« デジタルラジオばんじゃーい | ホーム | プーギーズ! »

2008年4月 3日

テトリスのようにがっちりと

吉祥寺を歩いていたら見かけた張り紙。「縦棒突っこめば消せる状態にしとけ」ってことだと察します。

話変わりますが、先日同居人が料理をしようとフライパンを握った時に漏らしたセリフを聞き逃しませんでした。

「ギッチギチに炒めるぞー」

奴の口から「ギチギチ」なんていうガチ単語が出るなんて……。

「おかしいでしょ?ブラじゃないでしょ?その擬音。どういう意味?」
と問いただすと

「しっかりと炒めること」
と惑星ティノスでは最も重い罪の一つの訳の分からないことをいいやがる始末です。どんだけ〜。

コメント(6)

ぷよぷよのように詰めて下さい、の方がファンシーで良いと思った今日この頃。

ギッチギチという言葉には、どちらかといえばダイナミックプロ的なガチさが感じ取れました。

昔よくあった『ギッタンギッタンにしてやる』とか、はだしのゲンの『ギギギ』とか連想しました、昭和マンガっぽくてノスタルG。

ガチ単語にイってしまうなんてさすがはビブたん、その功績を讃えてキメラドーベルバルタをそちらにさしむけておきますね^^

上でも出てるけど、ギチギチに詰め込む、って言葉もあるよね。
……という常識的な捉え方が、まさかSpur-keeさんから出るとは。どんだけ〜。

>その功績を讃えてキメラドーベルバルタをそちらにさしむけておきますね

おお、懐かしい名前を聞いた(笑)

> Spur-keeさん

ぷよぷよは隙間が空かないけど、テトリスは隙間開いちゃいますもんね。ダイナミックプロはガチでファイナルアンサー。

> ペロリンさん

キメラドーベルバルタ!人間はくさーい!

> ギア

おめーガチずら。原始分解されるずら。

俺のアナルにも縦棒突っ込めば消えると思います。

> ショウさん

消えるのは社会的な何かだと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年4月 3日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルラジオばんじゃーい」です。

次のブログ記事は「プーギーズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。