2008年2月アーカイブ

2008年2月29日

よそで知ったちょっといい言葉

夢は逃げない。逃げているのはお前だ。

DS TV

一昨日から6連休中で、既に2日か経過。何だか無為に時間が過ぎているような気がヒシヒシと。

DS TV買いました。特に必要ないのですが、ガジェットとして気になっていたのでつい。そういえばUSBのワンセグチューナーも買ってから全然使ってないなぁ。こちらはデジタルラジオも聴けるということで買ったのですが、実はkikeru.comというサイトでツールバーをダウンロードすると、USBチューナー無しで聴けることが判明。もっと賢くお金使わなきゃ……。

2008年2月27日

玄米

勢い余ってもやしもん6巻限定版を購入。

それはともかく。うちは玄米を食べているのですが、先日同居人が「銀シャリ食いてぇ」と言い出しました。確かに、自分もたまに白米を食べると「白米うんめー!」と思ったりします。

今度久しぶりに白米を買おうと思います。

2008年2月25日

小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会

以前予約券を貰っていた小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会当日。夜から仕事の予定だったので、同居人ギアに代わりに行ってもらいました。

サイン席には小野先生とダンボールを被った上連雀先生(!)が座っておられたそうです。同一人物のはずなんだけどなぁ。影武者の上連雀先生は微動だにせずに座ってるだけなので、一番大変だったんじゃないかと同居人が言ってました。

14時開始16時終了の予定だったらしいのですが、小野先生が「何でも描きます」と気さくに応じてしまったため、最後は21時に終わったそうです。ピカチューを描いて貰った人もいたとかいないとか。60人集まる予定だから、一人5分でも5時間……。やっぱり2時間じゃ無理だったらしいです。

一人一人と結構話をされていたらしく、同居人とも三鷹ローカルな話題で盛り上がったそうです。聞くところによると、うちの下の部屋が引っ越し候補になっていたとか!世間は狭いです。

あと、どこにも書いてないそうですがバイオバーコードの影響は飲尿女神や有明にも引き継がれてるらしいです。フタナリはやはりバイオバーコードが原因!ある意味、バーコードバトラーは続いていたのか……。

同居人曰く、疲れたけど楽しかったそうです。これからも小野先生&上連雀先生リスペクト!

2008年2月23日

お好み焼きのち納豆

先日大量に焼いたお好み焼きは暖かいうちにお弁当箱に詰め、翌日会社に。お昼に開けてみると、軽く糸を引くお好み焼き。お弁当箱に納豆菌が付着していたらしく、お好み焼きが納豆(?)になってました。

同居人は毎朝納豆を食べてるのと、お弁当箱が保温式のものだったのが原因のようです。納豆菌はお腐れじゃないので、完食しました。

2008年2月22日

お好み焼き大量生産

閉店間際に駅ビルの魚屋に寄ると色々ざるに乗っけて1000円ぽっきりで売ってます。お買い得なのですが、アンコウの肝とか生きたサザエとかイカのゲソとか、割と扱いに困るものが交じってたりします。

サザエは必死に抵抗する中身をほじくり出して刺身にし、アンコウの肝は蒸してポン酢で、イカのゲソはお好み焼きにしました。お好み焼き作りすぎた……。

新しい戦隊ものが始まったのでみてみました。敵は機械文明からきていて、地球の大気を汚しちゃうぞ〜っていうアンチエコ思想。とても分かりやすい悪です。例によって怪人はピンチになると巨大化するのですが、その時のかけ声が「産業革命!」

「それ産業革命違う!」とモニターに叫ぶ大人が一人。

2008年2月19日

東京の冷気にもの申す

夜、ベランダに洗濯物を取りに出たのですが、あまりの寒さに思わず「お前ガチホモかー!」と東京の冷気に向かって一喝。それを聞いた同居人が、「それ、凄く寒いって意味?」と見事解釈しました。どんだけ〜

2008年2月18日

ボンベイサファイア

何やら心当たりの無い小包が届いたので何かなぁと思いながら開けたら、ボンベイサファイアのキャンペーンで応募したグラスが当たってました。

土曜日、会社の休憩時間を利用して小野敏洋&上連雀三平合同サイン会の整理券を貰うために、秋葉原のとらのあなに行くことに。とらのあなで上連雀先生の新刊『わたしを有明へつれてって!』を購入し、会社にとんぼ帰り。

渋谷から秋葉原まで片道30分。やはり休憩時間60分以内に往復するのは無理がありました……。

それにしても、上連雀先生の新刊はあまりに変態的でおそれいりました。その鬼才の片鱗を皆さんにご紹介すべく、漫画からセリフの一節を紹介。

オタク一人につき3リットルの射精をすると考えると……
今日1日有明で宙に舞う精液は330737バーレル
およそ東京ドーム87杯分!
3日間で東京ドーム567杯分の精液が!

2008年2月12日

日経平均に一喜一憂

株主になりました!株主優待目当てでバンダイビジュアルの株を買ったのですが、株主優待の権利が確定する前にバンダイナムコの完全子会社になって2月15日には上場廃止することが購入後に判明。

そして、今日は株価がマイナス15000円前後と、なかなかエキサイティングな展開になっているようです。株、恐ろしい子!

Golden Loreという古き良き投稿スタイルの冒険に参加してました。キャラを作ったら毎日冒険の結果が帰ってくるのですが、FLASHで冒険の内容も確認できるのが新しいです。自分のキャラビブリオ・ハードエロスはコボルトにタコ殴りにされて冒険4回目で死亡しました。

2008年2月 7日

アナルジャスティスは狭き門

休日。……なのに朝の7時半に起き、身支度を調えて秋葉原へ。アナルジャスティスで全国の若人から絶大なる支持を得ているあの『小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会』の予約券をもらうためです。

予約券は限定60。アナルジャスティスだけに狭き門でしたが、ダメもとで行ってみたらギリギリもらえちゃいました。
その後アキバをブラブラして、新しいマウスを買って帰宅、途中、アキバのモスの前で見た黒板。頑張れバイト!

2008年2月 3日

七輪のち大雪

夜から会社に出社し、帰ろうと建物を出たら雪!すんごい降ってて、帰る途中メガネのレンズに積もったくらいです。会社行くのめんどいなぁ。

七輪、早速昨晩使用してみました。いつもの連中とボードゲームを遊んだ後、ガスコンロで炭を起こして七輪に火をくべ。肉をドンドン投下して食べましたが……室内だと煙い!まだ雪が降る前でしたが、換気扇と窓全開で対応しました。今度はもうちょっと暖かくなってからベランダでやろ……。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。