2008年4月アーカイブ

2008年4月29日

相田びぶを作品集より

固くなったり
ふにゃったり
ちんこは
はたらきものだなあ

びぶを

2008年4月26日

大便のとり方

健康保険組合から封筒が届きました。中身は健康診断の書類と「大便のとり方」とかかれた謎のパッケージ。うっ……。苦手なので、健康診断直前まで隅にのけておくことに決定。

エヴァ劇場版のDVDとマリオカートWii購入!

エヴァは画質が残念なことに……。デジタルで作ってあるのに、フィルムを取り込むという手法をとっているらしいです。ブルーレイとかで高画質版が出るのかなぁ。

マリオカートはいまWiiハンドルがAmazonで二倍の値段がつくほどの人気で探し中。無くても遊べるけどやっぱ違います。あと気分も。同居人と毎日白熱した対戦をしていますが、微妙に勝てません……。

先日同居人の弟が働いてるマグナム社、働いてる人が全員下半身素っ裸で腰から下げたホルスターにイチモツを収めたりもしない、立派な会社だそうです。上司はエリオット・アーウィットという著名な写真家らしいですが、同居人共々さっぱりです。

2008年4月23日

同居人との会話

ギア「久しぶりに弟と電話で話した。ニューヨークのマグナムって会社でカメラマンやってるんだけど、労働ビザが切れるから日本に帰ってくるんだって」

ビブ「チンコのでかそうな会社だな」

2008年4月21日

今日のハードボイルド

このサイトに女性のコメントがないのは、ハードボイルドビブリオが女子供のコメントを削除しているから。

2008年4月19日

今日のセ・リーグ

快楽天イーグルス

2008年4月15日

季語はゲロ

渋谷朝
ゲロをついばむ
ハトぽっぽ
クルポポクルポ
これゲロ美味ポ

2008年4月14日

くそみそテクニック理解完了

ふと悟りました。
くそみそテクニック=裏ハンター試験。
2ちゃんねる、ニコニコ動画を見たくらいでオタクを気取るなど笑止千万!くそみそテクニックを知ってこそ、その真価を発揮するのだと。
そんなオラはこのままパンピーでいいです。

2008年4月13日

懐かしのオウガバトル

ランスロット=モモタロス

2008年4月11日

Lenovoのパソコン安いなぁ

最近EeePCとか、ちっこくて安価なノートパソコンが売られるようになりましたが、今一番気になってるのがLenovoのノートパソコン。性能はそれほど良くなくて、以下がスペック表。

インテル® Celeron® プロセッサー 540プロセッサー
Windows Vista® Home Basic 正規版
メモリー1GB(空1)
ハードディスク80GB (5,400rpm)
DVD-ROM ドライブ
15.4V型ワイド液晶

性能だけみると明らかに地味なのですが、価格はなんと59,850円。一昔前、Sotecのパソコンが10万円を切ったということで驚かれましたが、ノートパソコンも価格破壊起きてるようです。コストパフォーマンスが良すぎて買おうかどうか迷ってます。

2008年4月 7日

プーギーズ!

プーギーのミニフィギュア到着!可愛いけど、隠しバージョンのプーギーは尻尾が違うだけでちょっとがっかり。

プーキーズって語感がちょっとグーニーズぽい

2008年4月 3日

テトリスのようにがっちりと

吉祥寺を歩いていたら見かけた張り紙。「縦棒突っこめば消せる状態にしとけ」ってことだと察します。

話変わりますが、先日同居人が料理をしようとフライパンを握った時に漏らしたセリフを聞き逃しませんでした。

「ギッチギチに炒めるぞー」

奴の口から「ギチギチ」なんていうガチ単語が出るなんて……。

「おかしいでしょ?ブラじゃないでしょ?その擬音。どういう意味?」
と問いただすと

「しっかりと炒めること」
と惑星ティノスでは最も重い罪の一つの訳の分からないことをいいやがる始末です。どんだけ〜。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。