2008年8月アーカイブ

2008年8月30日

職業病?

新宿でプチオフ会。途中、新宿タカシマヤで公然猥褻人形発見したのでパシャリ。後ろに写ってる人は知らない人なのでぼかし。外がスゴイ豪雨になってたせいで、付近のソファーでは避難民がグダグダしてたのが印象的でした。

モーグモグ食べながら久しぶりにおしゃべりを楽しみました。が、お酒のせいか、後半「自分、普通のおしゃべりしてる」と思い、微妙に反省会モードに。「自分ばかり楽しんでちゃエンターテナーとしてダメなんじゃ……」と鬱々としてしまいましたが、帰りの電車で「ガチメンじゃない普通の人だから別に良かったのか」と気づきました。

2008年8月28日

もみもみ

昨日粗大ゴミを捨てるために普段使わない筋肉を使ったせいか朝から全身倦怠の状態だったので、整体に。以前肩を痛めたときにお世話になった三鷹のとある整体です。怠いとかそういう症状の場合保険外の治療になり、30分で3000円くらいかかりますが、思い切って揉まれてきました。

全身指圧でグリグリされたり、低周波あてられたり、ローラーベッドでゴロゴロされたりされました。決してガチメン受けされたくて言う訳じゃないですが、お尻の筋肉グリグリが一番気持ちよかったです。

2008年8月26日

Coke Ass Mentos

タイトルに釣られてリンククリックしたら……その心意気や良し!

2008年8月24日

10年の技術の進歩って素晴らしい

引っ越しに伴い洗濯機を買い換えました。以前使っていたのは10年前に買った全自動洗濯機でしたが、新しいのは前から欲しかったドラム式の洗濯乾燥機。

宅配業者が入り口までしか運んでくれなかったのでBOACKと二人で何度か「もうダメだ…」と絶望感に狩られながら設置したものです。

動かしてみるとあら不思議。凄く静かです。ゴウンゴウンと唸りを上げていた前の洗濯機とは雲泥の差。でも、洗濯終了時とかにファミコンゲームみたいなチープな電子音のメロディーが鳴ります。

2008年8月20日

引っ越し完了!

友人たちに手伝って貰って引っ越し完了。本日からネット接続も開通しました。

さて、引っ越しは業者に頼まず、レンタカーを借りて友人とエッサホッサと朝から夕方までやりました。車はBOACKが主に運転してくれました。彼にはバイクで停車中の車に特攻するという、通称「○○○(本名)ダイナマイト」という必殺技があって、車中「ダイナマイトしちゃえよー」とか言ってたら、本当にダイナマイトしちゃいました。

と言っても、1回目は車を壁にこすり、2回目は車止めにぶつけるというものでしたが、レンタカーの保険は最初の事故にしか適用されないようです。というわけで、2回目の事故の修理代は請求されるそうです……。

新居は団地ですが、以前の住まいと比べるととっても快適です。隣人の生活音も聞こえないし、設備も快適。ああ、お風呂に追い炊き機能がついてるだけで幸せ。

2008年8月15日

引っ越し

7年近く住んだ今の住まい解散も秒読み。同居人ギアは一足先に赴任先の海外へと旅立っていきました。気づくと冷蔵庫に何やら粋なメモが。

今日はBOACKに手伝って貰いながら細々な荷物をチャリンコで新居に運んでました。お尻痛い……。明日は家具の搬出があり、明後日以降は今のお家に入れなくなります。インターネット開通まで多少時間がかかるようなので、それまで日記の更新止まります。あしからず。

2008年8月13日

こんな雑誌はイヤだ

GACHI MEN'S NON-NO

今月の特集:夏だからねじりフンドシ

2008年8月11日

ネコは見た

通りすがりのネコ:このサイトにコメントつけてるガチメンは爆弾抱えながら躊躇なく花火で遊べる猛者ばかりニャー。

2008年8月 6日

近所の神社

ちんちん撮影の帰りに見つけた神社。

ぽにょみてきました。色々と子供心をくすぐる展開が詰まってますが、お母さんが凄く可愛いのでヒトヅマニアは必見だ!

2008年8月 4日

ちんちん

渋谷署の裏で見かけたお店。ちんちん屋……?

2008年8月 2日

はにゅ〜だ

サイレンのイベント会場で配っていたチラしを貰ったのでパシャリ。お化け屋敷みたいなのやってたみたい。

少年チャンピオンに連載されていた「鉄鍋のジャンR」を読んだ後、ふと「音響漫画」ってかなりシュールでありなのではないかと思いました。音響マニアの主人公や登場人物が、「こんなのは本当のオーディオじゃないですよ。一週間後に来てください。今度は本当の『ミュージック』っていうのを聞かせてやりますよ」とか「こんな『濡れる音』は初めてだわ!」とか「お前のオーディオが僕のお父さんを殺したんだ!」とか好き勝手いう漫画。ダメ?

2008年8月 1日

ようこそここへ

ノンケドッドコム

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。