« 世界のナベアツに便乗 | ホーム | 郵便配達は二度ベルを鳴らす »

2008年5月 8日

免許証更新

休日だったので府中試験場に免許証の更新。免許証取得後一度も自動車に乗っていないので、各窓口での機械的な手続きを済ませて30分講習を聞いて終了の優良運転者コース。

昨年から法律が変わったらしく、中型自動車というカテゴリーが追加されたようです。自分は普通自動車で免許を取得していたのですが、一個上の中型自動車免許になってました。ちょっとややこしくて、総重量8トン以上の車には乗れない、制限付きの中型免許証だそうです。

自動車あれば便利だなぁと思いつつも、次の更新時もゴールド免許な予感がします。

コメント(9)

騎乗位免許と駅弁免許、ガチメン1級免許の更新も忘れずに。
ガチアナリストが無免許プレイと知れたら世間が黙っていませんよ。


自分は数年前に高速で免停ギリギリのスピード違反をやらかしたので、青い性の免許です。早熟の味です。

こういう書き込みが二重投稿になったときほど
人生が免停になればいいのにと思う日はないですよね。

> Spur-keeさん

Spur-keeさんはここでもスピード違反ギリギリだと思いました。
ガチメン1級免許は持っていないので、ガチメン専用車両とかにも乗れません。今後も永遠に持つ予定はありません。

> ジャケ男さん

心優しいビブリオさんは二重投稿を削除してあげましたが、
Spur-keeさんは既に無免許ファッカー。
というか、ここは無法地帯。

二重投稿はもう諦めてるからいいのですが、
ビブさんのアナルが無免許ファックでガチポリスの極太警棒に散らされないか心配です。

「腸液5年っ!」
とか言われてぶち込まれるんですね、わかります。

念のために言っておきますが上の2重投稿はわざとじゃないです。
まったく人を呪わばなんとやらですね。

自動車があることによるメリットと
維持することによるデメリット(出費)の
釣り合いがどっちに傾いてるが問題さね……

仲間内でツーリング行ける様に
バイクの免許とるってのはどうっすか?

>まったく人を呪わばなんとやらですね

最後の最後まで「穴」ネタで統一されているところに感動&恐怖

まぁ身分証明書としちゃあ一番便利なんですけどね
黄金免許は更新ながくていいものですよ

> Spur-keeさん

ガチポリスのイメージは完全にファイナルファイトに出てくる3面のボスでした、

> ジャケ男さん

心優しいビブリオさんは二重投稿を(以下略)
とにかく、その問答無用で就寝刑になるのはいやあああああああ

> ギア

結局世の中金でトホホ。
おや、人の心を失ったギアに心らしきものが……。

> hurryさん

免許証ないと身分証明書の用意に困るんですよね。
手軽に携帯できてこれが一番便利。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年5月 8日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界のナベアツに便乗」です。

次のブログ記事は「郵便配達は二度ベルを鳴らす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。