2008年3月アーカイブ

2008年3月31日

デジタルラジオばんじゃーい

ビブリオはラジオ大好き人間なのですが、最近はデジタルラジオの試験放送をよく聞いています。試験放送と言っても、普通にタイムテーブルも朝から晩まであって番組もオリジナルのものがほとんどのようです。

「デジタルラジオなんてうちのラジオじゃきけないよう!」と思いきや、ブラウザのツールバーにプログラム入れるだけで聞けちゃうのです。kikeru.com

クラシック音楽専用曲のOTTAVAがお気に入りで、うちではパソコンから光デジタル出力してアンプに繋いで楽しんでます。オススメ!

2008年3月30日

ビブ宮ビブヒの憂鬱

朝ベッドの中でまどろんでいると、隣室から同居人が何かにツッコミを入れている音が聞こえてきたので、目が覚めた後に詰問。

「ツッコンでたでしょ?」
「ツッコンでないよ」
「渋滞の車両にバイクで突っこむくらいツッコン出たでしょ?」
「ああ、君みたいにツッコンだりツッコマれたりな」
「ファッーック!(ぶらジャナイヨ)」

同居人の脳内がすっかりガチ思想に染まっていることを再確認してしまいました。

2008年3月27日

またなんか台所に貼ってあった

チャンピオンの漫画の1ページが貼り付けられており、右枠の編集コメントのところが修正液で消され、一文字による筆跡で書き足されていました。いつものことなので、あまり深く考えないことにします。

2008年3月24日

今日の一文字

俺がチェ・ゲバラなら真っ先に六本木ヒルズに攻め込むね!

2008年3月23日

銃姫3巻発売されたよ

一文字のサイトから奴の動向をチェックしに来ているっぽい人もいるので。

はぐれ同居人の一文字の新刊「銃姫」の単行本3巻が発売。発売後にうちを訪ねた奴は「重版かかって金入った!」とご機嫌でした。でも、その半分は早速借金返済に消えたとのこと……。

昔は家賃3万円未満の4畳半で質素な生活を送っていた一文字も、今ではDVD等の文明の利器にどっぷり犯され、作業の傍ら流すDVDの購入費やレンタル費が毎月結構な額あるようです。さらに、アシスタント費用や毎日の晩酌用缶ビール等、出費は増える一方の様子。

実家を引き払って都内に引っ越す話も、実現はもう少し先になりそうな予感がします。

2008年3月21日

同居人の祖母

同居人のお婆さんはかなり高齢らしく、記憶がアバウトだそうです。訪ねていくと、「アンタ大きくなったねぇ。ちょっと立ってごらん」と言われ、立つと「何立ってるの。さあ座って」と言われ……という感じで振り出しに戻るそうです。

この無限スクワットを繰り返すうち、同居人ギアの体はいつしか完成していた。

……ということはなく、うちのWii Fitの稼働率も激減中です。

2008年3月19日

今日のウソ

次のボーカロイドはガチ根ホモ。

2008年3月18日

クリスピーなんとかドーナッツ

ちょっと高いけれどもこだわりのある作り方をしているってことで話題になったクリスピーなんとかドーナッツですが、この間新宿店舗前を通ったら今もスンゴイ行列ができていました。

食べたことのある人に話を聞くと、「まあまあかなぁ」って人もいれば「変な味がする」という人までまちまち。「超絶美味い」っていう意見は今のところ聞いていないのですが、そこんところどうなんでしょう。

なんにせよ、30分以上は並ぶことを覚悟しなきゃいけなそうなので、当分食べることはないでしょう。

2008年3月15日

株価下落でガクブル

連日の株価下落でびぶびぶ震えてます。底値で買っているので評価益は出てるのですが、5万くらいあった評価益が一時期0円に。今は15000円くらい浮いてる状態。

なるほど、デイトレーダーというのが生計を立てる手段として成立するのが何となく理解できたけど、運と度胸が必要そう。

株主優待目当てだからいいんだけどね。

2008年3月13日

ガジェット好き

世間はROLLYに冷たいけれど、自分は結構気に入っていて毎日Bluetooth接続のスピーカーとして重宝しています。これまで使っていた送信機の調子が悪くなったので、ヨドバシに買い換えに行きました。

目当てのものはすぐに見つかったのですが、その隣に気になるもの。マイク端子の音をBluetoothに変換して送信するガジェットのようです。DSとROLLY繋げられたら便利だなぁと思っていたので早速購入。

家に帰って説明書を読んで、ポチポチやったら無事繋がりました。DSの音のボリュームには限界があるけれど、ROLLYに繋いじゃえばそれも解決。この間買ったDSテレビと相性がいいかもしれません。

2008年3月11日

BOACKパイパイ

Wii Fitのスノボーに乗るゲームを遊んでるBOACKの姿が突然あるキャラクターとオーバーラップ。隣にいた同居人も全く同じ事に気づき。

そう、Wiiボードの乗るBOACKの格好はまさに柱に乗って空を飛ぶタオパイパイと同じだったのです!

2008年3月 6日

CSI:NewYork2

テレ東でお昼にやってる海外ドラマCSIシリーズがお気に入りで、HDDレコーダーに撮り貯めてます。こないだ見たお話にズッコケたので、ちょっと紹介(ネタバレ)。

墓地近くのベンチで見つかった死体。座っている状態で見つかるが、頭部は鋭利な刃物で首から切断されていて、乗っかってるだけ。抵抗した様子もないし、どうやらここで殺された模様。やがて捜査線上に浮かぶ東洋の武器コレクターの上司

日本刀ならば一瞬で首を切断することが可能だ。しかし、遺体の傷はわずかに下から上へと斬り上げられている様子。日本刀は上から下に斬り下げるので、何かが腑に落ちない。

捜査の結果意外な事実が。犯人は近くの木の枝に足を引っかけてぶらーんと宙づりになって殺害したのだ!

流石がCSIだぜ……。逆袈裟に斬ったと法廷で訴えたら大恥をかくところだった。

今日見たCSIで琴線に触れた言葉:「すぐムショにブチこんでやる!タダでセックスし合ってる奴らのところにな!」

2008年3月 5日

完全リサイクル時代はこんな感じ?

○○○○ルドでは水を注文すれば、普通に水を出してくれるそうです。ミネラルウォーターとは別に。でも、リサイクル時代が進むと、店内で尿を濾過し、それを提供するという風になるかもしれません。

もしかしたら美女限定トイレができて、そっちの水はミネラルウォーターより高くなったり、氷を入れて出したら「誰の尿で作ったか分かんない氷入れてんじゃねぇよ!」と逆ギレするお客さんもいたりするかもしれません。そんな会話にいつもの連中と花を咲かせました。

写真は小野敏洋&上連雀三平合同サイン会のパンフレットとか。

2008年3月 1日

最近の口癖

安西先生も言ってただろ、「諦めが肝心だ」って!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。