« 閣下さん | ホーム | 共感覚 »

2009年1月25日

カッパ捕獲認可証

テレビを見ていたら、ラストアイドル西村知美が資格マニアであることが紹介されていて、その中にカッパ捕獲認可証がありました。これがないとカッパを捕まえてはいけないようです。

調べてみると、遠野駅側の観光協会で申請できるそうです。カッパ捕獲認可証に書かれているのは以下の通り。


  1. カッパは生捕りにし、傷をつけないで捕まえること。

  2. 頭の皿を傷つけず、皿の中の水をこぼさないで捕まえること。

  3. 捕獲場所は、カッパ淵に限ること。

  4. 捕まえるカッパは、真っ赤な顔と大きな口であること。

  5. 金具を使った道具でカッパを捕まえないこと。

  6. 餌は新鮮な野菜を使って捕まえること。

  7. 捕まえたときには、観光協会の承認を得ること。


生け捕りにするとか、ハードル高!

コメント(4)

ビブさんダメですよ、自慢の桃尻で誘惑して捕まえようなんて考えちゃ。
尻子玉をフィストファックで抜かれてフニャチンになりますので。

……つうか、捕獲認可証を取得しないほうが捕獲が楽なんじゃないの、これ?

日本の免許・資格ってこれだ、現場に出もしないような人が情報だけ詰め込んで
それで試験やって、できもしない事の権限持ってさ。

 子供の遊びみたいに数だけ集めるんだ、そういうのって。

と、ついつい富野センセ的な文体で語りたくなりますね。

> Spur-keeさん

尻子玉は前立腺じゃないにゃあああああああ

> ギア

おめーなに現実見てるんだよう!
ここは現実逃避する場所!

> ペロリンさん

そんな大人修正してやるー!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2009年1月25日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「閣下さん」です。

次のブログ記事は「共感覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。