« サラリーマンの昼食 | ホーム | ノーパソがー!! »

2008年11月25日

カルビ丼

韓国の免税店で今思えばぼったくりの40ドルで購入したカルビセット。まとめて焼いちゃえということでコンロの上に七輪を置き、炭を炊いて焼きました。スゴイ手間……。一度に全部焼いてから冷蔵庫にしまい、毎日少しずつご飯に載せて食べました。

あちらで面白かったのが、焼きキムチ。豚肉と一緒に鉄板でキムチを焼いてました。焼くためのキムチは長いのです。こんがり焼くと白菜の甘みが出て美味!

コメント(10)

高すぎますなぁ、観光客相手にしてみても。
あと輸入牛肉やなんやでモメにモメてた事を考えたら、どこ産の牛肉なのだろうと思います。


毎日肉はなかなかしんどそうですね、粥と野菜メインで胃袋を休めてあげてくださいませ。

どれだけの量で40ドル=約4000円なんだろうか・・・
しかもアメリカンビーフだったりしたら・・・

キムチは元々長いものもあるっす。白菜まるごと漬けてますから。
本場のキムチで作る豚キムチ・・・美味そう。

と書いたところでふと気がついた。
ビブさんは韓国で出会ったコリアンガチメンの長いイチモツを
キムチに、そしてガチメンとの濃厚なファックを焼肉に例えて
表現していたのではないのかと。

> ペロリンさん

持ってるウォンを使い切ろうといざ免税店に入ったら全部ドル表記で、
金銭感覚を狂わせられてしまいました。
ドルに対して韓国ウォンがとにかく暴落してるので、必死なのかも、


> Spur-keeさん

なんか大した量じゃなかったので、帰ってから「しまったなぁ」と後悔。
美味かったことは美味かったんだけど、ちょっと奮発して和牛ステーキ買った方が
良かったかも。

あと、男色の重力に魂を引かれたSpur-keeさんをは、もうコロニーレーザーで焼き尽くすしかないんじゃないかと思いました。

キムチは胡麻油で鍋を温めながら熱すると美味しいんですよ。
私は生キムチ苦手なんで鍋か加熱だなあ。

お得意の肉体通貨で支払えばウォン安もドル表記も関係無いじゃないか

世界経済がどれだけ狂おうとも キムチ一本=肉棒一発 の支払いで人類皆兄弟

> いしださん

うまそうだったから早速キムチ買ってきました!

> たくまんさん

空港は9.11以降、厳戒態勢!
故に、オラのマグナムを出した瞬間に捕まっちゃうので無理なのです。

中東でも、韓国料理屋さんいくと、ちゃんと豚肉カルビが出ます。

>空港は9.11以降、厳戒態勢!
>故に、オラのマグナムを出した瞬間に捕まっちゃうので無理なのです。

その言い方だと空港以外ならセーフ、ってことにならない?(汗)

>ギアさん
空港以外では捕まる前に周囲から殴る蹴る去勢されると
的確に処分されるので問題ないのでしょう

ちなみに空港のセキュリティではデリンジャー扱いです
マグナムは北斗と一緒になってはじめて効力が出るものなのです


でも個人的にはビブさんの鋼鉄のアナルは無修正ポルノよりも
猥褻なのでX線を使ってでも取り締まるべきだと思います

空港・・・国際犯罪・・・そしてマグナム・・・?

ガルノートの足音が聞こえてきた!

> ギア

中東でも豚肉が食えるとは意外。
おめーオラのマグナムは服の下からでも結構ギリギリだからな!

> Spur-keeさん

デリンジャー言うな−!

> たくまん

そ、そういう人の忘れたい過去をほじくり出すのは良くないと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年11月25日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サラリーマンの昼食」です。

次のブログ記事は「ノーパソがー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。