« 引っ越し | ホーム | 10年の技術の進歩って素晴らしい »

2008年8月20日

引っ越し完了!

友人たちに手伝って貰って引っ越し完了。本日からネット接続も開通しました。

さて、引っ越しは業者に頼まず、レンタカーを借りて友人とエッサホッサと朝から夕方までやりました。車はBOACKが主に運転してくれました。彼にはバイクで停車中の車に特攻するという、通称「○○○(本名)ダイナマイト」という必殺技があって、車中「ダイナマイトしちゃえよー」とか言ってたら、本当にダイナマイトしちゃいました。

と言っても、1回目は車を壁にこすり、2回目は車止めにぶつけるというものでしたが、レンタカーの保険は最初の事故にしか適用されないようです。というわけで、2回目の事故の修理代は請求されるそうです……。

新居は団地ですが、以前の住まいと比べるととっても快適です。隣人の生活音も聞こえないし、設備も快適。ああ、お風呂に追い炊き機能がついてるだけで幸せ。

コメント(12)

ダイナマイト分で普通の引越しと変わらなくなったのでは…

嘘です。バンパーへこますくらいだったら5万程度で直ります。

とりあえず酸欠死したビルダーは蘇生して通勤路周辺に再配置しましたので
よろしくお願いします。
あ、あと余った分は近所に引越しビルダーとして配っておきました。

引越しお疲れ様でした、けが人が出るような事故でなくてなによりです。

修理費はまぁ・・・決して安くはないですけど。

>ビルダー

常々思ってましたが、Spur-keeさんは子飼いのビルダーを酷使しすぎだと思います。

>ペロリンさん
ビルダーは身体が資本なので、常に任務に付かせていないと身体の筋肉が落ちてしまうのです。
とりあえず前ビブリオハウスのビルダーは毎晩働いていたので休暇をとらせました。今は筋トレの真っ最中です。

> Spur-keeさん

うちの団地は割と高齢者が多いようなので、引っ越しビルダーは労働力として歓迎されているようです。

> ペロリンさん

ホント、けが人が出なくて何よりです。

Spur-keeさんのビルダー使いの荒さは業界でも有名ですが、何故か師事するビルダーが後を絶えません。
秘密は夜の秘密レッスンにあるようです。

Spur-keeさんが部下想いだったり、ビルダーが高齢者のお手伝いしたりと、
なんだかハートウォーミングなビルダーのエピソードが続いてるなぁと思ったら最後には夜の秘密レッスンとかになってて、ああ、やっぱりここは「びぶぶ」なんだと。

シモネタやガチホモネタだけじゃなく、ほのぼの系もこなせるのは「びぶぶ」だけ!

…いぢめる?

お引越しご苦労様でした
1人暮らしということはびぶりお亭の溜まり場化は決定ですね!
そして誰でもカモーン、遊びに来いということですね!
おめでとうございます!

> ペロリンさん

そして女性コメント率が限りなく0%なのもびぶぶだけ!(涙

> Spur-keeさん

ジャーナリズムです。

> hurryさん

ところがどっこい。
誰かしら家にいた前とは違って、自分がいる時間が限られているので溜まり場にはならない予感です。

>ダイナマイト
いやいや、大事故じゃなくて安心したとばい。
つうか、まだダイナマイトネタ、引きずってるんすか。

>Spur-keeさんのビルダー使いの荒さは業界でも有名ですが
何業界?

つうか、カルマのほうの「業」だよね、きっと。

> ギア

やつからダイナマイトとったらMの字しか残らないよう!

後、業界=肉棒業界のことね。ある意味カルマで正解。

ビブさんにぼのぼのネタが通用しなかったショーック

> Spur-keeさん

ほのぼのじゃなくてホモホモがお似合いです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年8月20日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引っ越し」です。

次のブログ記事は「10年の技術の進歩って素晴らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。