2010年5月アーカイブ

2010年5月29日

マリアージュフレールのティーポット

おフランスから輸入したマリアージュフレールのティーポットが届きました。

マリアージュフレールは日本に支店がある関係か、何故か日本への配送が指定できないので、やむなくアメリカ経由に。ついでに、アメリカのAmazon.comでローヤルゼリーを5瓶注文したのですが、薬事法の関係で3ヶ月分しか輸入できないらしく、2瓶廃棄処分となってしました……。

外側に保温用のカバーがついているティーポットで、900mlも入る大型。黒くてデカくてテカテカです。

ヨーロッパの良い転送代行サービスが見つからず、実験的にアメリカ経由にしてみましたが、時間もかからず割とスムーズに行きました。でも、金額的メリットが当然すくなくなるので、何かと便乗しないと厳しそうです。

2010年5月26日

3秒劇場

「今日もよく働いたなぁ。メールチェックでもするか」

ガチャ!

「!?(玄関から陰陽師が!?)」

「この者にはアナルが取り憑いておる」

「!?(何故それを!?)」

オチなし。

2010年5月24日

twitter

ワールドカップ、あいにく仕事でテレビを見ることができなかったので、twitterのハッシュタグを追っていました。

結果的には予想通りとなりましたが、Yahoo!のスポーツ実況よりも臨場感のある実況になっていました。匿名ではないので、ヤジがあるにしても某掲示板のような眉をひそめる酷さはないし、どのつぶやきもなんらかの意味のある情報を含んでいたような気がしました。

なんとなくですが、匿名でのカオスな情報発信の時代がなんとなく終演を迎えていて、実名ではないが匿名でもない、ネット人格が尊重される時代にさしかかってるんじゃないかなぁと思います。

それに加えて、長文が必要な主張を持ってる人はそんなにいなくて、140文字程度の
つぶやきで事足りちゃうところが、twitterが流行ってる要因の一つな気もします。

2010年5月18日

さよなら

さよなら肉棒先生

2010年5月17日

無添加スパム

SPAMにぎりが食べたくなったのですが、SPAMは亜硝酸Naが入っているので食べたくない。どこかに無添加SPAMはないかなぁと思って検索してみると、デンマークポークというのが無添加のSPAMみたいです。

というわけで、色々調べた結果一番安かった琉球ジャスコからデンマークポーク14個を通販購入しました。しまった……こんなにスパムにぎりは食べられない。幸い保存は利くので、いろんな食べ方をゆるゆると模索したいと思います。

2010年5月15日

これが終わったら、オラは……

先週に続き、今週も土日出社です。

ちと今どっさり仕事が積もってるので、それを片付けたらゴールデンウィーク休暇を取り、Flashの勉強をしたいなぁと思ってます。Progressionというフレームワークが面白そうで、スクリプト無しで色々できるようになるらしいです。

そういう状況なので、ストレス解消の通販ばかり。ユニクロとかも店舗行くよりオンライン。期間限定でジーンズ4900円が2900円で売ってるのを逃して、しばらく立ち直れませんでした。

アメリカAmazonでロイヤルゼリーの瓶5本買ったら、薬事法に引っかかって2本は廃棄されたり。思わぬ通販リスク。
今回の個人輸入は、ヨーロッパからアメリカに輸入して、そっから日本に送るのも試してます。微妙に個人輸入のメリットを感じられるほど得ではないですが……。

2010年5月11日

元同居人の境遇を言い表すならば

砂漠に永久赴任中の元同居人の境遇を現わすならば、砂上のマグロ漁船。

2010年5月 8日

確定申告を見込んであえて今年は出費する

去年の暮れくらいから親知らずをせっせと抜いてたりしましたが、実は歯の矯正をしようと思います。前から歯並びが少し気になっていたので、この機会に。

そして、秋までにはレーシックも。今使っているメガネもそろそろ10年だし、3D映画見るときダブルメガネになるのやだし!

色々調べましたが、歯の矯正もレーシックも、医療控除の対象となるようです。医療控除、一定額を越えた医療費が控除対象になるので、多分お得。

そして更に、学生納付特例で納付を先送りにしていた国民年金も納め、社会保険料控除も!これはいい加減やっちゃいたい。

凄く景気よくお金がお財布から飛んでいきそうですが、それもまたエクスタシー。

2010年5月 3日

もしも歯車が狂っていたら

ご存じの通りびぶぶは教育サイトですが、何かの間違いで肉棒ガチホモ路線へと舵が切られてしまう可能性否定できません。びぶぶに限らず、どのサイトもある日突然ガチホモサイトになってしまう危険性を孕んでいるのです。

もしもガチホモサイトになっていたら、一体どういうことになっていたのか、ちょっと想像してみました。

  • サイト名は『ずぶぶ〜どろそろ男汁2リットル〜』
  • 新企画1『どんと来い肛門異物挿入』
  • 新企画2『ノンケ狩りin米軍基地』(逆ドッキリ的展開)
  • 新企画3『第256回サウナオフ:朝まで掘ってれび』
  • 女性読者率0.3%いかに激減(現在99%)
  • 主な常連は変わらず

想像するだに恐ろしいことです。
ノンケサイトとして、こんなサイトにならないようこれからもびぶぶでは教育的提言を発信していきます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。