2009年7月アーカイブ

2009年7月29日

上海出張その1

上海出張の目的は中国のゲームショーの視察でしたが、初日は少し観光をする時間がありました。で、行った先は......なんとかという庭園でした。奇岩景勝で定評があるらしいのですが、価値観が違うのか庭の方はよく分かりませんでした。ただ、建物の雰囲気はいかにも上海という感じでいい感じ。

それにしても、なんだか変な臭いがする街だなぁ。この街は臭い。

......はっ!?殺気!?

なんだ、ドナルドか......。ど、ドナルドだよね?ねえ、なんとか言ってよドナルドー!違う意味でがくがくぶるぶる。
なんだかルイヴィトンとか売りつけようとしてくるおっちゃんおばちゃんばっかりでもうイヤー!

そして、帰り際、中国人観光客が美味そうに食っていた雀の丸揚げを試食。うーん、タンドリーチキンっぽい味だけど、グロテスク。

2009年7月26日

高熱発熱中

上海から戻ったら急に高熱が出たので明日は保健所に行きます。

2009年7月20日

30万ヒット記念事業

びぶぶ30万ヒット記念事業!
ガチメンTシャツ作っちゃうよ!

とりあえず企画だけぶちあげましたが、あまり深く考えてません。
20〜50枚くらいつくって、サイト見てる人にプレゼントしようかなぁとか考えてます。住所教えてもらわないといけないから、そのハードルを乗り越えられる人とか考えると20枚でも余るかなぁ。痴人には無理矢理配ります。

Tシャツ用にガチメンロゴ、ガチメンイラスト誰か描いてくれる人募集。
その他、Tシャツに入れたいフレーズとかあればそっちもよろしこ!

2009年7月16日

テレビで見た芸人の定番フレーズ

ちっちゃいこと〜は気にしない
それっガチホモガチホモ〜

2009年7月13日

マルデナポリ

最近また月に1度くらいのペースでTRPGのD&Dを遊んでます。使っているキャラクターはギャグボールをはめたパラディンですが、昨日はダンジョンにある怪しげな泉の水を飲んだり、怪しげなプールに飛び込んだりするのは危険だと言うことをイヤと言うほど学習した1日でした。 ところで、トークの後はイタリアレストランのマルデナポリに皆で繰り出すというのが定番です。チェーン店ですが、ここのお料理はディモールトなので皆のお気に入り。薪釜で焼いた本格ピッツァが売りです。ピッツァ以外にもスパゲリィもベリギューで、料理名もそれっぽいです。 メンバーの蒼穹がとあるスパゲリィの料理名が気になったらしく店員に聞くも、店員もよく分からなかったらので奥に一度引っ込みました。 もし、「変質者風」とか「下半身露出癖風」とか「肉棒射精編」とかだったらどうすべ……とテーブルの皆で心配していましたが、木こり風でした。

2009年7月 8日

塩漬け株

そう、しばらく忘れてたのですが、ビブリオは株をやっていました。

ある銘柄を10株ほど塩漬けにして忘れてたら、あら不思議。最近その株が連日ストップ高で購入時点の倍くらいの価格になってました。さて、こうなってくると人間欲が出るもので、どこで手放せば良いものやら。時期を見誤ると泣きを見るので、しばらく株価とにらめっこしてます。

2009年7月 6日

びぶぶは黒歴史

昨日飲み会の席でびぶぶについて何もしれない上司が……

上司:「ビブリオ君、ホモにモテそうだよな」
ビブリオ:あ、あははは…は…

決してリアル関係者に明かしてはいけないサイト、その名はびぶぶ。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。