« ダメな大人 | ホーム | 世界報道写真展とか »

2007年7月30日

チームマイナス6%その後

こないだ出社したら妙に涼しい事に気づき、まさかと思ってクーラーの設定温度を見てみると……25度になってました。げに弱きものよ人の心。

ところで、ビブリオの部屋の備え付けクーラーは三年年前から死亡しており、夏は扇風機や、淡い期待を抱いて購入した謎のマシン(SHARPのポータブルクーラー。全面から冷気を放出するが、背面から大量の熱気をはき出すため、部屋の温度は結果的に上昇)に頼っていたのですが、家の契約更新の時に大家さんに言ったら速攻交換してくれるとのことでした。お、オラの三年間は一体……。

昨日の選挙の開票は仕事中だったので、職場でNHKの選挙速報サイトを超絶リロードしまくっていました。NHKの選挙速報サイト、凄い作り込みでした。でも、やっぱり開票率0.1%で当確が出るのには何となく釈然としません……。

コメント(4)

おそらく大家さんは誘い受けの達人で、ずっとじらしまくるビブリオさんに身もだえしながら待っていたに違いありませんよ
三年も待たすとはビブリオさんもドSですね

当確は出口調査やその土地の事情なども勘案して出されるものなんですよ。
あと票の入れ具合とかも計算して。なんで投票率0で当確が出ちゃう時もあるとか。
群馬の若手の人が速攻で当確出たのはそういった関係なんす。
今回は自民が選挙前に思いっきり炎上してくれちゃったせいで、分析もわかりやすかったんじゃないでしょうか。
うちは小沢王国なので投票前から結果はわかっておりました。

選挙速報は
バイクの耐久レース中継よりたのしい

> hurryさん

ええ、気づいていましたとも大家さんが誘い受けであることには!
最初から最後までクライマックスならぬプレリュードです。

> Spur-keeさん

やっぱ組織票とかの傾向とかで大体の結果が分かっちゃうもんなんでしょうかね?
こっそりヤンママ軍団とかが組織票固めてたりして。

> 一文字

あんまり結果が固いのは面白くないんだけど、今回みたいに荒れると面白いねぇ。
バイクの耐久レースと比べるのはあれだと思うけど。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2007年7月30日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダメな大人」です。

次のブログ記事は「世界報道写真展とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。