« DSi大活躍 | ホーム | サラリーマンの昼食 »

2008年11月18日

ネギ山盛り

写真は韓国のモツ煮茶漬けみたいなのを食べさせてくれる食堂の食卓にあったネギの詰まったドンブリ。

韓国では日本の漫画を日本語で読むのがこだわりらしく、色々な日本の漫画本が読まれているようです。はじめの一歩とかワンピースとかは分かるのですが、美味しんぼまで読まれているのにはちょっとビックリ。

コメント(11)

おそらく韓国ではアライにタバコの煙がついていると皆がドタドタくるのでしょう
ヤポーネの文化侵略は着実に進んでますね

そのうち「パンツじゃないから恥ずかしくない」アニメとか、公園のベンチで予備校生を誘惑するつなぎの男が出るマンガとか、
色々アレなものまで持ち込まれることでしょう。

ビブさんには次回半島へ潜入する際はアナリストとして田亀源五郎の「ウィルトゥース」を片手に、
肉と肉の熱い交じり合いを伝道する任務が課せられています。
がんばってください。

あらいネタはよく出てくるけど、同エピソードの春雨ピラピラに叫ぶ雄山にあまり触れられないのは残念でなりません。

 それはさておいて、美味しんぼはあちらさんリスペクトとか結構やってるからかなーと思います。
中2の頃は料理の絵が好きで買ってましたが、今読み返してみると、内容がなんかアレで自分的黒歴史、3巻くらいまではバブリーで好きですけど。

40巻あたりの日本国を憂う富井副部長なんて、牙を失ったオオカミです、ただのトカゲ男です、否、チンカスです。

昔大学の先輩が「美味しんぼは極左ですよォ!」ってターザン山本ばりに力説してたのを思い出しました。

>たまたま軍曹

オブラートに包んで表現してみたら、思春期にちんこ剥くみたいにペロっとひっぺがしていただき、いたく感謝。

巻が進むにつれて、読んでて気持ち悪くなるエピソードがちらほら。

やれやれ、こんなノンケで満足してる様じゃビブリオさんの底が知れますね
明日またこの店に来て下さい。
俺が本当のガチホモの味を教えてあげますよ。


それはそうと美味しんぼは甘く見ても結婚する所までですね〜。
毒気の無くなった山岡や海原雄山は見てられませんよ。

アニメ版が好きだった。青春の蹉跌。>美味しんぼ

>ペロリン様
いえいえ。ただ捕鯨の話はほんとにキモかったです。

あっ、なんかガチメン間で漢交流が!

> hurryさん

韓国の味付けはみんな辛いから、ダシがどーのこーのって漫画が
まさか受けるとは……

> Spur-keeさん

パンツじゃないから恥ずかしくないアニメもSpur-keeさんモデルの某つなぎ男も
既に紹介されていそうな予感。
関係ないけど、岡星って外見がホモくさい気がしてならないです。

> ぺろりんさん

ブルマニアのペロリンさんがたまに社会派な発言をすることに最近気づきました。
割とバブリーな話しは自分も好きだけど、ソースご飯の会も好きですね。
極端なのがやっぱいいのかな。

> タマタマ

あの作者、東大生がヤクザになってとか、そういう漫画書いてなかったっけ?
タイトル覚えてないけど、かなりキレてた記憶が……。

> たくまん

本当のガチホモの味を教えるとか、なかなかの名言ですね。
読んだ人全員の肛門に戦慄が走ったに違い有りません。

ナルトでカカシ先生が出る度に、「あっ、山岡さんだ」って思ってます。

個人的に岡星はホモと見せかけてノンケ臭いオーラではないかと思います。

ギョーザの話に出てきた善人社長の顔がうっすらとホモ顔だった記憶が、あと栗田さんの問題発言「皮はシャッキリシコシコ、噛むと美味しいおツユがピュッ。」
ネンネぶっといてとんだビッチです。

なんだかんだいって、みんな読んでますね、「究極のシェフは美味しんぼパパ」を。

> ペロリンさん

意外とみんな美味しんぼ読んでるっていうか、ペロリンさんが美味しんぼ博士な事実に
100メガショック!
あと、遊人の方を読んでる人は流石にいないと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2008年11月18日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DSi大活躍」です。

次のブログ記事は「サラリーマンの昼食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。