« 塩漬け株 | ホーム | テレビで見た芸人の定番フレーズ »

2009年7月13日

マルデナポリ

最近また月に1度くらいのペースでTRPGのD&Dを遊んでます。使っているキャラクターはギャグボールをはめたパラディンですが、昨日はダンジョンにある怪しげな泉の水を飲んだり、怪しげなプールに飛び込んだりするのは危険だと言うことをイヤと言うほど学習した1日でした。 ところで、トークの後はイタリアレストランのマルデナポリに皆で繰り出すというのが定番です。チェーン店ですが、ここのお料理はディモールトなので皆のお気に入り。薪釜で焼いた本格ピッツァが売りです。ピッツァ以外にもスパゲリィもベリギューで、料理名もそれっぽいです。 メンバーの蒼穹がとあるスパゲリィの料理名が気になったらしく店員に聞くも、店員もよく分からなかったらので奥に一度引っ込みました。 もし、「変質者風」とか「下半身露出癖風」とか「肉棒射精編」とかだったらどうすべ……とテーブルの皆で心配していましたが、木こり風でした。

コメント(6)

木こり>筋肉髭>濃厚な男同士の世界>ぬふぅ

という訳でイタリア料理屋にもガチワールドへの扉は開かれているのでしたとさ。
ちなみにキノコのパスタということで、形状からして既にガチでしたね。

>……とテーブルの皆で心配していましたが、木こり風でした。

と言いつつ、皆が打ち震えているときも、ビブさんだけ「変質者風」とか「下半身露出癖風」とか
「肉棒射精編」とかの期待と不安で打ち震えていたということですね、わかります。
常にアナリストたる自分を忘れない辺り、やはりビブさんはガチメンサイトの中のガチメン、
キングオブガチメンだけのことはありますね。

しかし、そのような妖しげな「〜風」が次から次へと脳内無限に湧き出してくるということは
やはりビブさんの本性にそういう願望がガチで潜んでいるということに他ならないということで、
ノンケ宣言は飾りに過ぎないのを心ならずも露にしてしまったビブさんなのでした。

> Spur-keeさん

キノコ料理=ガチ料理のお墨付 きがー!?

> ギア

あれ、Spur-keeさんが二人いるぞ……?(ごしごし)
ああ、ギアがとうとう中東ガチメンの熱に当てられてガチ化したか……。

>「Spur-kee風」ギア
すげぇw
パロディにこそ本質があると自分は思いますが、それを改めて確信した次第。

変態パラディンの奇行や、変態料理名よりも

スパゲリィの表記だけがすんごい気になります、スパゲーリィ。

> 奇妙鳥類さん

最近「パーリー」という語感がマイブームです。
レッツパーリー。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2009年7月13日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩漬け株」です。

次のブログ記事は「テレビで見た芸人の定番フレーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。