« きちゃまらー | ホーム | ご当地ギャグ »

2007年7月11日

チームマイナス6%

昨日から会社ぐるみで「チームマイナス6%」という省エネ運動に参加するので、エアコンの設定温度が28度になるとの通達がありました。

最近の会社は各自のデスクトップにパソコン一台はあると思いますが、ビブリオのデスクは自宅から持って行ったディスプレイも含め、3台ほどディスプレイがあったりするし、パソコンもその数だけあるので設定温度28度だとじっとりと汗ばむ感じです。

そして今日。チームマイナス6%の弊社担当者より、悲痛な訴え多数につき、設定温度を27度に変えるとの通達が。2日目にして早くも敗北宣言です。いいのかな……。

写真は手ぬぐいのHOWTO本と、オクラプリントの手ぬぐいです。

コメント(2)

火力は当然のことながら、原子力も熱が出るので地球温暖化に影響がある罠。
水力に至っては自然環境を大きく変えて施設を作っているので言わずもがな。
といういわけで電気をつかうものについて、「エコ」とという言葉を使うのは
大きな間違いであるわけです。まぁせいぜい省電力設定するのが関の山。
とりあえずPCパーツはRoHS指令(鉛フリー)のものを選びましょう。

そういえば今朝イチローがランニングホーマーかましてMVPかっさらって、
シボレーのハイブリットカーもらってましたが、ハイブリットカーは部品、
特にバッテリーの中身など自然界に害悪極まりないものを大量に使っています。
その点をご考慮の上お買い上げください。
現状ではガソリンをちょっとだけ節約できることだけが利点でしかありません。


ちなみに肉棒発電はソロプレイではティッシュ等を消費するのでエコにはつながりません。
マウストゥ肉棒、菊座トゥ肉棒でも発熱しますので地球温暖化につながります。
肉壷トゥ肉棒は発熱するどころか人口増加につながる可能性がありますので計画的に。
夢の中でヴァーチャル体験をして自動発射に期待をするのが一番エコだと思います。

> Spur-keeさん

肉棒発電でティッシュを消費すると確かにエコではないですが、
さらなる白濁液で洗い流せば……?
そう、それがここです。
しかし、洗えば洗うほどにドツボ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2007年7月11日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きちゃまらー」です。

次のブログ記事は「ご当地ギャグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。