2008年6月アーカイブ

2008年6月30日

酔鯨

就職が決まった後輩を囲んで三鷹で飲み会。駅近のお気に入りの和食居酒屋に同居人やらBOACKやらを含む6名で飲み食いしました。

日本酒の酔鯨すいげいを頼んだところ、「流石ビブリオさんですね、最初から酔ゲイだなんて」と初っぱなから無礼講。

お、おかしい……いつの間にかガチホモキャラに……。

そういえば、このサイトはビブリオが女の子にチヤホヤされることを一つの目的として作っていたのに、気づいたらガチメンどもの楽園に。

たまに勘違いされるのですが、ガチメン筆頭のジャ○男さんやSpur○keeさんとはFFXIでもリアルでも特に面識ありませんでした。そうです。彼らはいつ貴方たちのサイトに現れてもおかしくないのです!

2008年6月29日

足フェチ

会社近くのお店を貸し切って社長の送別会。照明暗めのお店での立食パーティーで、最初と最後の挨拶以外は基本自由な形式でした。

アルコールだらだら摂取しながらびぶびぶしていると、一人の女子に群がる男どもを発見。どうやら、足がつってしまった女性の足を介抱しているようです。むちむちしていて、網タイツに短めのスカートとかなりセクシャルな格好の女子の足を代わる代わる揉み揉み……。

同卓の一人もその様子に興味を控えたようなので、「ドレッシングを手に塗っていくといいびぶ」とアドバイスしたところ、「フレンチがいいんだけど」と返ってきましたとさ。

2008年6月27日

今日の真理

ツンデレ
容姿が伴わなければ
ただの性格ブス

2008年6月24日

株主優待

株主優待の一部がようやく届きました。と言っても、優待貰える最低限の金額しか買っていなかったので、配当金はちょびっと。物品は、オモチャ券1000円分とカラオケ店で使える金券1万円分。どちらかというと、こちらが目当ての品かも。カラオケ行かないんだけどね……。

話は変わって、こないだ駅のホームになっていたら、白いボディコンスーツを着た女性が。目を引いたのは、その人、服の上からもおパンツスケスケ。腰の部分だけ何だか布が薄くて、おパンツの柄までクッキリ透けてました。どんだけ〜。

2008年6月23日

同居生活解散の秒読み

同居人海外赴任に伴い、6年近く続いた同居生活もいよいよ解散することになりそうです。というわけで、急遽家探し。三鷹、吉祥寺近辺で家を探してます。

同居生活中は何かと人がうちに集まる機会があったので賑やかだったのですが、一人暮らしとなると途端に寂しくなりそうです。大学時代のゲーム仲間も近場で残っているのもいまやBOACKだけです。

不規則で残業の多い仕事も落ち着く予定なので、びぶっと新しい事でも初めて人の交流の輪を広げたいところです。趣味と実益を兼ねた習い事とかがいいのかな?

2008年6月19日

らっきょの甘酢漬け

スーパーで生のらっきょを野菜コーナーで見かけ、ふと思い立ってらっきょの甘酢漬けを作ってみることにしました。やり方はインターネットで検索。


  1. らっきょの根と先端を包丁でチョッキン

  2. 洗って塩をまぶして1日放置プレイ

  3. 皮をむきむき

  4. 酢と砂糖と鷹の爪で甘酢作成

  5. らっきょと甘酢を瓶に入れて完了

梅酒はつけたことがありましたが、らっきょの方が若干手間。食べられるのは1ヶ月後以降らしいです。でも、梅酒もそうだけど、作っちゃうと満足して消費されないのだった……。

2008年6月18日

レーシック

こないだ久しぶりに飲んだ友人がレーシックという視力回復手術を受けていました。安い所では10万円台から、高いところでは100万近くするらしいですが、スポーツ選手などをはじめ、割とポピュラーになってきているそうです。一文字もレーシック興味に俄然興味があるらしく、「オレも受ける!」と息巻いてました。

■レーシック手術後のタイガーウッズのセリフ

正:「カップがバケツに見えた」
誤:「ケツの穴がバケツに見えるぜ」(お気に入りのガチメンの尻をペチペチしながら)

2008年6月17日

時間の流れ

魔界塔士Sa・Gaから19年
FFIIIから18年
Sa・Ga2から17年
ロマンシングサガ2から15年
タクティクスオウガから13年

うーん、こう書くと何だか凄く年を取った気分に……。

2008年6月16日

株主総会への誘い

いくつかの会社から株主総会への出席案内が来ました。今では保有していない株もいくつかあるのですが、3月末の株主権利確定時点で保有していると送られてくるそうです。どれも出席できそうにないので、議決の可否についてハガキに記して返送。

株はいくつか分散して投資しているのですが、内一つの銘柄の株価があり得ないくらい下落してて全体としてマイナスです。うう……。

2008年6月12日

風来のビブ

うちのWiiは「マリオカートWii」から「風来のシレン3」に衣替え。武器屋襲撃に2回ほど失敗して心に傷を負ったりしましたが、楽しんでいます。世界観がインチキな和テイストで、たとえば忍者軍団がリーダーの命令に対して「らじゃあ」と唱和したり、村人が「ビジネスチャンス」なんて言葉を使ったり。

同居人はコツコツ積み重ねて一切のリスクを冒さないプレイスタイルなので、古いシレンプレイヤーの自分は微妙に歯がゆいです。

2008年6月11日

窓の開けっ放しにはご用心

ルーツの少年ジャンプのコマを使った駅ナカ広告。このコマを選ぶのとセリフを当て込む仕事を面白そうだなぁと妄想。泣き面のアシュラマンを選んだセンスや良し。

忙しかった仕事がようやっと一段落。ボーナス出たぞヤター!でも、もう株は勘弁ね。(ただ今購入価格からマイナス10万円)

最近暑かったので、窓を開けっ放しにして会社に出たら日中突然のスコール。帰ってきたら床がぐっしょり。窓の前にはパソコンデスクがあり、液晶モニターも濡れていて目の前が真っ暗に。2日おいて自然乾燥させてからおそるおそる立ち上げたら、問題なく動きました。ふう、良かった。

2008年6月 5日

中性脂肪

先日受けた健康診断の結果が郵送されてきました。どうやら、中性脂肪の値が基準値をオーバーしていたようです。ストレスがたまると過食に走る傾向jがあるので、そのせいかもしれません。コンビニ弁当買って食べるくらいなら、食事抜こうかなぁと思います。

2008年6月 3日

りっちゃん

エヴァンゲリオン劇場版の序特装版特典についていたフィルムがものによって結構なお値段するそうです。実は自分も発売日にこっそりDVD買っていたので、どんなフィルムが入っていたのか急に気になったのでガサゴソ。

りっちゃんとしんちゃんでした。エロ波レイじゃないから多分安いです。

2008年6月 2日

今日の気づき

サマンサタバサはスタンド名っぽい。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。