« プーギーズ! | ホーム | 懐かしのオウガバトル »

2008年4月11日

Lenovoのパソコン安いなぁ

最近EeePCとか、ちっこくて安価なノートパソコンが売られるようになりましたが、今一番気になってるのがLenovoのノートパソコン。性能はそれほど良くなくて、以下がスペック表。

インテル® Celeron® プロセッサー 540プロセッサー
Windows Vista® Home Basic 正規版
メモリー1GB(空1)
ハードディスク80GB (5,400rpm)
DVD-ROM ドライブ
15.4V型ワイド液晶

性能だけみると明らかに地味なのですが、価格はなんと59,850円。一昔前、Sotecのパソコンが10万円を切ったということで驚かれましたが、ノートパソコンも価格破壊起きてるようです。コストパフォーマンスが良すぎて買おうかどうか迷ってます。

コメント(6)

それはチンコパッド、もといThinkPadになるのかな?
スペックだけでなく、使いやすさもThinkPadの魅力なので、さぶPCとしては上出来な逸品ではないかと。

・・・でもその値段だとレノボ本体から出している方かもしれない。

てか、そのスペックで6万円で買えるとかすげぇ時代ですよ。
あと気になるのは重量ぐらいだけですかね。

重量と、あとバッテリーの駆動時間ですかね。

> Spur-keeさん

ちんこぱっどはキーボード中央のお豆ちゃんの操作が若干苦手です。レノボ本体から射精してるのかな……。

> hurryさん

新聞広告までうってるから、あり得ないと思うんだけど……販促用?

> ギア

そこら辺は最新機に比べると見劣りするんじゃないかな。でも、普通に大丈夫なレベルなような気がする。

奥さん!レノボのサイトを調べてみたらチンコパッドの一番小さいモデルでした!
(サイト限定のキャンペーン価格だとか)

これはひょっとするとAsusのEeePC対抗策・・・?

> Spur-keeさん

欲しくなるところをググイとこらえて節約節約!
連投分は包茎処理しときました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年4月11日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プーギーズ!」です。

次のブログ記事は「懐かしのオウガバトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。