« 英会話教室 | ホーム | パンプキンプリン »

2008年10月27日

休日の吉祥寺

ふらりとヨドバシに寄ったらまだDSiの予約を受け付けていたので申し込んできました。遊びたいソフトは来年発売予定のドラクエくらいですけど。

マツキヨの前を歩いていると、呼び込みの声が。どこか特徴のある抑揚だったので、何に似てるのかなぁと考えていて思い当たりました。アダモちゃんだ。そして帰りに寄ったLonLonの八百屋のおじちゃんはバイクのエンジンを吹かすような声でした。

コメント(6)

八百屋のおじさんの呼び込みの声は大抵ダミ声というか、
あの独特の潰れた声だったりする件について
密かに研修とか協会とかあったりするんでしょうかねぇ

とりあえずビブさんは年末までの課題として、
チョンマゲを出し入れされた時の声「アッー!」が正しく発音できるよう、
訓練を怠らぬよう。「ンギモッヂイイッ!」もマスターできるとなおよし

ごめん、アダモちゃん、分からないうえに、「バイクの
エンジンを吹かすような声」がまったくイメージできない俺。

余談だけど、Spur-keeさんの書き込みの「とりあえず……」以降が
日記に関係あるようでまったくないことに今更気づいた。

内容とはまったく関係ありませんが「マツキヨの前」が「マッチョの前」に見えた。
毒されてますねぇw

ところでこの写真がカコイイです。写真とるの上手いですね。

> Spur-keeさん

訓練したら「アッー!」って声は慣れてしまって逆に出なくなるような……。
変態退散!

> ギア

今度三鷹のLonLonに行けば言わんとしていたことが分かるはず。
後、Spur-keeさんに関しては何を今更……。

> meariaさん

それは末期症状ですよう!
写真は難しいです。中々格好いいの取れません。

未だアダモちゃんを望まれればやってくれる島崎氏は偉大な芸人だと思います。
こういう自分が汚れになるのを恥じない真の芸人魂は今のおされ若手も学ぶべきだと思います。

 これはGATI=MENカミングアウトのビブリオさんにも共通する部分ですね!

> hurryさん

今年の24時間テレビでアダモちゃんを久しぶりに見ましたが、
今でも営業でやってるとか行ってました。

後、ガチメンカミングアウトしてないよう!!
ここはノンケドットコム!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年10月27日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英会話教室」です。

次のブログ記事は「パンプキンプリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。