2007年10月アーカイブ

2007年10月31日

ユニデン「事実」プロジェクト更に!

ユニデンから封書が届いて「何かなぁ?」と思いながら開けると、「11月から山手線や渋谷駅外回りのホームの広告をジャックしたりするよ!」というお知らせでした。

撮影の時に「紙媒体用にも使われるかも」とは聞いてたけど、「まさかうちはないよねぇ」と思いながら添付のサンプル画像を見てたら、うちもありました。

渋谷駅ばりポスター(B0サイズ)とあるけど、聞いたことのない数字なので見るまで実感ないと思います。ただ、このサイズだと机の上の変態仮面全6巻が超目立つこと請け合いです。

2007年10月30日

友達びぶぶクラン

Final Fantasy Tactics A2(おそらくA2はAnal二条の意)を購入してから、仕事から帰ってきても休みの日も日がな一日遊んでいます。現時点でプレイ時間24時間くらい。久しぶりに面白いと思ったゲームです。

タクティクスオウガみたいに射線が通って無くても銃の攻撃ができたり、高低差があっても弓の攻撃範囲が同じだったりと、多少シュミレーションとしては甘いところもありますが、FFVのようにジョブをコロコロ変えるのが楽しいです。

というのが1週間日記が更新されなかった真相だ!

2007年10月23日

今日の真理

ダッチワイフはシャドーボクシングも同然

2007年10月22日

サイト名変更

8月くらいに「サイト名を変更するとしたら」てなことを言いましたが、結構本気でサイト名を変更したいと思ってました。だって、サイト名から中身が全く分からないんだもん。

というわけで、今日思い切ってサイト名を変更してみました。今日からこのサイトは「びぶぶ」、サブタイトル(?)は「ビブリオ丼大盛り」です。

基本的に中身は変わらないので、これまで通りよろりんこ!リンクしてくださってる方は、お手数ですがサイト名の変更をお願いいたします。

2007年10月21日

ユニデン事実プロジェクトその後

1ヶ月くらい前に撮影隊が来たとお知らせしたユニデン事実プロジェクト事実14でビブリオ宅が紹介されています。

気になるポイントを拡大して見たりすることもできたり、他人の家の細かい所を色々みることができて面白いです。

前にも書きましたが、ゴッチャゴチャと本などが積まれてるのは演出なのであしからず。うちのポイントはもちろん、デスクの上の変態仮面全6巻です。

2007年10月19日

アナルタナの神兵

FFXIの新しいエキスパンション「アナルタナの神兵」が近々発売されるということで、最近ちょくちょくログインしてリハビリをしています。ただ、隠居してる間に光からADSLにダウングレードしたせいか、頻繁に回線が切れて挫折。光に新規契約する手続きを行ったので、それ待ちかなぁ……。

2007年10月17日

Wiiリモコンwithラバー

すっぽりとラバーの皮で覆われたWiiリモコン。同居人ギアは十字キーの操作しづらいとかいって剥いて使ってるみたいですが。

そんな同居人ギアは昨日大魔界村をノーコンティニューで1周目クリアしたそうです。どんだけ〜。

2007年10月15日

ロッキーファイナル

吉祥寺散策中に撮影した一枚。

2007年10月13日

ハラキリ

Q. もしも「負けたら腹を切る」と啖呵を切ってその後負けちゃったら?

A. 「お腹切ったけどもう直った!超痛かったけどもう直った!」と言い張る。

2007年10月11日

今日の発見

「ニート」を格好良く言い換えると「エア就職」

2007年10月10日

秋刀魚

秋の味覚秋刀魚。うちは魚焼きグリルがないので、ヘルシオ様のウォーターオーブン機能で焼いています。台所も汚れないし、調理時間を誤ることもないので結構便利です。

そんな秋刀魚をBlogに乗せようと写真を撮っていたら、横で同居人ギアがなにやらクスリと笑っていました。理由を尋ねると……

ギア:肉もついてるし、細長いし……これもSpur-keeさんから見たら肉棒なんだろうなぁ

2007年10月 4日

単位

よく、東京ドーム10個分というような表現をしますが、この○○何個分っていう表現は味噌です。単に○○平方メートルと表現するよりも、具体的な指標を用いることで逆に曖昧にし、結果なんだか良く分かんないけどスゴイという印象が残るのです。

例:オラの肉棒はシャー芯500本分の太さ!

2007年10月 2日

ジバク

台所にはっつけてあったレシピに一文字先生がなにやら書き込んでいました。全く意味不明だったのでその真意を聞いてみたら、「WEBサイトで押しちゃいけないボタンってあったら面白そうだろ?」みたいな答えが返ってきましたが、やっぱり意味が分かりません。

救いを求めて近くの同居人ギアの顔を見たら、目が「一文字先生のお心はこの星よりも大きいのです」と言っていたので、とりあえず分かったフリをしておきました。

2007年10月 1日

KATAN DOLL THE BOX

絶版になって数年。諸般の事情から復刻は難しいとされていた天野可淡の人形写真集が先日復刻されました。すんごい装丁!CD-ROMにもなかった新しい写真!でも、ちょっと写真が小さいなぁ……。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。