« ビブリオ家VSマリオカートWii | ホーム | 初バリウム »

2008年5月20日

ノーパソ購入

つい先日ヤフオクでノートパソコンを購入しました。フロンティア製の昨年発売されたモデルFRVA40で、落札価格は4万円。コストパフォーマンスは割と良さ気なモデルです。

中古なので、OSのシリアル番号のシールが本体裏に貼ってあるだけで、付属品はACアダプタのみのまっさらな状態で届きました。ドライバのインストールに若干手間取ったものの、今は快適に動作してます。FFXIくらいなら余裕で動きそうですが、HDDが40GBしかないので自重。

目的は、オーディオアンプに接続して、常時デジタルラジオを聴ける環境構築することです。本マシンでもやれないことはないのですが、割といい部品を使っているマシンなのでつけっぱなしにして何かあるのはチョット怖かったのです。

というわけで、自分の部屋は朝から晩までOTTAVAラジオのクラシックが流れるお部屋になりました。ばんじゃーい!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年5月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビブリオ家VSマリオカートWii」です。

次のブログ記事は「初バリウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。