2008年11月アーカイブ

2008年11月28日

ノーパソがー!!

プチ出世してから会社からノーパソを買って貰いました。というわけで、最近家に帰ってから仕事をすることがありますが、今日も今日とてゆず茶を飲みながらちょっくらお仕事でもしようかなぁとパソコンを開いていたら……うっかりゆず茶をノーパソのキーボードの上にこぼしてしまいました。あれ、でも大丈夫かなぁと思ってポチポチキーを叩いていたら、特定のキーが何故か二文字分入力されたり……いかん、リセットしなければと思って再起動をかけたら……会社のパソコンなのでバイオスパスワードがかけてあって、キーがおかしいからそこから受け付けません。ガッデーム!

外部キーボードを繋いでみたけどバイオス段階では認識しないので……最終手段として、バッテリーを外してノーパソを風呂場に持って行き、シャワーでキーボード部分をジャブジャブ。今、ノーパソを横で乾かしています。明日乾いた頃に起動してみます。

2008年11月25日

カルビ丼

韓国の免税店で今思えばぼったくりの40ドルで購入したカルビセット。まとめて焼いちゃえということでコンロの上に七輪を置き、炭を炊いて焼きました。スゴイ手間……。一度に全部焼いてから冷蔵庫にしまい、毎日少しずつご飯に載せて食べました。

あちらで面白かったのが、焼きキムチ。豚肉と一緒に鉄板でキムチを焼いてました。焼くためのキムチは長いのです。こんがり焼くと白菜の甘みが出て美味!

2008年11月22日

サラリーマンの昼食

サラリーマンが昼食に使う平均予算は500円未満が過半数とか。

以前はお弁当を作っていたのですが、最近はその時間もなく、近所の飯屋で済ませています。でも、渋谷で500円以下で昼食は厳しいです。マックとかそば屋で済ませれば可能ですが、某東西新聞屋のグルメゴロじゃないけど、やっぱりお昼は美味しいものたべたいし。

2008年11月18日

ネギ山盛り

写真は韓国のモツ煮茶漬けみたいなのを食べさせてくれる食堂の食卓にあったネギの詰まったドンブリ。

韓国では日本の漫画を日本語で読むのがこだわりらしく、色々な日本の漫画本が読まれているようです。はじめの一歩とかワンピースとかは分かるのですが、美味しんぼまで読まれているのにはちょっとビックリ。

2008年11月15日

DSi大活躍

出張先の韓国から無事帰国。

韓国は2年ぶりです。飛行機で2時間の距離なので、意外と近いのです。色々な航空会社の便がでていますが、機内食はASIANA航空が一番美味しいので覚えておくと吉。必ず出てくるコチジャンのチューブをご飯に乗っけて食べるとうんまーい!

今は日本円が強く、韓国ウォンの価値が2年前と比べると約1.5〜2倍!タクシーなんかビックリするくらい安かったです。タクシーと言えば、あっちの車はタクシーに限らずやたら飛ばします。空港からホテルに行くタクシーは時速120km出てました。マジです。

今回もグループ各社から招いての交流なので、洋食メインだったのですが、二日目の夜に焼き肉料理屋で食べたシシトウみたいな辛いのを調子に乗ってバクバク食べてたら、案の定次の日からアナルがホットホット

道中、買ったばかりのDSiが大活躍。ポケットサイズなのでちょっとスナップショットを取るのに凄く便利でした。画質はうーんというレベルなのが残念だけど。

帰り、空港の免税店は何故かドル表記で、ウォン安を活かせず何だか微妙でしたとさ。そんな感じの海外出張でした。基本的に人見知りのインドアっ子なので、海外出張とか疲れます。

2008年11月10日

アスナオール

アスナオールという風邪薬の名前が一瞬違うものに見えた貴方は……ガチです。

2008年11月 9日

天の時

写真は美ら海水族館でサメの模型で記念撮影をしていたショタっ子。

稀に、人生で拾い集めていた意味の分からなかったピースが音を立ててはまっていくようなタイミングがあります。丁度今がそんな感じで、色々と生活に変化が出てきています。それとは関係有るような、微妙にないないような、来週韓国に出張行ってきます。

2008年11月 7日

仕事が忙しい

心臓が止まるのと死ぬのは別問題でしょう?ねえ……金剛番長。

ここ5年で最も感動した言葉です。金剛番長、熱すぎる!仕事が忙しいビブリオからガチメンに送る言葉。

女性が好きなのとアナルを掘られるのは別問題でしょう?ねえ……肉棒番長。

2008年11月 2日

美ら海水族館で見たにょろにょろ

今度はいつものWindows Media Playerじゃなくて、Flashでスライドショーを作ろうと、慣れないツールで作ったものの、55MBもあってどうしようもなかったので放棄しました……。

美ら海の思いではオラの胸の中にしまっておきます。とりあえず、沖縄の海は青かった。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。