« ガチの谷のビブシカ | ホーム | ターミネーター4 »

2009年6月14日

卵焼き

昨日居酒屋で食べた卵焼きが美味しかったので、家でチャレンジしてみることにしました。卵焼きって難しそうなイメージだったのでこれまで1度も作ったことがなかったのですが、無印良品で専用フライパンを購入し、おそるおそるやってみたら何とか形になりました。ちょっと嬉しい。

コメント(6)

この時間にコレは毒ですね(*'¬')
前に食べた、「明太だし巻き卵」や「チーズ卵」が美味しかったです。
明太は大葉を巻くといいんだとか何とか。

しかし、この形状。
どこと無くビブさんの欲望を表してるように見えてくるズブリオマジック。
先のほうに青いのが固まってて、、、、

形はさておき味がどうだったのかが気になるところ。
あと、この白い角皿を見てると友人一同集まってチーズケーキ食ったときを思い出す。
懐かしい。

卵焼き用のフライパンって、案外ないと困るものですネェ。
普通のフライパンだとどうしても平たくなりがちで。

中身はネギだけなんでしょうか? 釜揚げしらすも一緒にいれると塩分あっていい感じです。

卵焼きの形ひとつでいらぬ想像をしてしまうのも、ガチメンサイトの魔力。

そういや卵焼きは大好きだけど、調味料(というかダシ)入れすぎでいつも
焦がしてしまうんですな。なぜかオムレツとかスクランブルドエッグは
うまく作れるんですが。

個人的にはナメタケの入った卵焼きが大好きです。調味料いらず。

土間土間の中に納豆が入ってる卵焼きはガチですよォ!
あれとゾイドのルージきゅんがあればゴハン何杯でもイケちゃうね。

> Eの字さん

こないだ居酒屋で食べたのが正に明太だし巻き!
あれはちょっとレベル高そうだけど、次にチャレンジしてみようと思います。

そして、卵焼きが違うように見えるのは最早SFXの域。

> ギア

味もオッケーだった。
あのチーズケーキ美味かったなぁ。

> 奇妙鳥類さん

中身はネギだけでしたが、しらすもいいですねぇ。
そっちも今度試してみます。

> Spur-keeさん

あっナメタケ丁度家にあるのでナメタケチャレンジしてますー。
卵焼きも意外と奥が深いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2009年6月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガチの谷のビブシカ」です。

次のブログ記事は「ターミネーター4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。