« 性別調査結果発表 | ホーム | 時よ止まれ »

2007年6月21日

男のティラミス

今日びぶっと職場の下のファミマをぶらついていたら、スイーツコーナーに男のティラミスと書かれたドでかいティラミスを発見。


それは ティラミスと言うには
あまりに大きすぎた
大きく、ぶ厚く、重く
そして大雑把すぎた
それは 正に
カロリーの塊だった

夜ご飯の代わりにムシャムシャ食べながら思いました。何事も程々が肝心なんだな、と……。

コメント(5)

自分も食った。

思いっきり胃がもたれた。

もう二度と食うまいと思った。

> Spur-keeさん

デザートが主食になるとダメですね……

まー、マジな話。大抵のデザートなるものは乳脂肪分と砂糖、鶏卵の塊ですからねぇ。
嗜好品として食べるのならまだしも、あれを主食にするのは動脈硬化まっしぐらですよ。
その反面、ケーキ食べ放題を楽しむ女性達の気持ちになってみたい気もします。
胃がもちませんが。


そんな自分は陳麻屋の陳麻飯(麻婆豆腐丼)に四川山椒とラー油をたっぷりかけて食べる派です。

まさしく過ぎたるは及ばざるが如しといいますか
でかくていいものは一部にかぎられてアッーーー

あとメガテリヤキも似たような部類だとおもいます

> Spur-keeさん

陳麻屋……メモメモ。残念ながら三鷹近辺にお店がないのが残念。でも、凄い勢いで店舗増えてますね。夏ややっぱ辛いもんに限りますねぇ。

> hurryさん

さらりとメガチンコであることを暴露してますね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2007年6月21日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「性別調査結果発表」です。

次のブログ記事は「時よ止まれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。