2007年12月アーカイブ

2007年12月29日

新ゲッター

コミケ前日ということで一文字がうちに。彼と話していると、たびたびOVA「新ゲッターロボ」がいかにバイオレンスな作品か、力説されます。

以下、ネタバレ(?)です。

何でも、空が割れて神様が回転寿司のように降ってくるという展開らしいです。もちろん、神様は敵です。安倍晴明をぶっ殺しに暗黒平安京に攻め込んだり、逆にぶっ殺したはずの安倍晴明が現代に復讐に来たり、最後は主人公のリョウマが暴力に充ち満ちた宇宙空間へと旅立つというエンディングらしいです。

説明聞いただけでお腹一杯なので、多分見ません。

2007年12月27日

プレゼント交換会

毎年恒例のプレゼントを先日行いました。今回の参加者も例年通りの面子で計6名。

我ら非オシャレ族の総決算として、ネタになりかつちょっと欲しいアイテムを持ってくるのがこのプレゼント交換会。腹の探り合いをしつつ、この日のために各自プレゼントを用意してきました。

今回各自が用意したプレゼントは下記の通り

  • BOACK:Microsoftトラックボールマウス

  • 蒼穹:イギリス製ファンタジー系文房具

  • ギア:Rune Bound日本語

  • ビブリオ:The World of Golden Egg Vol.1〜4

  • 一文字:合金製ヌンチャク


  • 今年一番のアホグッズ(ビブリオ独断)のヌンチャクはナチの手に渡りました。伸縮可能で携帯できます。ちょっと欲しかった。

    2007年12月23日

    携帯電話音痴

    会社。別の部署で携帯電話のサイトチェックをしているものの、休なので出社している社員が少なく必要なキャリアの携帯が見つからなかったため、自分の携帯にもお呼びが。

    「サイトにアクセスするためにバーコードを写真に撮るんだよ」と言われ、普通に携帯の写真機能でピロピロリ〜ン♪と撮影してしょっぱなから携帯音痴を露呈

    何とかその後サイトに接続することができたので、お役ご免。途中、自分の携帯の暗証番号が分からないであたふたする一幕もありましたが、もう忘れました。

    帰宅後はいつものメンバーで毎年恒例のプレゼント交換会。内容は後日。

    2007年12月20日

    もやしもん

    同居人ギアがBOACKからもやしもんの単行本を借りてきました。農大を舞台にした究極超人あ〜るみたいな内容です。

    夏場に炊飯器のお米が納豆みたいに糸を引いて、まさに納豆のような味になるのは、納豆菌が熱に強くて生き残ってるからっぽいです。恐るべし菌。

    昨日はお休みだったのですが、Wii Sportsと慣れないジョギングで全身筋肉痛だったので、FFでレベル上げしようかなぁと希望玉出していましたが、結局誘われず……。

    今度からFFXIに投資してる時間はもう少しどっか別の所に投資しようかなぁと思います。

    2007年12月18日

    Rolly快適に動作中

    Rollyは無事Bluetoothで認識させることができました。音質はAmazonのレビュー通り、小さいのに割といい感じ。これで、CSIの録画を見ながら、FFXIのBGMもちゃんと聞けるぞー!

    ノートPC使ってる方にはいいかもしれないです、Rollyを外部スピーカーとして使うの。携帯楽ちんだしね。

    2007年12月16日

    Rolly

    SonyのRollyを買っちゃいました。実はあまり買う気はなかったのですが、AmazonのUsedを見てたら新品同然で定価の一万円引きで売りに出してる人がいたので、つい買い物かごに。

    届いてみると、Sony Styleから直接お届けされました。どういうことかなぁとしばらく考えていましたが、多分Pointをもてあましていた人がお小遣い稼ぎに買ったのではないかという結論に達しました。

    話はもどって、Rollyはスピーカー付きの音楽プレイヤーらしいです。コロコロ音楽に合わせて動いたり、無駄なギミックが多いのですが、Bluetoothを搭載しているのでワイヤレススピーカーとして利用できるという点です。

    これでテレビみながらパソコンのFFXIのBGMも聞けると思うので、時間ができたら設定したいと思います。

    2007年12月15日

    おパンツ逆転現象

    会社で小の用を足そうと思ったらおパンツ全面の肉棒スリットが見あたらず。あれれー?と思ってよくよく見たら、逆に履いてました。大の方で座りションをして事なきを終え、結局一日おパンツ逆で過ごしました。

    もしこれがTバックだったら!多分、左側から回すか、右側から回すかで小一時間は苦悩していたと思います。

    2007年12月12日

    今日の嘘

    ガチメン無認可養殖がバレてサイト閉鎖。

    2007年12月11日

    昨今のBlog失言等を鑑みて

    ある意味うちは常に炎上中。

    2007年12月 9日

    片足立ちができなくて

    コツコツと同居人やBOACKとWii Fitに励んでいますが、ビブリオは片足立ちができないことが判明。多分、股間の荒ぶる肉棒がバランスを取ることを妨げてるんだと思います。

    あと、3日後に筋肉痛が来ます。どんだけ〜。

    2007年12月 6日

    手詰まり

    何だか手詰まりです。

    特に何がどうしたってわけじゃないのですが、最近人間として小さくまとまっているような感じがするので、何か目新しいことをしたいのですが、時間がとれないことをいいわけに昨日の繰り返しの毎日。

    これではいかーん!

    美術館もご無沙汰だし、パンツのゴムは緩いし、FFXIはパーティーに誘われないし、24はシーズン6だし……なんか新しいことするー!もといしたーい!

    2007年12月 3日

    Wii Fit

    謎のお立ち台の上でエクササイズする噂のソフト、Wii Fitがうちにやってきました。身長と年齢を入力し、軽くバランスを測定されて最初に告げられた肉体年齢41歳

    BMIもギリギリ標準の範囲内でしたが、もう少し搾りたいので、2週間で-1.4kgの目標を入力設定。同居人共々バリバリ板の上で踊っています。もとい、運動してます。

    ブートキャンプは40分で名誉除隊しましたが、今度こそは!

    月別 アーカイブ

    このアーカイブについて

    このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2007年11月です。

    次のアーカイブは2008年1月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。