2007年7月アーカイブ

2007年7月30日

チームマイナス6%その後

こないだ出社したら妙に涼しい事に気づき、まさかと思ってクーラーの設定温度を見てみると……25度になってました。げに弱きものよ人の心。

ところで、ビブリオの部屋の備え付けクーラーは三年年前から死亡しており、夏は扇風機や、淡い期待を抱いて購入した謎のマシン(SHARPのポータブルクーラー。全面から冷気を放出するが、背面から大量の熱気をはき出すため、部屋の温度は結果的に上昇)に頼っていたのですが、家の契約更新の時に大家さんに言ったら速攻交換してくれるとのことでした。お、オラの三年間は一体……。

昨日の選挙の開票は仕事中だったので、職場でNHKの選挙速報サイトを超絶リロードしまくっていました。NHKの選挙速報サイト、凄い作り込みでした。でも、やっぱり開票率0.1%で当確が出るのには何となく釈然としません……。

2007年7月26日

ダメな大人

最近は休日にダーマ&グレッグSeason2のDVDをまとめて見ていました。第5話は、痴情のもつれで走行中の車両から飛び降り、両腕を脱臼したグレッグの親友ピートのお話。

ピートを家で預かることになったので、ダーマがピートの家に荷物を取りに行くのですが、部屋の真ん中にマッサージチェアがあるだけで、その周りにポルノビデオが散乱している惨状に絶句します。マッサージチェアの前にはでかいテレビ。

アハハおかしーなーと思いながら見ていてふと我が身を振り返ると、マッサージチェアがパソコンチェアで、ポルノビデオの代わりに洗濯物が散らかっているだけで、あんまり代わりがないことに気づいてしまい、軽く反省……。

2007年7月24日

AV女優

午後出社したら、グループ会社の社長とエレベータで鉢合わせ。

グループ会社の社長:……。
ビブリオ:……。
グループ会社の社長:ビブリオ君、さっきそこのロイヤルホストでビブリオ君の大好きなAV女優をみかけたよ?
ビブリオ:ビブ?!(オラが好きな特定のAV女優?それとも、AV女優一般が好きって言う設定?どっち!?)
グループ会社の社長:見に行かないの?
ビブリオ:見に行きません!!

※ビブリオはAVとか、AV女優とか興味ないですよ?

2007年7月20日

超えろ音速の壁

男は誰だって一鬼頭エンジン。

2007年7月19日

三年殺し

三年前に注文した錦見鋳造の魔法のフライパンがようやく届きました。

三年は正直長かったです……。さて、代引き1万4千円の価値があるのか、早速試してみることに。ザーサイと豚肉の中華風炒め物を早速作ってみました。

なんだか凄いです!テフロン加工もされておらず、油もほとんど引いていないのに全く焦げ付きません。うーん、流石魔法のフライパン。三年待つ根性があって、フライパンを探してる人にはお勧めです。

2007年7月13日

ねこみみフード

コツコツ遊んでるゲームはギルドアイコンを登録できるので、こっそり自分だけのギルドを立ち上げてアイコンを登録してみました。ギルド名は「ねこみみフード」。ギルドを管理できるような余暇はないので、一人ギルドですが……。

作り方は簡単。FF用のフィギュアを写真にとって、顔を切り抜き。顔が意外と縦長なので、若干縮尺を変更して20×20pxに縮小して、はいできあがり。

2007年7月12日

ご当地ギャグ

三鷹を見たか!

2007年7月11日

チームマイナス6%

昨日から会社ぐるみで「チームマイナス6%」という省エネ運動に参加するので、エアコンの設定温度が28度になるとの通達がありました。

最近の会社は各自のデスクトップにパソコン一台はあると思いますが、ビブリオのデスクは自宅から持って行ったディスプレイも含め、3台ほどディスプレイがあったりするし、パソコンもその数だけあるので設定温度28度だとじっとりと汗ばむ感じです。

そして今日。チームマイナス6%の弊社担当者より、悲痛な訴え多数につき、設定温度を27度に変えるとの通達が。2日目にして早くも敗北宣言です。いいのかな……。

写真は手ぬぐいのHOWTO本と、オクラプリントの手ぬぐいです。

2007年7月 9日

きちゃまらー

菊座を排泄以外の用途に使うのはエコでもリサイクルでもないから!

2007年7月 5日

本棚

ちょっと前に本の大整理を行い、大半を処分しました。本を売るのがあまり好きではないので、漫画を含めて衝動買いとかしないように気をつけていたのですが、たまりに溜まったその数多分400冊くらい(漫画大半。内グインサーガ100冊強)。

それでも捨てられない本は手元に残しました。やっぱりアナルジャスティスは捨てられないよ……。マイソウルブック。

2007年7月 3日

今日の気づき

涼宮ハルヒと片桐ハイリは名前の方向性が似ている。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。