« 株主総会への誘い | ホーム | レーシック »

2008年6月17日

時間の流れ

魔界塔士Sa・Gaから19年
FFIIIから18年
Sa・Ga2から17年
ロマンシングサガ2から15年
タクティクスオウガから13年

うーん、こう書くと何だか凄く年を取った気分に……。

コメント(5)

FF1から25年と聞いて当時に思いを馳せる奴が一人。
ただですらFF11開始から6年も経ってるんですぜ。
当時は何も知らなかった純朴な少年が、
今ではガチムチだとか肉棒だとか言ってるこの事実。

>魔界塔士Sa・Gaから19年

そう聞くとSaGaがいかに偉大な名作かをあらためて思い知るなあ。
19年もの時間が流れても、なお面白いゲームを挙げるときにSaGaシリーズが浮かぶんだから。
……俺があまりゲームを数こなしてない、ってのもあるけど。

> Spur-keeさん

6年前のSpur-keeさんが今のSpur-keeさんを見たら何というか……。

> ギア

「やりすぎだぜビーナスさんよ!」

ゲームボーイだし、色んな制限があったと思うけど、その制限内で工夫してたから名作ができたんだと思うなぁ。
DVD4枚組あっても、何も記憶に残らないゲームは反省すべし!

多分「ちんこー!」とつくかつかないかの違いで、ビブさんと同じだと思います。

> Spur-keeさん

Spur-keeさんは6年前に既に完成していた事実。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年6月17日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株主総会への誘い」です。

次のブログ記事は「レーシック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。