« お好み焼きのち納豆 | ホーム | 玄米 »

2008年2月25日

小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会

以前予約券を貰っていた小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会当日。夜から仕事の予定だったので、同居人ギアに代わりに行ってもらいました。

サイン席には小野先生とダンボールを被った上連雀先生(!)が座っておられたそうです。同一人物のはずなんだけどなぁ。影武者の上連雀先生は微動だにせずに座ってるだけなので、一番大変だったんじゃないかと同居人が言ってました。

14時開始16時終了の予定だったらしいのですが、小野先生が「何でも描きます」と気さくに応じてしまったため、最後は21時に終わったそうです。ピカチューを描いて貰った人もいたとかいないとか。60人集まる予定だから、一人5分でも5時間……。やっぱり2時間じゃ無理だったらしいです。

一人一人と結構話をされていたらしく、同居人とも三鷹ローカルな話題で盛り上がったそうです。聞くところによると、うちの下の部屋が引っ越し候補になっていたとか!世間は狭いです。

あと、どこにも書いてないそうですがバイオバーコードの影響は飲尿女神や有明にも引き継がれてるらしいです。フタナリはやはりバイオバーコードが原因!ある意味、バーコードバトラーは続いていたのか……。

同居人曰く、疲れたけど楽しかったそうです。これからも小野先生&上連雀先生リスペクト!

コメント(5)

うおおおん
うらやましい・・・

ところで上連雀名義ってもう使わなくなったと思ってましたけどあの話ってどうなったのかなー

>ところで上連雀名義ってもう使わなくなったと思ってましたけどあの話ってどうなったのかな

ああ、係りの人が以下のようなことを言ってました。

「上連雀先生は昨年末で断筆されましたので、上連雀先生のサインも小野先生が代行されております」

だから段ボールかぶって座ってるだけだったらしい(笑)

> タマタマ

小野名義でエロスも描くようになったりして。

> ギア

善と悪に分かれたピッコロみたいなもんだからね。

上連雀先生がお亡くなりになって小野先生がその意思をつぐとはなんて感動的な!!
小野先生になってもチンコー魂は忘れないでほしいものです

> hurryさん

前世の魂を引き継いで戦うセーラー戦士みたいなものですね!
何かが激しく違う気もしますが!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年2月25日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お好み焼きのち納豆」です。

次のブログ記事は「玄米」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。