2008年10月アーカイブ

2008年10月30日

パンプキンプリン

ユーハイムでハロウィン限定パンプキンプリンを予約して購入。容器が目当てだったけど、中身もうんま〜い!

アリスソフトの水戸黄門をパロったADVを遊んでます。スケさんが耽美系ガチホモ、カクさんが筋肉系ガチホモで、主人公の弥七が事ある毎に狙われ、選択肢を誤ると「男」を教えられてバッドエンドになることも。……何故か共感できるなぁ。

2008年10月27日

休日の吉祥寺

ふらりとヨドバシに寄ったらまだDSiの予約を受け付けていたので申し込んできました。遊びたいソフトは来年発売予定のドラクエくらいですけど。

マツキヨの前を歩いていると、呼び込みの声が。どこか特徴のある抑揚だったので、何に似てるのかなぁと考えていて思い当たりました。アダモちゃんだ。そして帰りに寄ったLonLonの八百屋のおじちゃんはバイクのエンジンを吹かすような声でした。

2008年10月24日

英会話教室

会社で英会話教室なんかがあるので、出席できるときは顔を出しています。今日はwillとgoing toの違いについてでした。

どちらも「〜するつもり」というような同じ意味と学校では教わりますが、willは希望的見解であり、going toは具体的な行動予定です。

ビブリオ「先生、日本の政治家はみんなwillですね」

と言ったところ、同意を得ました。

2008年10月22日

人間はみんなガチホモなんだよ

最近海外がらみのお仕事が何故か立て込みだして、微妙に忙しいです。来月も海外出張の予定が。そして、気がつけば最近の家での口癖は「人間はみんなガチホモなんだよ」。ストレスがたまってるのかもしれません。

写真はヘチマっぽいけどカボチャ。煮物にすると美味しいそうです。

2008年10月17日

ガラスぐい呑み

銀座松屋で気になっていたガラス作家の展示販売があったのでちょっくら行ってきてぐい呑み買いました。これで日本酒飲むぞ〜と思い、日本酒を買って意気揚々と帰ってきたのですが、飲酒で脳の容積が減るというニュース記事を読んでしまい若干躊躇。結局飲んじゃいましたけど。

貧乏学生時代が長かったので三鷹近辺が主な行動範囲でしたが、最近徐々に拡大中です。何か面白いスポットないかなぁ。(ハッテン場以外で)

2008年10月13日

シュレディンガーのアナルプラグ

性の乱れが叫ばれ、アナルプラグが氾濫する現代。
道行く人がアナルプラグを挿しているか否かは、その場でその人を脱がすまで分からない。

つまり、脱がしてみるまでその人はアナルプラグを挿している状態と、挿していない状態の中間、つまり緩くアナルプラグを挿している状態なのである。

これがシュレディンガーのアナルプラグである。

2008年10月 9日

自家製コーレーグース

沖縄で買った島唐辛子でコーレーグースを作りました。泡盛はあちらで買うよりもこちらで買った方が安かったので、帰ってから購入。漬け込んで2ヶ月後に完成です。

2008年10月 7日

沖縄より帰還

二泊三日の沖縄旅行より帰還。グループ社員の交流という名目だったので、自由時間はあまりなく、ギッチギチにスケジュールが組まれてました。ミニ運動会ぽいのもあったり。

でも、ちゅら海水族館やら多少見て回る時間もありました。詳細についてはまた後日スライドショーで。

2008年10月 2日

マリアージュフレール

ちょっと前に紅茶の名店マリアージュフレール銀座本店に行く機会があったので、その時に買ったフレーバー緑茶をすすりつつ、人から借りた『ひぐらしのなく頃に』をびぶびぶプレイしてます。

最初、キャラの絵柄と苦手なハーレム設定が肌に合わず、「アンインストール⇒やっぱり頑張ろう」を二回ほど繰り返し、ようやっと最初の鬼隠し編を読了。シリアスな展開になってからは拒否反応も出ず、普通に楽しめました。

ゲームケースの裏に「正答率1%」ってあったから、かまいたちの夜みたいに最後に犯人の名前を入力するのかなぁと思っていたら、特にそういうのもないようです。後編の『ひぐらしのなく頃に解』も借りてるので、しばらく秋の夜更けに灰色の脳細胞をフル回転。

後、突然ですが今週末は沖縄に行ってきます。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。