« レーシック | ホーム | 同居生活解散の秒読み »

2008年6月19日

らっきょの甘酢漬け

スーパーで生のらっきょを野菜コーナーで見かけ、ふと思い立ってらっきょの甘酢漬けを作ってみることにしました。やり方はインターネットで検索。


  1. らっきょの根と先端を包丁でチョッキン

  2. 洗って塩をまぶして1日放置プレイ

  3. 皮をむきむき

  4. 酢と砂糖と鷹の爪で甘酢作成

  5. らっきょと甘酢を瓶に入れて完了

梅酒はつけたことがありましたが、らっきょの方が若干手間。食べられるのは1ヶ月後以降らしいです。でも、梅酒もそうだけど、作っちゃうと満足して消費されないのだった……。

コメント(7)

まったく、このラッキョを、どちらの口でほおばるのやら

分かってはいたことだが、ここに出入りする一流の回答者たちは
「先端をチョッキン」「皮をむきむき」などの
いかにもなネタに、安易に自ら食いつくようなことはないのだ。

一ヵ月後、酸っぱい臭いのするラッキョウをかみ締めながら、
ビブさんは己の花ラッキョウのような下半身に思いを馳せるのですな。

> ジャケ男さん

その時の気分で決まります。

> ギア

せーい!
全然そういうつもりで書いていなかったので、むしろガチ思考なのは貴方でしょ〜う!

> Spur-keeさん

花ラッキョウのような下半身とか【分かりません】。

自分に素直になるのでス

お久しぶりです!
 梅酒とらっきょ 食べないなら欲しい!と
思いましたが下のお口で召し上がるなら
 余りませんね^^^^^^w

梅酒自分で作ってみたいなーと思うものの 
 面倒くさそうでやってませーん。
ほんとに作っちゃうなんてすごいなあ

> Spur-keeさん

Spur-keeさんは自分の下半身に素直すぎると思いました。

> ともrさん

らっきょは下の口で食べるものじゃないよう!
ていうか、お久しぶりです。
このブログに女性が書き込むのは一体いつぶりだろう……。

梅酒なんて材料買ってきてつけ込むだけだから楽ちんですよ〜。
お試しアレ!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年6月19日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レーシック」です。

次のブログ記事は「同居生活解散の秒読み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。