« ギガドリル無礼講 | ホーム | 沖縄より帰還 »

2008年10月 2日

マリアージュフレール

ちょっと前に紅茶の名店マリアージュフレール銀座本店に行く機会があったので、その時に買ったフレーバー緑茶をすすりつつ、人から借りた『ひぐらしのなく頃に』をびぶびぶプレイしてます。

最初、キャラの絵柄と苦手なハーレム設定が肌に合わず、「アンインストール⇒やっぱり頑張ろう」を二回ほど繰り返し、ようやっと最初の鬼隠し編を読了。シリアスな展開になってからは拒否反応も出ず、普通に楽しめました。

ゲームケースの裏に「正答率1%」ってあったから、かまいたちの夜みたいに最後に犯人の名前を入力するのかなぁと思っていたら、特にそういうのもないようです。後編の『ひぐらしのなく頃に解』も借りてるので、しばらく秋の夜更けに灰色の脳細胞をフル回転。

後、突然ですが今週末は沖縄に行ってきます。

コメント(6)

なんか1%は最初のシナリオの正解をメールで送った人が100人の中で1人しかいなかったからだそうですよ

それはそうとゴーヤとミミガーでGATIMENパワーを補充しにいくとはびぶりおさんもまだまだ現役ですね

ハブと対決ですかそうですか。

7人のビルダーに飽きて色黒の沖縄ガチメンを漁りに行くとは、ビブさんもお盛んですね。

ああ、あのお店って本店だと緑茶も扱ってたんだ。
と、たぶん人が反応しなさそうなところに無理やり食いついて、普通のブログ感を演出!

海ブドウと、サーターアンダーギが食べたいっす!

沖縄物だと以前ブログにも書いていらした唐辛子の泡盛につけた調味料は良かったですね。私のはもらい物でしたが。

ひぐらしは本気で怖い読み物は久しぶりで新鮮でした、当時。

ひぐらしは終盤MMRみたいになるよ!
エンターテイメントとしては面白い読み物でした。

> hurryさん

ほほう、そういう意味で1%だったのですか〜。
ミミガーで抗GATIMENパワーを注入してきました!

> Spur-keeさん

7人のビルダーに飽きる頃には既に廃人です。
なまっ白かったのが少し焼けました。

> カナスギさん

どちらも買ってきてはおらぬ!
しかしトウフヨウと紅いもケーキは買ってきた!

> さでぃさん

自家製コーレーグスを作るために島唐辛子を買ってきました〜。
ひぐらしはノーパソが死んだので、最初からやり直し……。

> タマタマ

ノストラダムスとか出るん?
ちょっと楽しみになってきた。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年10月 2日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギガドリル無礼講」です。

次のブログ記事は「沖縄より帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。