2008年9月アーカイブ

2008年9月29日

ギガドリル無礼講

親愛なる友人BOACKの就職を祝って新宿某所でギガドリル無礼講(命名:蒼穹)を執り行いました。後輩からのノーリスペクトな数々の暴言がBOACKに浴びせられる中、北海道の料理に舌鼓を打ちました。

2008年9月28日

アイルランド滞在写真メモ

2008年9月20日

ちょっくら海外出張

明後日から1週間程海外出張。自分は英語少しだけ話せるけど、一緒に行く同僚は全く話せないし大丈夫なんだろうか……。というわけで、不安だらけですがちょっくらアイルランドまで行ってきます。

BOACK就職す

大学に10年在籍していて就職活動をしていた友人BOACK。ちょっと前、就職が終わったみたいな事を言ったので「どこに就職したの?」と聞いたら「違う。オレの就職オワタ」みたいな悲壮感漂う展開だったのですが、本当に就職が決まったようです。

とりあえず、奴にはオゴリっぱなしなので、給料が出たら何かオゴって貰おうと思います。しかし、就職報告の電話の際、5万円を無心されたのでその返済が先になりそうです……。

2008年9月15日

ローテーブル

注文していた新しいローテーブルが届きました。前から欲しかったものなのですが、ちょっと高い買い物なので長らく躊躇していました。でも、引っ越しを機に思い切って買っちゃいました。

10年前はこの3分の1のサイズの机で5人でトークをしていましたが、これなら8人座っても楽勝です。問題はもうテーグルトークをほとんどしなくなったことですが……。

2008年9月13日

知らぬがガチメン

同僚の送別会カラオケに拉致られ。ギャランドゥやらマッチョマンやらYMCA等のネタ歌がご所望だったのでキッチリお勤めを果たしてきました。帰り、参加した先輩に……

先輩:マッチョマンとか歌ってゲイと間違われないでね。
びぶ:あははは(もうガチメンどもに完全包囲されてるんだけどね)

2008年9月10日

ズッキーニ

例の高知の物産店で不思議な野菜を発見。名札を見ると……「ズッキーニ」。スーパーで普通に売ってるキュウリの親分みたいなのと同じものっぽいです。

お値段は250円とそれほど高くもないので試しに買ってラタトゥイユにしました。煮込んでグズグズになってしまったので味も何も分かんないですが、多分普通のズッキーニと同じ。

2008年9月 7日

唐辛子

吉祥寺にある高知の物産展で唐辛子のすだれが売ってたので買っちゃいました。しばらくは飾りです。

最近のうちのサイトの検索単語のランキングを調べたら、ビッチクエストが上位に入ってました。少し前にDSで発売されたドラクエVが、追加された花嫁にちなんで、ビッチクエストと呼ばれてるからっぽくて、それで引っかかってるらしいです。

2008年9月 4日

ガチメン的モテ

mixiのニュースで「これがモテのサインだ!」みたいなニュース記事が。

1 ご飯・飲みに誘われる
2 やたらと目が合う
3 電話番号/メルアドを聞かれる
4 一緒にいると楽しいと言われる
5 恋人がいるかどうか聞かれる

ガチメン的にはどうか、ちょっと考えてみました。

1 公衆便所に誘われる
2 やたらと固くなったイチモツがぶつかる
3 肉棒の直径を聞かれる
4 一緒にいると股間が熱くなってしょうがないと言われる
5 マイビルダーは何人いるか聞かれる

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。