« ここに集まるみんなは | ホーム | イチロー「ほぼ、いきかけた」 »

2009年3月23日

スーパー相撲大戦

ふと、大相撲の中継を見ていて思ったのですが、スーパーロボット大戦みたいに引退した横綱が集結して戦う展開はアリな気がしてきました。しかし、集結するのはいいけれど、何と戦うんだろう……堕落した民衆?

あれ、これじゃあロマサガ2の七英雄っぽい。

コメント(8)

だらしねぇ幕内力士をかわいがる、というのはどうでしょうか。


堕落した大相撲協会というのもアリですが、横綱のほとんどは協会の人間だし。ボノさんは違うけど。

スパロボで集結して戦ってるのは、現役時代の姿&強さのスーパーロボット+パイロットなんじゃないの?
まあ、引退して博物館に飾られてたロボを強奪して登場、な展開もスパロボであったような気はするけど。

そのうち若手力士不足から、オリジナル力士だけを集めたスーパー相撲対戦OGになるというわけです。

そんな事をふと思いつくビブさんの卍解は「大相撲千秋楽」です。

スパロボってオールスター感謝祭みたいなもんでクロスオーバーを楽しむものなんですよ。
だから千代の富士と長嶋茂夫が共闘してナベツネと北の湖元理事長をエイヤッサするもんなんですよ。
つまり!つまりですよ!?
敵役もクロスオーバーするってことなんですよおおおおお!!!!
そこで!!!そこで!!!!
電童なんですよおおおお!!!!!!
北斗キュン!北斗キュン!!アアアアアアアあおおおおおおおおお!!!!!!

> Spur-keeさん

幕内力士かわいがりじゃ、いじめっぽくて何だか爽快感に欠けます。

> ギア

生身で戦ってる奴らもいたじゃん!

> ペロリンさん

その卍解から連想される、心の中で退治しないと行けない斬魄刀の主がいやあああああ

> タマタマ

あ、ナベツネと北の湖元理事長えいやっさはいいかも!

それはともかく、銀河には微塵たりとも股間のショタレーダー反応しないのね。

むしろ銀河に反応しちゃったらガチ方面の流れになるんじゃないかと。
丸刈りだし。


とりあえず敵役としてロシア大麻力士を推薦しておきます。

たまに作為的に盛り込まれるショタ要素のせいか、その昔健全なほうのサイトに、電童の落書きをアップしたら『両刀使いですか?』とか書き込まれました。


あと、ロシア大麻さんの本名が素敵だった気がします、クソビッチ。

> Spur-keeさん

ロシア大麻力士に歴代横綱で襲いかかったらかわいがりどころじゃないってばよ!

> ペロリンさん

両刀使いじゃないんですか……?
電動は凄くいい作品なんだけど、リアルタイムではあまり評価されなかったんですかね?
ロボのアクションはいいんだけど、格好良くはないのがアレなのかな……。

アルテア萌え!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2009年3月23日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここに集まるみんなは」です。

次のブログ記事は「イチロー「ほぼ、いきかけた」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。