーの質感がいいですね。
あと人間女のオパーイがどんなに体型いじってもバインバインになります。

そうそう、自作はしたいのですが金銭的余裕がないので無理。
っていうかノートがもう2年経っているのでそろそろサブに回して、ASUSの今度出るゲーム用ノートにしたいのですよ。


アニメ版アイマスは、アニメとしての出来はともかく、いろんな意味で黒歴史だそうです。

> meariaさん

それは超巨大ティーバックです。
水を吸っているので、多分武器として振り回すんだと思います。

> Spur-keeさん

確かLOTROはXBOXとも一緒に遊べるとか。
今後結構盛り上がるかもしれませんね。
ASUSのノートブック用のグラボも発表されたし、
ノートブックでも結構重いゲームが遊べるようになりそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2007年5月11日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どちらかといえば」です。

次のブログ記事は「今日もVEGAS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。