« 超久しぶりにOFF会 | ホーム | 相関図ジェネレータ »

2007年9月27日

おうちゲーセンで大魔界村クリア

はぐれ同居人一文字たっての願いでWiiにダウンロードされた劇ムズゲーの大魔界村

本来セーブ機能が備わっていないゲームでも、Wiiでは中断ができるのでとっても便利。同居人sやBOACKとコツコツすすめた結果、先日一週目をクリア。

そして、同居人ギアの力でとうとう二週目でしか会えないラスボス「ルシファー」に到達。途中失態の連続で、4面のボスだけを倒した後は逃げるように自室に戻っていた一文字も気になって画面の前に。

ルシファーとどうしても戦いたかった一文字はそこで同居人ギアの膝にすがりつき、「この豚奴隷めにもルシファーと戦う栄誉を!」と懇願。そのあまりの身のフリ構わずっぷりに一文字にコントローラーを渡す同居人ギア。一瞬で死亡する一文字。すかさず同居人ギアに哀願する一文字。

……まあそんなこんなで結局は同居人ギアの手で二週目クリア。実はPracticeモードだったのですが、今日帰ってきたら同居人ギア独力でArcadeモードをクリアしてました。

しかし!次なる挑戦「超魔界村」は既にWiiにインストール済みなのであった!

コメント(10)

そして数日後、Wiiには謎のソフト「太マラい村」が「超兄貴」と一緒にインストールされているのであった・・・

PS3が無くてもPSPにプレステ作品がインストールできるようになったのを受け、我が聖典「キングスフィールド」「同2」を入れるべきかどうか迷っている自分であった。70メガで1本600円。
最大の問題:ボタンが足りないから上下の視点移動をどうするのか想像つかない。アナログスティック?それでも一本足りないぞ??

私の相棒はカプコンお得意の流用旧作詰め合わせ:手垢まみれのカプコンさん《仮題》(PS2)を配信前に買ってしまってた負け組でありました。

大魔界村は箱をあければ変態ガイが飛び出してきて白濁液を飛ばしてくるイメージがあります。

幼少期がPCエンジンっ子だった私は、いまだに「はにぃいんざすかい」と「はにぃおんざろぉど」の幻影に囚われた、バイブにもなれない土まみれのハニワ原人です、ジーグにより全滅ですバンバンババン。

>アナログスティック?それでも一本足りないぞ??

これを見て危うくSpur-kee御大のワールドに引きずり込まれるところでした、その手は桑名の焼き女陰!

ちょっと待ったぁー! あれはガチモードではなく素の書き込みだぁぁぁ
本当にPSPにアナログスティックがもう一本ついてたら、ゲーム性が変わるゲームがいくらでもあるんですよ! MHももっと楽しく遊べるんですよ!
と、今はFate本編持ってないのに、セイバーさんとイリヤ目当てでつい買ってしまったタイガーころしあむでガチャガチャ遊んでいるSpur-keeさんでした。


てか既にペロリンさん朝からガチスタンド発動して、腰のツイストで「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」と二丁目のハッテン場で拾ってきた美少年のアスホールにラッシュしているのがおぼろげに見えるのですが。

> ペロリンさん

うちもPCエンジンでした。天の声2とか超懐かしい……。
スーファミが出る前の一時期は最強のハードだったと思うんだけどなぁ。

Spur-keeさんのスタンドの射程範囲は無限大!気をつけて!

> Spur-keeさん

Spur-keeさんにガチモード以外のモードが備わっていたとは初耳です。
PSPはネオジオポケットと同じ運命をたどるのかと思いきや、ここにきて盛り返してきましたね。
ボツボツと遊べそうなソフトも出てきた感じ。

みんなもSpur-keeさんの「矢」に指されるとスタンド能力に目覚めちゃうから気をつけて!

スタンド使いはスタンド使いに惹かれるので、もう手遅れだと思います。

ビブさんのスタンド「グローリーホール」は活用してますか?
そろそろ秋アニキが栄養と男汁を蓄えて海から遡上する頃です。
思う存分迎え撃って下さい。


PSPはゲーム以外の部分でも使えるように機能をたっぷり用意してますが、
見事に中途半端になっている、典型的なソニー商品でございますよ。
つかKANONが出た時点で「これは携帯ゲーム版ドリキャスに・・・」と思いましたが、
実はメタルギアという隠れた良作が初期から存在していたのを最近思い出しました。
んでもってモンハンポータブルで息を吹き返し、新PSPとCCFF7の相乗効果で加速をつけた、
そんな感じがします。新型は痒い所に手が届いていて、思い切って旧PSPから乗り換えて
良かったです。痛いのは痕PSPが「エロとバイオレンスが無いとあのシナリオは成立しない」と
至極まっとうな感じもする理由でPC版に切り替わってしまった点ですかね。
問題点はWEBブラウザがPS2BBでもこっそり使われていたACCESSのF☆U☆C☆Kな
シロモノでとにかく変な所でメモリ食ってる予感がするのと、ウィルス対策が全くない点
ですか。PSP用マルウェアなんてのが誕生したら一発でしょう。

> Spur-keeさん

遡上した秋ガチメンは睾丸に蓄えた脂肪分を消費するまで不眠不休で市民を襲うので、今年も川沿いの人っは大変そうですね。

ところで、Spur-keeさんのスタンド「ロデオボーイ」の調子はどうですか?
アナルバイブ添え付きグラインド座面に夢中らしいですね。

PSPとDSがあるんだから、次は携帯XBOXですな。

否ッ! 我がスタンド名は「狂熱の蠍団(ヴァージン・キラー)」!
「ロデオボーイ」はhurryさんのスタンドだッ!!


携帯XBOXは8インチHD DVDに対応しきっとお弁当箱くらいになると思われます。
当然防弾仕様です。

> Spur-keeさん

そのXBOXは在イラク米兵に配られる予定です。

何故、私のスタンドがロデオ・ボーイとばれたんだろう
そしてアーサーがルシファーの股間にいるのは抑えきれぬ
ビブリオさんのリビドーの集まりですか?

> hurryさん

ルシファーの弱点は頭でしたが、股間はスウィートスポットでした。
ロデオボーイは名前だけなら格好いいと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2007年9月27日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超久しぶりにOFF会」です。

次のブログ記事は「相関図ジェネレータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。